結局大学行ってよかった?高卒で十分だった?

  • なんでも
    • 4
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
      22/07/05 23:15:34

    今の職場、新卒も中途も学卒採用しかないから、大学行ってよかった。職種はシステムコンサルタント。

    新人指導もしてるけど、正直高卒(普通科卒の経験上だから就職前提の高卒者とは違うかもしれないが)で、すぐ同じ新人研修受けて、製品研修うけて、デモンストレーション用のシナリオ組んで、パワポで資料まとめて、QA回答してとか、できないと思う。
    大学のゼミで論文書いたり、ディスカッション形式でグループワークしたり、論文発表して指摘されて調べ直してみたいな経験してないと厳しい。
    最近の高校はSSH指定校で自分で実験して調べて発表とかやってるけど、コスト度外視だったりするし多角的には見れてない。
    さらに大学でやりこんでないと厳しいと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ