義祖母の相手をしてあげて がしんどい

  • なんでも
  • 楓(寡黙)
  • 22/07/05 14:00:47

義祖母と義母と義父が一緒に住んでいて。
義母と義祖母が大喧嘩して、義祖母がうちに来ます。歩いて5分の距離なので。
義祖母にロックオンされて辛い。
子供を送り出してから、ラジオを聞きながら復職に向けて勉強していたら
「これ?何の曲?何の曲?」
「これはサザンオールスターズかしら?サザンオールスターズがデビューしたときはねぇ…」とか数分おきに話しかけてくる。
しかも補聴器つけないから声がでかい。デカい。
カフェで勉強しようとしたらついてくる。
買い物してきたら、
「なんだか魚ばかりじゃない、肉食べさせないと」
「孫(私の夫)にだけ、特別に一品おかずをつけないとだめよ」
「あら、ハンドソープはAメーカーなの?だめよぉBメーカーにしないと」
とかグチグチ。悪い人じゃないけどしんどい。いっそのこと悪い人だったほうが思い切り憎めるからマシ。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 15:15:22

    働けば?

    • 0
    • 21
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/05 15:14:30

    義祖母にロックオンされたからアップしてみた。という動画をあげて荒稼ぎするという手もある。
    内容。主がフォートナイト中に義祖母リアルで乱入なう。とかさ。

    • 0
    • 20
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 15:14:15

    義祖母は義父の親?
    義父は息子夫婦…特に息子の嫁に迷惑かけているのにスルーなの?
    旦那も自分の祖母と母の事で妻に迷惑かけているのに何もしないの?
    二人共 母親に何も言えない人?

    義父と旦那がしっかりしてくれないなら、主がハッキリ断れないなら、諦めた方がいい…。

    • 1
    • 19
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/05 15:09:45

    思い切ってフォートナイトとか祖父母が全く興味無い事をやってみれば?そしたら絶対話しかけられ無いと思うよ。

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/05 15:08:51

    義母はなん十年もそんな会話聞かされてたんだろうね。

    • 1
    • 17
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 15:05:10

    居留守するわ
    勉強もあるのに

    • 1
    • 16
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 15:02:07

    またか。こういうトピ読んでるとイライラする
    良い人ぶってるの?単純に気が弱いの?

    • 0
    • 15
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/05 14:24:03

    よその婆さんの相手なんて面倒くさいし楽しくないわな。
    早く復職するほうがお金が稼げてずっと有意義。

    • 0
    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 14:22:09

    >>6>>12
    優しい良い人はママスタでこんなトピ立てませんよ

    • 2
    • 13
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 14:21:30

    >>12そのテレビ見てる間も向こうからずっと話しかけられるって事でしょ。こちらから話振るまでもなくずっと。

    • 0
    • 12
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 14:19:36

    主さん優しいな
    わたしなんて年寄りになんの話ふったら良いかの検討も付かないから
    相手してる時はずっと一緒にTV観てるだけ

    • 0
    • 11
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/05 14:16:04

    図書館なら付いてこないんじゃない?
    しばらく通って、向こうが諦めたらまた自宅で勉強できるよ。

    • 0
    • 10
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/05 14:12:21

    嫌われたりするのはよくないよ
    図書館が今のところは一番いいと思う
    それか来る前に出かける

    • 4
    • 9
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/05 14:11:16

    図書館で勉強するとか
    一緒に付いてきても静かにしてるしかないでしょ

    • 2
    • 8
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/05 14:08:34

    仕事に行くわ。

    • 0
    • 7
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/05 14:07:24

    >>6
    嫌われるってどんな言動??

    • 0
    • 6
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/05 14:06:17

    それはしんどいな。
    あなた優しくて良い人なんだろうね。
    私なら居留守とわざと嫌われる言動を繰り返すわ。

    • 0
    • 5
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/05 14:04:12

    復職を早める

    • 0
    • 4
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 14:03:47

    サザンオールスターズかしら?までは可愛かった

    • 2
    • 3
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/05 14:03:32

    義母にもこんな感じだったんだろうなぁ
    キレたいね

    • 0
    • 2
    • フラワーロック
    • 22/07/05 14:03:02

    それはしんどいね
    面倒くさい

    • 0
    • 1
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/05 14:01:57

    ばあちゃん何歳?大変だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ