結局大学行ってよかった?高卒で十分だった?

  • なんでも
    • 74
    • 木蓮(崇高)
      22/07/06 05:37:26

    自分は大学で資格とって働いてる。大学必須。ちなみに、今は社会人大学院生。

    うちの姉は、東京に無い東京ナンチャラ大学みたいな、それまで聞いたことない大学の、福祉心理学科とかっていう、雰囲気だけの客寄せパンダ学科みたいなところだった。んで、コネで高卒短大専門卒と同じ枠で就職して、すぐ辞めた。そのあと、調剤薬局事務とかとったけど、グダグダ文句言って直ぐ辞めて、結婚して自分は月20万円も稼げたことないくせに、額面月収40万円の旦那の稼ぎに文句を言う、立派なクズになった。
    姉にとっては、大学はなんとなく家庭環境だけはととのってる事を誇示するだけの、高額な花嫁学校って感じかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ