ジャガー横田の長男・大維志くん“寮母の飯がマズイ”発言を謝罪

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/07/06 03:49:54

ジャガー横田の長男・大維志くん“寮母の飯がマズイ”発言を謝罪「ジョークで笑ってもらえると思っていた」
スポニチアネックス2022年07月05日21時38分


 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(60)と医師の木下博勝氏(54)の長男・木下大維志くん(15)が、5日に更新されたYouTube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」に出演し「寮母の飯がマズイ」と発言したことを謝罪した。

 ことの発端は、6月に配信されたインスタライブ。そこで視聴者から「寮のご飯で好きなメニューは何ですか?」という投稿が届くと、大維志くんは「おいしいわけじゃないやんか。毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。寮母の飯がマズイ」と、答えていた。

 この発言が波紋を呼んだことについて、大維志くんは「多くの方に誤解を招く結果になってしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪する。「この『寮母の飯がマズイ』というのはもちろんジョークで、笑ってもらえるものとしてシリーズ化を考えておりました。寮母さんとは仲良くしておりますし、実際は寮母さんは料理を作ってないんですね。そして、食事はマズくないことをお伝えしたいです。寮のご飯は、別の企業から出てるみたいで、全く関係ないことは伝えておきます」と説明した。

 これに木下医師は「JJ(大維志)くんのなかで、こういうネタをはさんでいこうという提案がありました。もともと、寮母さんにも了解は取ってあります。出前館を取っていたのは事実なんですけど“もっと食べたい”って思ったときにプラスアルファで取っていた、ということなんです」と付け加えた。

 また「木下医師が「寮母ネタシリーズは面白いと思ったけど、一旦やめましょうかね?」と問いかけると、大維志くんは「ちょっと危険ですね。金輪際、発しないかたちでいきます」と、話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 12:52:35

    また「木下医師が「寮母ネタシリーズは面白いと思ったけど、一旦やめましょうかね?」と問いかけると、大維志くんは「ちょっと危険ですね。金輪際、発しないかたちでいきます」と、話していた。

    とみたけど、一旦やめるってことはまたやっても良いって思ってるのか気になる。寮母ネタじゃなきゃいいと思ってるのか?とか。
    ちょっと危険って考えだと、人に迷惑かけたと思ってないのか?
    学校側もがっつり人に嫌な思いさせる書き込みはやめてとがっつりしからなきやわだめだ。

    • 5
    • 114
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 11:28:03

    悪い事したなんて思っていないじゃん
    こんなの謝罪とは言わない
    言っていい事と悪い事がわからないなら、もう静かにしていた方がいいと思う
    自分自身の為にも

    • 5
    • 113
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/06 10:35:30

    >>112
    それは、作ってるのは寮母さんじゃないから本当にこの間の発言は嘘ですって念押ししたかったのでは。

    • 4
    • 112
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/06 10:30:55

    別の企業から出ている料理みたいですってそこ問題じゃないよね

    • 5
    • 111
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 10:25:54

    この子は母であるジャガーさんの半生を学んだほうがいいよ。

    以前にテレビで見たけど、高校も推薦が決まってたのに家が貧しいからと女子プロ入り。
    当時、恵まれた体格ではなかったけど努力してスター選手に。それでも給料低くて苦労したりさ…。
    義母からは学歴や年齢のことや後継ぎができるかなど言われて、結婚・出産も相当苦労したと思う。

    • 9
    • 110
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/06 10:25:36

    塾やそろばん、アメフト、全部クビになったって動画でもあったように、一般人とはかけ離れた子供なんだろうね。子供も減ってどこも取り合いの中、月謝収入がなくなることより、やめてほしいほうが勝つなんて、どう考えてもおかしいもん。

    • 11
    • 109
    • ライム(刺激)
    • 22/07/06 10:14:25

    今回の動画を全部観たけど、関係のない私ですら、ものすごい不快だった。

    通わせてる保護者や生徒、学校関係者はめちゃくちゃ怒ってると思うし、みんな怒ってることを正式に表に出したほうがいい。

    学校側にとっていいことなんて何もない。学校は、SNSや動画にすることを一切禁止にしたほうがいいよ。これからも何かあればすぐに親子で発信されるよ。

    • 9
    • 108
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/06 10:10:59

    売名のためにこんな子受け入れるから
    早速被害者出てるじゃん
    他の生徒のことも(陰湿ないじめしてくる)田舎者って言ってたよね?
    いじめというより、やり返されてるだけじゃないの?って思うわ

    他の生徒や職員がかわいそう

    • 13
    • 107
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/06 10:10:32

    >>92
    普段から嫁をバカにした父親を見て育ってるから、息子も母親の事をバカにしてるんだよ。
    息子が母親の事を見下してるの見てて分かるもの。
    そんな風に思ってるから、母親がどれだけ頑張って軌道修正しようとしても無意味なんだと思う。

    • 9
    • 22/07/06 10:10:21

    医者志望なの?こんな医者にはかかりたくないわ。

    • 7
    • 105
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/06 10:09:28

    父子で発達かね

    • 4
    • 104
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/06 10:07:19

    中卒のジャガーさんを常にバカにしてるし、短髪の女性はブスと言い、男性には童貞を茶化して下品な下ネタを発信しまくる。
    親はATMだと発言、将来の海外留学も当然親が出すと思ってる。
    もう高校生だよ、性格を直せって言ったって手遅れだよ。

    • 14
    • 103
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/06 10:06:49

    >>60
    学歴ロンダ
    高校も大学も偏差値40台
    この世代の下位私立医学部は今の日東駒専より簡単

    • 4
    • 102
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 10:06:21

    冗談で済まさせるネタではない。寮母さんや高校側は、かなりの不快感を感じていると思う。言っていい事と悪い事も分からないなんて。父親も、一旦やめましょうかね?じゃないわよ。ガツンと怒らなきゃ。こういう無神経な性格も父親似なんだろうな。

    • 3
    • 101
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/06 10:04:37

    >>65
    ヤバいね
    この人、クリニックのGoogle口コミに 低評価口コミした患者の名前と居住地晒してるからね
    他人のことは扱き下ろすくせに、自分少し批判されただけでガチギレするんだよ

    • 11
    • 100
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/06 10:04:15

    >>82
    子供だからーふざけてるだけだからー冗談だからー悪意はないのにーこれくらいでー
    これ言う親の子はこんな感じに育つ

    • 5
    • 99
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 10:03:52

    この子大人を完全になめてるよね。
    俺は強い!とでも思ってるのか知らないけど自分以外の人を見下してる。

    • 6
    • 98
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 10:01:22

    政治家でもよく失言したあとに「発言を撤回して謝罪します」みたいなことあるけど。
    そんなもの、撤回しますとか言っても言ったことなんか消せないしね。
    後からこうやって謝罪するくらいなら、発言する前に一瞬でも考えたらいいのに。
    あと、父親もあまり頭がよろしくないみたいね。

    • 4
    • 97
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/06 09:59:32

    こういうことになるのが予想できたのに
    受け入れた学校もどうかしてる
    地方の成り上がり私立だから名前売りたくて必死なんだろうけど、もう少し自衛しろよと思う

    • 6
    • 96
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/06 09:59:02

    昔からそういうこと言うイメージだけどね
    大人を小馬鹿にしてるというか

    • 2
    • 95
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/06 09:57:04

    嘘にしろ冗談にしろ
    人を小馬鹿にしてないと、こんなこと言えない
    最後に書かれてるのやりとりも、自分達以外の人を小馬鹿にしてる感じが滲みでてる

    • 5
    • 94
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 09:53:40

    いくつも落ちて、やっと拾ってくれたのに文句を言うなんて、どんだけ身の程知らずなの?たとえ本当に不味くても言えるような立場じゃないし、公の場で言うべき事ではない。自分の事は棚に上げて文句タラタラ、本当に情けない。そんなにも気に食わないなら誰からも援助を受けず、自分で何でもしてみればいい。反抗期や思春期だろうけど、皆の前では言っては悪い。親がいるなら、親が止めるべき。自分の我が子がこんな風だと恥ずかしすぎて世間に顔向けできないよ。

    • 1
    • 93
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 09:51:22

    今更誤っても遅くない?大学入学に響きそう。

    • 2
    • 92
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 09:43:09

    >>89 本当に…。父親の影響大きすぎるわ。木下さんって、裏ではモラハラなだけじゃなくて愛人問題もあったよね。

    ジャガーさんは(家庭の事情によるものだけど)自身の学歴のことや年齢差のこと気にして木下さんに強く言えないのかな。

    • 4
    • 91
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/06 09:37:56

    寮母の飯はまずい→実は、寮母は食事を作っていない。ジョークでした!
    って、そもそもジョークになってないし、ただの嘘じゃない・・

    • 12
    • 90
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/06 09:36:57

    自分で作れよ。

    • 4
    • 89
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/06 09:26:50

    お父さんの考え方を完全に受け継いでる感じで怖い

    • 5
    • 88
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/06 09:26:07

    >>87
    そうだね。
    今は介護施設だって、施設名を出さなくて施設の悪口じゃなくて施設の行事の準備を頑張ってる話しをSNSにあげるのも禁止だからね。
    行事やレクが盛り上がり楽しかったと書くだけでもだめ。
    それ位に厳しいから、学校もしっかり注意したほうがいいよ。

    • 3
    • 87
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 09:21:51

    >>61
    学校もストレートに美味しいマズいって話しじゃなくて、その書き込みを見て書かれた側の人や学校などの団体のイメージが悪くなることは書いたらうちの学校に限らずどこにいってもダメなんだからねまで教えないとかも。

    • 4
    • 86
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/06 09:06:45

    問題ある人って、出てきちゃうね、隠せないっていうか、責任取れない人。

    • 7
    • 85
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/06 09:05:13

    インスタライブで視聴者の数がいつもより少ないって父親が言ってたね。JJからの発言があるからもっと多いと思ってたって、これが本心でしょ。もっと話題にしてほしいのがバレバレ。

    • 8
    • 84
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 08:54:54

    記事が悪い、書き方が悪い、まだこんなことを言ってる息子はもう一切動画はやめたほうがいい。動画をやめたら部分的に切り取られることもなくなるんだから。誰でも観られるのをやめて、スマイルファミリーとやらの視聴者達とだけでやっていればいい。

    • 9
    • 83
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 08:47:13

    これがジョークだと思えるんだとしたら、今後二度とジョーク言わない方がいい。
    何一つ面白くない。人を不快にさせるだけ。

    • 12
    • 82
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 08:37:49

    小さいときからこういう思考で育てられてきたんだろうから、この子も被害者かもね。

    海外にでも行って父親の影響のない生活をしたら少しはまともになるかな。

    • 8
    • 81
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/06 08:36:19

    息子はいつもより元気がなかったから、学校から怒られたんだろうね。
    でも、こうしてまた動画にしてるから意味ない。
    こんな学校、滑り止めでも嫌だって人、本当に増えると思う。

    • 9
    • 80
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/06 08:32:21

    悪いとは思ってないから、こうやって真相を語りますっていう反論動画を出せるんでしょ。偏差値が高いのに、レベルが格下の学校を9校も落ちた理由が分かる。上部だけで中身がまったくない。誰がご飯を作ろうが、不味いっていう不謹慎で学校批判とも取れる発言を動画に出すこと自体がダメだっていうことを分かっていない。

    • 12
    • 79
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/06 08:29:06

    >>72
    このボンが居る間は、生徒数がかなり減りそう
    そのうち辞めるかな

    • 11
    • 78
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/06 08:29:02

    来年の受験者めっちゃ減りそう…
    うちだったらこんなのいたら滑り止めでも受けようと思えないもん…

    • 12
    • 77

    ぴよぴよ

    • 22/07/06 08:25:05

    こんな人が医師なんだね
    医師は変わった人がい多いって言う人がいるけど
    確かに医師は病気をみて、治療してというのが仕事なんだろうけど
    病気で不安な患者を気づ付けるようなことを平気で言ってそう

    • 8
    • 75
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/06 08:24:48

    >>71
    今の時代ネットでの発言はデジタルタトゥーで残るから面接前の書類選考の段階でお祈りメールの嵐だろうね。

    • 8
    • 74
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/06 08:24:44

    >>51
    どこも受らないのはマズイから、とりま受けた感じかな
    一般受験が終わってたのに頼みこんで優遇してもらい受けた。沢山、寄附してそうね
    この学校は、スポーツ推薦以外に県外から一般受験するような学校では無いらしい
    医者を目指してる生徒は、中入りでクラスも違うらしいね
    こんなに、色々バレて恥ずかしいな

    • 4
    • 73
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/06 08:24:02

    父親が悪い仕事しかしてない。
    親がいなかったら15のガキの戯言って感じだったのに父親のせいでマジもん感が増した。

    • 7
    • 72
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/06 08:21:52

    佐久長聖高等学校って私学だよね?
    ただでさえ少子化で入学者減っているのに
    高校のイメージ悪くしたんだから
    放高処分喰らっても仕方がないよ。

    • 10
    • 71
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/06 08:19:39

    この息子は将来何になるか決めてるの?
    こんなの進学にも就職にも不利になるだろ。

    • 6
    • 70
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/06 08:18:33

    >>50
    ジャガーさんも叱り担当で加担してるから同罪だわ

    • 3
    • 69
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/06 08:18:12

    寮のご飯は別の企業から出てるみたいなんですねって話、これ寮母さんが作っていないって知らずにジョークにしてたんでしょ。理解できない、怖いよこの親子。

    • 4
    • 68
    • モミ(高尚)
    • 22/07/06 08:17:47

    何がジョークだよ。本気で思って言ったことだろ?言っていいことと悪いことの区別もつかないんじゃ頭良くてもどうしようもないわ。

    • 7
    • 67
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/06 08:16:59

    偏差値の悪くない高校だけど、この件を黙認するような学校だと自分の子供が受験したいと言い出したらどうしようって思うわ。
    下手すると自分に子供がSNSで拡散される恐れがあって怖くて別の高校を薦める。
    来年の倍率減りそうだよね。

    • 8
    • 66
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/06 08:16:17

    >>60
    学歴ロンダリングだよ~
    他所の大学から東大の大学院だか

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ