世界1スマホシェア!Galaxy 24% S22とAシリーズが好調!iPhone15%

  • なんでも
  • 造花(偽物)
  • 22/07/05 18:17:37

メーカー別シェアは、Samsungが24%でトップ、2位がAppleの15%、3位がXiaomiの12%

Samsungはプレミアム市場でGalaxy S22が、ミッドレンジ市場でAシリーズが好調だったほか、中国市場への依存度が低かったこと、同社のサプライチェーンが安定していたこともあり、2017年4月以来の5年間で最高のシェアを獲得しました。

2022年4月〜6月期の四半期もSamsungが首位か
Counterpoint Researchは、Samsungは2022年第2四半期(4月〜6月)でも販売台数トップになるだろうと予測

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/09 16:11:30

    韓国大好きだから、iPhoneよりギャラクシー派です!!

    • 0
    • 14
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/09 16:10:16

    日本次第では、iPhone4位に転落じゃない?
    日本人は、とくにアメリカに媚び売る必要あるか?
    Sonyを使うならまだしも

    • 0
    • 13
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/09 14:55:44

    iPhoneか3位から2位に今回挽回したのは、日本でiPhoneSEを配りまくったから。
    1円で。
    iPhoneSE3が出る前にSE2をあちこち住宅イベントでも無料で配ってたよねー

    • 0
    • 12
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/09 14:51:32

    私もー、iPhoneは指紋認証なぜ出来ない??
    これからもマスクは続くからやっぱり指紋認証は大事だよ

    • 0
    • 11
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/06 11:15:51

    コロナをきっかけに指紋と顔認識のAndroidに変えたよ。
    ギャラクシーは確かにすごいけど、初心者はマスターするためにYouTube見たほうが良い
    まず最初にするべき設定という動画を。笑
    久々、お勉強しました

    • 0
    • 10
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/06 11:07:14

    店頭に全機種並んだら、
    重くて充電持ちが悪いiPhoneにするかな?安くても。iPhoneなら8万前後で買えるじゃん?SE3なら4万だよ。安いよね

    • 0
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/06 11:05:23

    日本でも全キャリアがギャラクシー取り扱い始めたけど、高い
    シャオミも1億万画素あるけど格安
    OPPOはシャオミまで安くわないけど優れた機能があるとか。オリエンタルラジオの中田が言ってた

    • 0
    • 8
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/06 11:02:23

    日本製、ほんとダメだよね

    • 0
    • 7
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/05 21:20:54

    韓国すご!!
    日本のスマホはほんとダメだよね、 Xperia 圏外

    • 0
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/05 18:35:12

    スマホに求めるのは、軽さとバッテリ持ちとカメラ
    となるとギャラクシーになる。
    だけど、お値段が高い。
    だから、画面も大きくある程度軽く、充電は爆速長持ちのシャオミになる。高齢者は特に
    仕方ないこと。

    • 1
    • 5
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 18:31:09

    IPhoneは、Galaxy には勝てないのは当たり前だろうけど 、中国のXiaomiに負けるのがプライドが許さなかったかも。

    • 0
    • 4
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 18:29:51

    IPhoneは、販売率とシェア率を伸ばすために iPhone SEを無料で配りまくってなかった??
    展示場を観にきたらプレゼントとか。
    かなり焦ってそう

    • 0
    • 3
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/05 18:25:30

    Galaxy日本版はのハイグレードは17万から24万だった。
    おサイフケータイが必要ない人は、韓国版か香港版、ヨーロッパの グローバル版がよいよ、NFCはついてるから

    • 0
    • 2
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/05 18:21:45

    iPhone、久々友達の持ったけど重い!!

    • 0
    • 1
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 18:21:02

    ぶっちぎりやん!!
    韓国スゴいね
    たしかに、ギャラクシーは、カメラの性能は凄い
    最新モデルは夜間に特化してる
    サクサク動くし、iPhoneにないAI機能と自動化に優れてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ