8歳少年が銃で遊び誤射、父親の交際相手の1歳女児が死亡。別の2歳児もけが【米フロリダ州】

  • ニュース全般
  • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
  • 22/07/06 17:36:33

8歳男児が発砲、幼児2人死傷 米フロリダ

2022年6月29日 12:12

【6月29日 AFP】米フロリダ州で先週末、8歳の男児が父親の銃で遊んでいたところ誤って発砲し、1歳の幼児が死亡、その姉(2)がけがをする事件があった。警察が明らかにした。

 同州エスカンビア(Escambia)郡のチップ・シモンズ(Chip Simmons)保安官によると、事件に関連して男児の父親のロデリック・ランドール(Roderick Randall)容疑者(45)が逮捕され、過失や銃器の不法所持、証拠隠滅などの罪で訴追された。容疑者には前科があり、銃の所持を禁じられていた。

 事件が起きたのは容疑者が恋人の女性と会っていたモーテルで、容疑者は8歳の息子を、女性は2歳の双子と1歳の娘をそれぞれ連れてきていた。

 シモンズ氏によると、容疑者が銃をクローゼットにしまって外出したところ、銃の在りかを知っていた息子がそれを取り出し、女性が眠っている間に遊び始めた。

 同氏は「男児は銃をホルスターから抜き、1歳の幼児に向けて1発撃った。幼児は死亡し、その弾丸が双子の1人に当たって傷を負わせた」と説明した。

 現場に戻った容疑者は、警察が到着する前に銃と、薬物とみられる物質を部屋から持ち出したという。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3411993

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

8歳少年が銃で遊び誤射、父親の交際相手の1歳女児が死亡。別の2歳児もけが 米フロリダ
父親はクローゼットに銃を放置したまま部屋を出たとみられている。

2022年06月29日 17時1分 JST

アメリカ・フロリダ州のモーテルで、8歳の少年が誤って銃を発砲する事案が発生した。これにより1歳の女児が死亡し、別の2歳の女の子が負傷した。

CNNなどによると、事故が起きたのは現地時間の6月26日。少年の父親はクローゼットに銃を置き忘れたまま部屋を出た。8歳の少年がこの銃を見つけ、ケースから取り出し遊んでいたところ誤って発砲。1歳の女の子が死亡した。さらに、別の2歳の女の子も怪我を負った。現地の保安官の説明によると、負傷した女児は快方に向かっているという。

AP通信によると、撃たれた子どもたちは父親の交際相手の子だという。この事件のあと少年の父親は部屋に戻ったが、銃と麻薬らしきものを手に再び部屋を出て行った。

この父親は、未成年者の手の届くところに銃を放置し死傷させた過失や証拠改ざん、銃の安全管理の不備など複数の疑いが持たれている。
父親は逮捕後、4万1000ドル(約560万円)の保釈金を支払い、釈放された。

アメリカなどでは、子どもが親の銃を誤射し、死傷者が出る事故が後を絶たない。2021年8月には、オンライン会議に出席中だったアメリカの当時21歳の女性が、自身の幼い子どもに撃たれて亡くなった。

東京新聞によると、アメリカ国内の18歳未満の子どもによる銃の誤射で死亡した人の数は2020年だけで142人に上るという。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62bbebb4e4b0187add19bf3c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/16 01:12:06

    これもフロリダ↓

    10歳の少女が母親の知人女性(41)を射殺「ママを叩いたから」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4091548

    • 0
    • 31
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/15 08:15:01

    交際相手、1歳と2歳いて恋愛かー。すごいな

    • 0
    • 30
    • アザミ(独立)
    • 22/07/15 08:13:56

    >>25
    同感。
    たとえば日本でも、包丁で遊ぶ8歳児とかまずいないよね。
    標準的な8歳児なら、銃が危険なものって判断は出来てると思う。

    • 1
    • 29
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/14 06:24:32

    >>28
    さすがに付き合い続けられないんじゃない?

    • 1
    • 28
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/13 10:14:07

    このカップルこのあと別れたんかな

    • 0
    • 27
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/13 08:00:28

    銃社会ヤバすぎ

    • 1
    • 26
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/11 17:05:14

    >>23
    また黒人か

    • 1
    • 25
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/11 12:13:42

    8歳だし狙って打ってるし誤射とかじゃなく完全に殺人でしょ。

    • 5
    • 24
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/11 11:26:28

    トピタイ見て、父親が1歳女児と交際してたのかと思った

    • 1
    • 23
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/10 21:15:47

    亡くなった1歳女児

    • 0
    • 22
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/10 12:17:06

    >>21
    結婚してないし一緒に住んでるわけでもないから連れ子でも何でもないぞ

    • 3
    • 22/07/10 12:14:11

    >>19
    相手の連れ子だよね?よくあるパターンでいえば、例えば可愛く思えないとか?自分とは血が繋がってないから

    • 1
    • 20
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/10 12:11:42

    子供の力でも引き金引けちゃうんだな

    • 1
    • 19
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/09 09:13:32

    >>18
    交際相手の子供を殺して何かメリットあるの?

    • 3
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/09 07:59:56

    父親が撃たせたんじゃないのか 子供がやれば罪も軽いだろうし

    • 1
    • 17
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/09 07:31:43

    またフロリダか

    • 0
    • 16
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/08 03:58:47

    う~ん、アメリカン

    • 1
    • 15
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/08 02:40:44

    子供を放置して寝てた交際相手と、そんな彼女を放置してでかけた男が悪い

    • 1
    • 14
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/07 10:04:32

    ライフル協会「1歳児も銃を持っていれば防げた」

    • 0
    • 22/07/07 09:58:25

    モーテルって車で乗り付けられるホテルのことよね?
    何でそんな場所に銃まで持ち込んで家族で居たんだ?

    • 0
    • 12
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/07 09:51:11

    父親のカノジョの子供が気に入らなかったのかな

    • 0
    • 11
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/07 09:35:07

    >>9
    小2~3年生だもんね
    銃で人を撃ったら死ぬってわかるわ

    • 1
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/07 07:46:19

    >>7
    コーヒーどうぞ。

    • 1
    • 9
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/07 07:12:17

    8歳ならわかっててやってるよね。
    知的障害なければ銃が危険な物って普通に理解できる。

    • 5
    • 8
    • フラワーロック
    • 22/07/07 07:03:44

    >容疑者には前科があり、銃の所持を禁じられていた。

    何から何まで…

    • 8
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/07 06:56:31

    びっくりした。この父親の交際相手が一歳の子かと思った。まだねぼけてるのかな

    • 4
    • 6
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/07 06:33:41

    バカ親

    • 2
    • 5
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/06 18:53:20

    子連れでホテルデート…か

    • 4
    • 4
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/06 18:21:03

    やっぱり銃のない社会が一番いい
    日本大好き

    • 10
    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/06 17:56:19

    めちゃくちゃやな

    • 5
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/06 17:52:39

    本当に誤射だったのかな

    • 5
    • 1
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/06 17:43:45

    何で子供の手が届くところに置いておくの

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ