40代 女として終わっていくことが悲しい

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/07/04 18:22:47

41になった
もう年齢的にもおばさんになり、髪型やメイクもしたところでもうオシャレしても無駄で、どんどん50に近づいていく現実がとてつもなく悲しい
可愛くいたいとか、可愛く見られたいとか、もうそんな年齢ではないことが悲しい
そんなことしても所詮は年齢的にも立派なおばさんだから。
もちろんもう誰かをいいなと思うこともできない年齢だし、全てが終わったなと。
これから女として何を楽しみにしたらいいのかな

40代でも可愛くいたい、綺麗でいたい、男女ともに周りからそう見られたいなど思ってる?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 208
    • さくら(独唱)
    • 22/07/05 05:45:10

    まさかおばさんが可愛くいたいなんて思ってるなんて若いときは思いもしなかったわww

    • 1
    • 207
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/05 05:20:18

    私より10歳も若い人達がネイル張り切ってるから同じ事はできない おばさんがと思われるのは絶対だから 足はずっとネイルしてるけど誰にも見られない 髪の毛は私の方が若いかも笑笑

    • 0
    • 206
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 05:15:57

    若い子と張り合うと虚しいよね。それやってる人が痛いおばさんなんだと思う。
    私は老化は受け入れながら、小綺麗なおばさんを目指しているよ。
    今48で髪型も服も変えて、その年代のおしゃれを楽しんでいる。今度目の下のタルミを手術して取る予定。ダルダルでアミダババアみたいなんだよね。知ってる?アミダババア。
    「落ち着きがあって懐が深くて穏やかな女性」なんて雰囲気を出すのは逆に若い子には無理だし、歳を取ると取ったなりの素敵な人格があるから、見た目だけじゃなくそこを目指してるよ。
    下を見ないで頑張ろうぜ。まだまだ折り返し、当分死ネないんだからさ。

    • 1
    • 205
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 03:29:31

    40でも50でも綺麗な人は綺麗だよ。
    うちの部長は50代だけどすごくきれいで憧れてるし、70代のうちの母も身びいきだけど可愛いんだよ。
    私は飛び抜けて美人じゃなくても自分の顔は好きだし、たぶんずっとオシャレは楽しむと思う。

    • 4
    • 204
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/05 03:11:30

    そうですね…人それぞれですが
    私の場合、45を過ぎてから手足の微妙な痺れ、耳鳴り、めまいが起き始めました
    今51になりまして、ゆっくり老化している事実を受け止めようとしています
    当然、昔の洋服は似合わなくなりました
    これからますます歳を重ねていく中で、ひとつだけ自分にとっての理想が明確になりました
    “可愛くあろう”とせず、“可愛げのある”人間でいたい

    • 8
    • 22/07/05 03:10:11

    >>191
    きったねー女だ
    だからババアが批判されるのよ

    • 1
    • 22/07/05 02:45:09

    眠れずここ見ると励ましにも戒めにもなるね。ババアにはなりたくないけど綺麗なオバサンではいたい。
    体型は如実だし30後半らいから自分でも人相悪くなってきたと感じる。ふと窓や鏡に映った自分の顔が悲しい。
    元々スキンケアや髪型変えるのも好きだし綺麗めの服装好きだし…でも誰かへの嫉妬心が何もかも醜くくさせてる。心が歳取ったんだね。まず心を綺麗にしないと( -д-)

    • 8
    • 201
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/05 02:43:26

    >>191
    なんか頭悪そう
    不倫が楽しいのは上手くいってる時だけ
    あんた地獄を見ることになるよ(笑)

    • 6
    • 200
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/05 02:40:53

    >>199
    どんな髪型してますか?
    ずっとボブだったんだけど、伸ばしてアップにしたいなと。。でも50以降の方で長い人あまりいないですよね。

    • 2
    • 199
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/05 02:37:27

    どの年齢でもその人がキレイに見える服装やメイクあるよね
    私52だけど、やっぱり若い時のメイクやファッションは似合わないから、毎シーズン新しい物を買い替えてるし、髪型も変えてる
    いくつになってもオシャレするの楽しい!
    旦那からも大事にされています

    • 3
    • 198
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/05 02:34:47

    以前見かけたすごくかっこいい50代女性がいた。
    その人目標にしてるわ。
    芸能人でもいいんだけど、目指したい人見つけてみるとか。

    • 1
    • 22/07/05 02:20:17

    私も自覚ないけど今年42。あらゆる面でオバサンになったことだけは自覚。
    かわいくしたいとは思わないけど、綺麗に見られたいとは思う。
    心の中で20代の子をバカにしちゃう所が性格歪んだよなって思う笑 自分が20代の頃、40代の人を見てオバサンだなんて思わなかった。やっぱり歳と共に心が醜くなってしまった。
    恋愛だけは本当に後悔してる。私初めての彼氏出来たのも遅かったから。結婚はできても全く幸せじゃない。妥協だったから。
    恋愛できないのがやっぱり辛いからたまに宝塚とか行ったりしてときめいてる。

    • 3
    • 196
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/05 01:59:34

    すんごーくわかるわ。好きな服装したいけど、もう若作りになっちゃうんだよね。

    • 6
    • 195
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/05 01:55:04

    40になったんだけど、欲しい服着たい服が年相応じゃない。明らかに20代が着るようなテイストが好み。顔と体型がババアなのに恥ずかしくなってしまう。
    服装が追いつくのはいつなんだろう。
    昔体型気にして出来なかった服装を今はやっとけばよかったって後悔してる。アナウンサーみたいなお嬢様系の格好とか。あとはもっとボーイッシュに弾けた格好とか。
    もし後10年後振り返って今の事考えるとしたらまだ40なんだから、好きな様にメイクして好きな服着れば良かったって思うのかな。

    • 6
    • 194
    • アロエ(万能)
    • 22/07/05 01:07:31

    年代によってのキレイさ品を出せる様にすれば良い
    そしたら自然に周りからも素敵ねと思われるんじゃない?
    努力はしないとね少しは

    • 2
    • 193
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/05 01:06:23

    >>180
    何歳になってもお洒落を忘れちゃいけないと思う。
    私は50才になったばかりだけど、Oliveとかmc sister、an.anとか読んでたんですよ。
    いまだにあのテイストは好きだしね。
    そりゃおばちゃんだから、そのままの格好はしないけど。
    でも当時も着てたコートやスーツは今でも着られる。
    体型は変わってないから。
    当時のDCブランドって格好良かったし、原宿ファッションも楽しかった。
    また80年代が流行ってるみたいね。
    こう言う感覚っていつまでも大事かなって思う。

    • 4
    • 192
    • りんご(偉大)
    • 22/07/05 00:56:40

    努力が足りないと思う

    • 2
    • 191
    • りんご(偉大)
    • 22/07/05 00:53:22

    そんなことないない
    わたし、不倫、出来てるよ
    人生でいちばん楽しい
    アラフィフ
    こどもたち、大1と高1

    • 2
    • 190
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/05 00:46:11

    >>180
    50はさすがに終わってない?
    こういう考えの老人多いのかな怖い
    自分が20代のときは40代もくそばばあだったくせに

    • 1
    • 189
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/05 00:44:41

    先日50歳になったばかりだけど、もう初期の認知症かな?って感じの時があります(^o^;)
    昨日は駅ビルのトイレに入ってたら、鍵を閉めるの忘れていて便器に座っていたら突然60代位の女性にドアをガチャっと開けられて、ズボン下ろしたままパンツが下がった状態で慌ててドアを閉めたから、超恥ずかしかった(>_<)
    ローソンの飲料無料クーポンをファミマの店員さんに渡して、店員がしばらく不思議そうにレシートを眺めてたから"もしかしてこの人、無料クーポンのことを知らないのかしら?"と思ってたら店員に"これは、ローソンなんですけど…"と言われて、初めて気付いて恥ずかしかった(笑)

    • 5
    • 188
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/05 00:43:33

    >>185
    29なら50だよ。
    あっという間だよ

    • 0
    • 22/07/05 00:40:45

    >>150
    こう言う煽りをする人って下品だよね。
    不倫してるけど性意欲のため。
    って、セックスしか頭にない猿と同じ。
    こんなみっともないおばさんになりたくないな。

    • 1
    • 186
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/05 00:28:49

    私も42だけど、若く見られなくてもいいから
    綺麗にはしていたいって思うよ。
    なんだろ?ちゃんとしてようって思う。

    • 1
    • 185
    • りんご(偉大)
    • 22/07/05 00:24:59

    若い人と比べたらキリないし同じようには見られないけど順調に成長すれば今の20代は20年後は40だし
    自分が納得いくお手入れをしてそれでいいやって思ってる

    • 1
    • 184
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/05 00:16:49

    >>163
    かつら、、、、

    • 0
    • 183
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/05 00:10:35

    私もその歳の頃そんなふうな事思ったわー。

    自分のために綺麗にして、自分が自分を可愛いと思えるオシャレを楽しんだらいいんちゃうかな。40代は若いよ。
    50代になったけど、若々しく可愛らしくオシャレでいたいと思うわ。周りからもそう見られたいし。
    でも実際、加齢が凄い勢いで押し寄せてきてる!!もう諦めが入ってる。ちょっと小綺麗なおばさん、ぐらいでいいよね?笑

    • 4
    • 182
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/05 00:05:28

    たまに見るボトックスで顔パンパンの化け物みたいなおばさんて主みたいな人かな

    • 0
    • 22/07/04 23:54:29

    >>68
    主は独身?
    何故男ありきな考えなの?
    若い頃は男の人に良く見られたいとかあったけど今はそういうのはなく、でもできたら実年齢よりは若く見られたいし、おしゃれはしたいと思うよ

    • 0
    • 22/07/04 23:48:26

    50になったけど、綺麗でいたいしオシャレもしたいと思うよ
    少しでもたるまないように顔マッサージしたりして悪あがきしてるww

    今のところ旦那や子どもと楽しく暮らしてるから他に誰かをいいなと思うような事はないけど

    恋愛はわかんないけどオシャレは一生楽しめると思うし楽しみたい
    誰かに良く思われるためではなく、自分のためにって感じかな

    全てが終わったからオシャレしても無駄なんじゃなく、オシャレを無駄だと思って辞めちゃうからおばさんが進んじゃうんじゃないかな
    若い子の着る服をマネキン見ながらかわいいなーと思って「いや待てよ 私の年齢で着たらイタイぞ」と冷静になって残念な気持ちになる事はあるけどね笑
    年齢に合ったオシャレをこれからも見つけて楽しもうよ

    • 5
    • 179
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/04 23:37:56

    私は30だけど40、60の人パートにいるけど皆素敵だよ。年相応に素敵と言うか、愛嬌と言うのかな?ニコニコ笑顔で素敵な歳のとり方だと思うよ。悪口言わないし。
    別にモデル体型とかでもない普通のおばちゃん達だけど素敵な人達だなぁって可愛いと思うよ。清潔感があってニコニコ笑顔があればいいと思う。私もそういう歳のとり方したいよ。
    口角さがってぶすっとしてて常にイライラしたりしてる人は駄目よ。

    • 8
    • 178
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/04 23:33:38

    36になったけど、女として見てほしい欲なんかはとっくの昔にどっかいっちゃったけどな。

    でも、ずっとおしゃれはしてたいし小綺麗ではいたい!40になっても50になっても、お買い物に行ってコスメ見てワクワクしてたい。周りは・・・どう見られようが私の幸せに関係ないからべつにどうでもいいw

    • 1
    • 177
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/04 23:30:32

    主のみを読むと、もし気持ちを寄せてくれる人が現れたらのめり込みそうだね。旦那以外に女として見られるって、モチベーションかなり上がるしね。
    でもまだ41でそこまで嘆いてたらこの先はどうなるの?自己満でいいから小奇麗にして、健康的なもの食べて、運動なんかもしてみたりして、とにかく若くあれるよう何か始めてみたら?

    • 0
    • 22/07/04 23:26:15

    同じく41歳
    まだまだ綺麗でいたいからネイルもしてるし筋トレや有酸素運動もやってる。
    髪も肌もちゃんとケアしてるよ。

    • 1
    • 175
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/04 23:25:28

    最近白髪が目立ってきていつの間にか体重が増えてる。鏡見ればシミ。可愛くいたいけど、どんな風にしてたか忘れちゃったわ

    • 2
    • 174
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/04 23:23:39

    最近同じこと考えてたまに辛くなる。老いていくのが本当に嫌。

    • 5
    • 173
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/04 23:22:11

    黒木瞳みたいな顔の小さくて、
    細身になりたい。

    • 0
    • 172
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/04 23:17:14

    凄くよく分かる。
    35だけど、まだまだ女でいたい。
    若い頃みたいにチヤホヤされてたい。
    でもどんなに頑張っても20代には勝てない。
    女としての価値がなくなっていくのを痛感して、どんよりする。

    • 11
    • 171
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/04 23:16:03

    恋愛したいとかはもう無いけど、綺麗にしていたい。
    でも白髪はすぐ出てくるし、髪のボリュームは無いし顔はたるんでくるし悩みばかり
    マスクに慣れちゃってマスク外す日も怖いし
    終わってるわ…いやまだまだ頑張ろうの繰り返し

    • 9
    • 170
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/04 23:13:22

    >>68
    年齢重ねるのは仕方ないし誰もが通る道だけどって

    悪いけど主は年齢重ねてないのよ。ただ歳とっただけ。違い、わかる?
    きちんと年齢重ねて生きてきた人は主みたいな事言わないよ。

    • 4
    • 169
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/04 23:07:52

    髪も化粧も綺麗にして、お洒落して旦那と出掛けるの幸せだけどな。子供が大学卒業したら旅行とか沢山行きたいし。そんな楽しみを目標に頑張ってるからね。もう終わったなんて…まだ半分も人生残ってるのに勿体無いよ。

    • 3
    • 168
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/04 23:07:40

    >>162
    良い洋服着てもお金ザブザブたまるよ。
    一点が高いものだと、しばらく物欲なくなるし。

    • 0
    • 167
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/04 23:02:53

    主みたいな考え方、つまらないよ。
    人生、あと60年あるかもしれないのよ。
    41で終わってていいの?
    何歳であっても可愛げがあったり小綺麗にしていた方が楽しいと思うよ。

    • 3
    • 166
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 23:01:02

    主みたいな人って、この先生きてくの大変そうね。
    ババアだからと言って全て終わったわけじゃないし、ババアなりに綺麗にしてたら良いだけじゃん。

    • 4
    • 165
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/04 22:59:10

    変な若作りして痛々しいババアよりマシ

    • 3
    • 164
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 22:53:50

    40代でそう思うなら残り時間はあっという間に過ぎて行くだろうね
    気づいたら50、60、70って、、、

    • 0
    • 163
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/04 22:50:40

    年取るほど身だしなみには気をつけなさいって、今は亡き婆ちゃんが言ってた。かつらかぶって化粧して着物着て、しゃんと背筋伸ばして婆ちゃんステキな女性だったな。

    • 0
    • 162
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/04 22:37:52

    無駄な金かけても、しょせんおばさんなんだから。私は着飾ることよりも、いい物食べて健康でいることだけにシフトしてる


    おかげで、お金がザブザブ貯まるようになったよ笑

    • 3
    • 161
    • ライム(刺激)
    • 22/07/04 22:25:00

    彼氏が
    時間かけて
    愛してくれるから
    綺麗で居れるよ…
    旦那より彼氏だよー

    • 6
    • 160
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/04 22:19:56

    おばさんになるって、当たり前じゃん笑生きてるんだから。90歳からしたら、主だってかなり若い部類に入るけどね。

    私全然40になるの嫌じゃないよ。

    • 3
    • 159
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/04 22:14:49

    これからビッグなマダムになるわよ

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ