SNSでイライラアピールするママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/07 10:04:14

    >>16
    ママ友とママスタで言い合い?

    • 0
    • 22/07/07 09:29:19

    >>9
    そういう人って、精神疾患ありますか?鬱とか強迫性障害とか。
    私もタイムラインであからさまに悪口書かれたことがあって、反応したらどんどんエスカレートして、最終的にママスタで言い合う羽目になり、ドロ沼化した経験があります。
    このような人は、向き合うつもりでこちらがどれだけ正論並べて言い合っても、永久にネット上のみ本音で自分がタダシイ。ぐらいの言い方で当たり散らしていて、
    実際会うと別人の仮面つけて、ずーっとニコニコしていたりします。
    実名でSNSに思いの丈を綴る人は、相手にしないのが1番だと悟りました。反応してほしくて荒れるなら、こちらがネットから離れるべきですね。

    • 0
    • 15
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/07 09:22:27

    友達ならまだしも、ママ友で大人の付き合いできない人はフルシカトでいい

    • 0
    • 14
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/07 09:20:30

    >>13
    ガキじゃん。みんな見てるのによくできるね。

    • 0
    • 13
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 19:22:01

    >>6
    反応してほしくて大袈裟に書いてるんじゃないかな?

    • 0
    • 12
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/06 19:20:31

    くだらない事に巻き込まれたくないから
    完無視する

    • 0
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/06 19:19:15

    >>8
    承認欲求モンスターだからだと思う。

    • 1
    • 10
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/06 19:19:05

    私の同級生は旦那の悪口?みたいやつを方言駆使して暴言?書いてる。ギャルに憧れて悪いのがカッコいいみたいなタイプ。面白いけど見てる方が恥ずかしいみたいな感じ。
    コメントない人は消しますとか書いてた。

    • 0
    • 9
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/06 19:18:45

    >>7
    2なんだけど、SNSにぶちまけてたママ、確かにリアルでも揉め事を起こしては人を巻き込む人。

    揉め事を、自分とその相手にとどめておけないんだよね。
    下手になぐさめたりすると
    「忘れな草ちゃんも私が正しいって言ってくれたよ!」って言いふらされる…

    • 1
    • 8
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/06 19:16:17

    >>7
    なんでわざわざ書くのかね?

    • 1
    • 7
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/06 19:12:10

    snsでイライラぶちまける人って現実でも八つ当たりしてくるやつだと思うから絶対に触れない

    • 4
    • 6
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/06 18:54:46

    >>5
    反応しないとして、怒りをあらわにして恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 5
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 16:32:10

    反応する選択肢は絶対ない

    • 3
    • 4
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/06 16:31:30

    触らぬ神に祟りなし

    • 2
    • 3
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/07/06 16:29:40

    その人何歳なの?
    仮に >>2さん のやつだとして
    やってることが7、80年代の少女コミックのやつなんだけど(笑)

    46歳くらい?1976年生まれくらいなのかしら

    • 0
    • 2
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/06 16:20:52

    そういう人見たことあるけど


    「嫌なことあって落ち込んでるー」
     ↓
    「なになにどした?」
     ↓
    「Aさんにこういうこと言われてー」
     ↓
    「それはひどいね」

    っていうやり取りをAさんが見てるSNSでやってた。
    反応した人も気まずい目に合うやつ。

    無視したほうがいいよ!

    • 5
    • 1
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/06 16:17:15

    めんどくさいからほっとく

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ