パートの面接

  • なんでも
  • パキラ(幸運)
  • 22/07/05 22:54:56

38歳、約10年のブランク。末っ子が入園したから、いよいよ働こうと思う。
明日の12時から面接だー。
スポーツが好きで多少経験もあるので、スポーツジムにした。
ドキドキして眠れない。コツとかアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/21 14:00:41

    >>12 え!面白くて採用したいけど(笑)

    • 0
    • 18
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/21 13:52:12

    新卒でスポーツクラブ勤めて人事部まで行きましたが寿退社。今はパートですが、元のスポーツクラブでパートリーダーしてます。

    この業界は、外見で決めます。
    見た目が9割です。  
    ニコニコしててハキハキしてたら合格。高卒だろうがそれが武器になります。
    あとは入社してから1から指導すればいいので。 
    キャバクラやホストクラブと似てるかもしれませんね。
    経験も大事ですが、何より見た目です!

    • 0
    • 17
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/10 20:39:53

    >>16
    仲を取り持つサポート役です、前職でもパートリーダーをしていました。(もう嘘でも良い!)
    上に立つ立場としては効率的に動きたいので、スタッフの動きを見て、優先順位を決めながら仕事をするのが好きです。
    とか言っておけば良い。一番手は扱いづらいと思われるから、あくまでも二番手(パートリーダーね(笑)として。

    不採用だったかー!でも早く分かって良かったね!
    私もこれから就活だよ…。主さん頑張ろー!

    • 3
    • 16
    • アザミ(独立)
    • 22/07/09 11:57:04

    >>15
    女帝(笑)
    正解はないけど、難しいよね。
    私はずっとスポーツやってたから、先頭に立ってまとめてきた、とか、副キャプテンとしてサポート役にまわってきた、とか言い方は色々あったけど。
    このスポーツジム、突っ込み役は不要だったみたい。

    • 3
    • 15
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/09 11:40:54

    >>12でもその質問難しいね。どんな集団かにもよらない?男だらけの集団なら女帝でいられるけど、女同士なら言う事聞いてついて行くだけの私はなんて答えればいいかわからない

    • 0
    • 14
    • アザミ(独立)
    • 22/07/09 11:34:28

    >>13
    やっぱり不採用でした。突っ込み役が致命傷だったかな(笑)
    まだ一社目だけど結構ショックだー。
    次、ガンバリマス。。

    • 5
    • 13
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/06 15:31:08

    >>12つっこみ役…やばい面白い!!
    とりあえず終わってよかったね!
    お疲れ様でした。
    主さんまた結果ぜひ教えてー

    • 3
    • 12
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 13:17:25

    終わったよー!色々な意味で…

    集団の中の立ち位置はどうですか?って聞かれて、意味分からなくて、突っ込み役です、って答えちゃった…。
    調べたら、面接で良く聞かれることなんだねー。何だよ、突っ込み役って。

    結果は一週間後。期待せずに待ちます。。

    • 4
    • 11
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 06:10:40

    皆さん優しいコメントありがとう!眠れないとか言っておきながら、いつのまにか寝てた。
    朝から胃が痛いけど、皆のアドバイス思い出して頑張ってくる。
    ニコニコハキハキ、正直に簡潔にね。

    トレーナーなんて立派なものじゃないけど、ジム接客と指導希望。

    あー緊張するー。とりあえず今から朝のバタバタ頑張ってくる。

    ありがとねー!

    • 4
    • 10
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 23:57:10

    頑張って!また若いから大丈夫だよ!

    • 1
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 23:45:32

    スポーツ好きみたいだしハキハキしてそうだね
    大丈夫じゃない?

    • 7
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/05 23:41:36

    私も36歳で約10年ブランクがあったけど、下の子が入学して、この6月から事務パート始めたよ!面接は、髪を結んで、ノーカラーのジャケット羽織ってアクセサリーは控えめに、爽やかに行きました。笑顔でハキハキと、答えは簡潔に。

    • 3
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/05 23:38:01

    ニコニコハキハキ。
    聞かれた事には素直に正直に答える。

    • 5
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/05 23:25:12

    48歳で今年25年ぶりに転職したから分かるよー!!
    眠れないし、面接中、かいたことのない汗ダラッダラかいた。
    目を見て、嘘つかず、口角上げて、落ち着いて話せば大丈夫!

    落ちたらまた別の所探せばいいや!ぐらいに思っておけば良いよ!
    がんばれー!

    • 4
    • 5
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/05 23:22:02

    トレーナー?

    • 0
    • 4
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 23:21:12

    経験あるのは強いよ。うまく答えられなくても明るくハキハキしてたら受かると思う。頑張って。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/05 23:14:04

    面接官との相性次第みたいなもんよね。 
    清潔にしてハキハキ話す以外ないよ。 
    頑張ってね(^o^)

    • 1
    • 1
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/05 22:56:42

    とりあえずロングなら束ねてショートなら顔見えるようにピンとかで髪留めるかな。あとジムなら務めたら着ないだろうけど面接ならスーツ着て行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ