ママ友がワキガですっっごい汗臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/07 06:58:04

    ママ友になんか私、臭くない?最近、気になるんだよね
    自分ではわからないから、臭かったら教えてって聞いてみる

    • 3
    • 131
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/07 06:57:35

    >>108
    軽度なのかも。軽度だとデオナチュレくらいで効果ある。

    • 0
    • 130
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/07 06:56:43

    >>103
    ワキガあるとチチガ、スソガがでる人は多いはず。脇手術するとそのせいで胸のほうから臭いでやすくなるとは思う。

    • 1
    • 22/07/07 06:46:34

    暑くてかく汗よりも緊張してかくような変な汗の時の方が一瞬で臭くなるよね。

    • 3
    • 128
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 06:35:20

    >>110
    友達がワキガのあなたが手術したから快適って言ってきたの?

    • 0
    • 22/07/07 06:31:54

    汗臭いよー、って言うとセーフ?

    • 0
    • 126
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/07 06:31:43

    ワキガもだけど
    Tシャツに古い汗脂の匂いがしみついている
    くささも強烈だわ

    • 0
    • 125
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/07 06:20:36

    アーム&ハマーとか強力な海外のデオドラントを、私も使ってていいよ〜って勧める

    • 0
    • 124
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/07 06:17:23

    >>35
    ワキガ本人って、なんで自分のこと疑わないんだろうね?
    耳垢の話出たら、確実に臭いって指摘されてるの気付いて欲しいね。

    • 0
    • 123
    • アロエ(万能)
    • 22/07/07 06:17:05

    友達だったら…というか友達になれない。一緒にご飯とか考えられない。

    でも、前にかなりのワキガの同僚がいたんだけど、早くに結婚してたんだよね。職場内では不倫の噂もあって。同じ車に乗ってるとこ見たんだけど、ワキガの匂いを感じないか、心地いいかどっちなんだろう。

    • 1
    • 122
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/07 06:08:37

    >>114
    そんなの他人が面と向かって言えるわけないじゃん。
    軽いかどうかはさておき、確実にワキガだろうね。
    もしかしたら相当臭いかもよ?
    友達や同僚減らしたくないなら、病院行ってみたら?

    • 0
    • 121
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/07 06:06:13

    >>118
    凄いわかる!

    • 0
    • 120
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/07 06:06:10

    友達が、けっこうひどいワキガだけど結婚できてるよ。世の中には臭いと感じない人もいるんでは?

    • 1
    • 119
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/07 06:04:09

    >>20
    本人気付いてない場合が9割(私調べ)。
    たまに、あの人ワキガだよねー、っておったまげ発言するワキガの人いる。
    いや、アンタもワキガやで、って言、、えないけど。

    • 10
    • 118
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/07 06:01:21

    ワキガって洗濯バサミが古くなった匂いと一緒な気がする。この感じわかる人いない?

    • 16
    • 117
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/07 05:43:53

    >>114
    ここにいるほぼ全員がママ友には言えないって言ってるよ。

    • 3
    • 116
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/07 05:34:02

    友達でも流石に言えない。
    汗臭いのはね、汗かけば多かれ少なかれ誰でも臭くなるし、相手との関係性次第で言えなくもないけど、ワキガは言えん。
    私の中ではワキガは別格。
    なので、勇者が空気も読まずにワキガの人にあっけらかんと指摘してくれたらグッジョブ!って感じよ。笑
    ゔぐ、、想像しただけで頭痛くなってきたー。

    • 0
    • 115
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/07 05:21:45

    >>105
    40歳の時初めてワキガの人に会ったよ。100均にたまたまいた知らない人けど。出会わない人生もあるよ。

    • 0
    • 114
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/07 05:21:12

    私ワキガらしいけど今は全然気にしなくなった。
    旦那から言われるまで26年間誰からも言われなかったし服を着てたらそんなにわからないんじゃない?
    旦那から言われた直後は気になって悩んだりもしたし、親に言ったらうちはワキガ家系だと言われたw
    父はいなかったけど、母も祖母もワキガだったみたいw
    今もママ友とか付き合いはしてるけど○さんワキガ?って聞かれたりもないから私は軽いワキガなのかも?

    • 2
    • 113
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/07 05:14:04

    そこの旦那さん、強烈な程のワキガの匂いフェチなんやろね。プロ用の嫁さんもろたね。

    • 1
    • 112
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/07 00:52:34

    疎遠になっても良いなら言うかもしれないけど
    この先も付き合いあるなら言わない。

    • 0
    • 111
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/07 00:19:29

    >>107
    パースピレックス?めちゃくちゃ有名だよ。
    脇汗とまるし、匂いもしない。
    でも脇以外はどうしようもないけどね。

    • 0
    • 110
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/07 00:07:53

    ママ友には言わない。
    本当の友達には言った。
    病院も一緒に探したよ。
    手術後は快適だって言ってた。私も嬉しい

    • 2
    • 22/07/06 21:53:36

    >>102
    ホント辛いよね。修学旅行がスキーで、毎日同じウェア着るから臭いがウェアに染み付いちゃって移動のバスの中でこの辺臭くない?って犯人探しが始まって私を探し当ててくせーくせーって言われたの忘れられない。ひたすら寝たふり。ホント死にたくなった

    • 6
    • 108
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/06 21:48:05

    デオナチュレ塗ったら全然臭わないのはワキガじゃないのかな。

    • 4
    • 107
    • アザミ(独立)
    • 22/07/06 21:47:20

    >>103
    ワキガの人はアポクリン腺がある場所が匂うことがある。

    でも、ワキのアポクリン腺や汗腺を取ることで汗の逃げ場がなくて他のところがより汗をかくようになると言われたよ。
    私は頭皮がなんか脂ギッシュになるようになったよ。

    • 3
    • 22/07/06 21:44:29

    >>103
    ワキガの人は乳首や股も臭うんだよ
    ワキガは病気扱いで保険で治療対象にしてほしい。可哀想すぎる

    • 22
    • 105
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/06 21:42:50

    >>48
    子供を産む歳まで生きてきてワキガの臭いがわからないなら、あなたがワキガって事よ。

    • 6
    • 104
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/06 21:39:35

    >>93脱いだ服の脇の匂いかげばわかる。
    ポリエステルは悲惨だよ。

    • 3
    • 103
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/06 21:36:33

    >>89
    再発っていうか別の場所がにおう。私は胸まわりが気になる。手術から25年たって脇は無臭のままなんだけどね。更年期もあるのかも。

    • 0
    • 22/07/06 21:33:56

    私も重度のワキガで本当に最悪の学生生活だった。親にも言えず親も知らんぷり。親からの遺伝なのに。
    なりたくてなっているわけでないし、自分でもどうしたらいいか、ケアしても匂うし、いじめられるし、
    何回未遂したかな。

    社会人になっても、上司に呼ばれてお風呂入ってる?って言われて。
    本当その足で死のうと思った。

    そのあと、思い切って手術して人生変わったよ。こんなに楽なんだね。ワキガじゃない人って。

    • 20
    • 101
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/06 21:33:17

    ママ友になれるくらい今まで散々近くで息吸って会話してきたって事でしょ?
    なのに今更そんな事を言うなんておかしいよ。

    私はママ友になる事すら無理。
    近くで息吸って会話するなんて不可能。

    • 3
    • 22/07/06 21:30:15

    可哀想に。私は若い時に自分でわかったし家族にも言われたけど、家族は何も言わないのかな。ホントにワキガほど可哀想な事ないよ

    • 8
    • 99
    • アザミ(独立)
    • 22/07/06 21:29:09

    >>89私手術したけど再発してないよ。
    する場所、タイミングだよ。

    • 0
    • 98
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/06 21:26:45

    言えるわけないし

    • 3
    • 97
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 21:22:39

    >>73
    皮膚科の薬きく?私きかなかった。

    • 0
    • 96
    • アロエ(万能)
    • 22/07/06 19:11:00

    ワキガの人の近くにいるとマスクしてる方が臭い
    マスクの中に匂いかこもるのよね

    • 1
    • 95
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 19:07:17

    友達ったってママ友でしょ?言わないな

    • 13
    • 94
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/06 19:04:06

    言いたいけど言えない。だから我慢するけど吐きそうになる。
    玄関にラベンダー置いてるけど、家の中は濡れた動物?のような匂いがするし、あまり家に呼んでほしくない。
    わきがが子供にも遺伝してそう。

    • 1
    • 93
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/06 18:55:24

    ワキガと汗臭いのってどう違うの?
    私汗っかきなんだねど、このトピ見てると不安になる…

    • 14
    • 92
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/06 18:30:59

    古くなったプラスチックのピンチハンガーのニオイがするよね

    • 12
    • 22/07/06 18:07:46

    ワキガって何であるんだろうな…
    本人も周りも不幸でしかない

    • 23
    • 90
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/06 18:07:10

    >>73
    そんな薬あるの?

    • 1
    • 89
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 18:02:39

    >>56
    手術しても再発するっていうよね。

    • 6
    • 88
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/06 18:00:24

    >>84
    ワキガっていう言葉を知ってるなら、気付いてない訳ない。
    認めるの恥ずかしいからとぼけてるだけだよ

    • 4
    • 87
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 17:59:22

    >>84
    保育園でもう臭うの?

    • 3
    • 86
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/06 17:58:45

    >>83
    CLINIQUE私はダメだった…
    昔から使ってるQBが効く

    • 0
    • 85
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/06 17:58:08

    >>81 うん。冬の方が臭いっていうよ。
    暑くてかく汗と、ヒヤッとしたりしてかく汗は匂いの成分が違うみたいだし。

    • 1
    • 84
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/06 17:53:22

    ママ友には言えない。家族なら言う。娘がワキガだから保育園の頃から臭わなくなるのを塗らせてる。大体本人は気づいてない

    • 3
    • 83
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/06 17:52:01

    私今年からクリニーク使い始めたけど脇汗も臭いもなくなったよ!高いけど娘にも買ってあげた。

    • 2
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ