中3。塾の「まだ大丈夫」を信じていいのか

  • なんでも
    • 98
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
      22/07/05 20:33:05

    子供が偏差値70の高校の通ってたけど、平均点か、それ以下なら無理だよ。

    同じ中学、塾一緒の男子が偏差値57だったのを引退後に頑張って70に合格したけどかなり稀。

    仮に奇跡的に合格しても授業についていけない。部活動推薦で入った友達(部活は全国レベル)は内申だいぶ低かったけど調整して入ったけど、勉強真面目に大変過ぎて通信制に変えようかと本気で考えて動いた時期もあったそう。
    どうにか頑張って卒業したけどね。

    その点数でなぜ志望できるか不思議。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ