小生意気で反抗的なママ友

  • なんでも
  • 桔梗(変わらぬ愛)
  • 22/07/04 15:27:55

今日4人でランチに行くことになってどこに行くか決めてたときにサイゼが安くて色々あるしゆっくりできるからサイゼに行こうってなったんだけど、私より6つも下のママ友が露骨に嫌な顔をして不満があるみたいな感じだったから、嫌なら嫌だと言うか何か言いなよ。と言ったら、何もないですとブスッとした感じで返してきた。
不満がないし文句もないならそんな露骨に嫌な顔をしなくてもいいと思うし、無理して付き合わなくてもいいのになんで場の空気を壊すようなことする人っているんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/07/04 17:36:48

    世話好きからの苛立ちいうか主もちょっとワガママそう。うまく言えないんだけどごめん。頼まれたわけじゃないしほかっとけばいいのに何で勝手にイライラしてんの?自立しないよ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • オリーブ(平和)

    • 22/07/04 17:33:51

    嫌なら嫌だと言うか何か言いなよ・・なんて言われたら絶交したくなる
    そんな言い方ママ友に言われたことない
    こわーーー

    • 8
    • No.
    • 16
    • 草刈り(まさお)

    • 22/07/04 16:58:24

    これくらいで小生意気って言う主も問題ありそう。
    6歳下って何故年齢に拘ってるのかも謎。  
    ママ友の年齢じゃなくて子供の学年がかなり離れているならそのくらい気を使ってあげなよ…。
    もしかして高校生くらいのお母さんが保育園ママにハブってんの?主、大人気ないよ。

    • 2
    • 22/07/04 16:57:16

    サイゼなんて言われたら私も嫌な顔するわよ笑
    サイゼ嫌いじゃないよ?
    行きますよ
    先日、友達と3人でモーニングしてから流行りの高いかき氷食べてまだ少し時間あったからサイゼにも行ったけど
    ランチだけでサイゼは無いなぁ

    • 1
    • No.
    • 14
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/07/04 16:55:12

    行きたくないなら帰ったら?て言えば

    • 1
    • No.
    • 13
    • ガザニア(天才)

    • 22/07/04 16:52:11

    そんな高圧的に言わなくても。

    • 6
    • No.
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/07/04 16:51:52

    主の言い方もキツくない?
    違うところが良かった?行きたいとこある?って聞けば、その子もそんな不機嫌にはならなかったんじゃない?

    • 7
    • No.
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/07/04 16:50:59

    これの人?あまりドロ沼化しないよーにね。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4099699

    • 1
    • No.
    • 10
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/07/04 16:50:09

    露骨に嫌な顔するのは確かに子供だなと思うし見てる側が気分悪いのもわかる
    でもそれに対して露骨に嫌な態度とったのも同じことだよね

    • 3
    • No.
    • 9
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/07/04 16:48:32

    嫌なら嫌だと言うか何か言いなよ。
    …と言った主が空気壊してることをまず理解しよう。

    • 2
    • No.
    • 8
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/07/04 16:48:19

    顔には出さないけどサイゼは嫌だな
    美味しいもの食べたい

    • 2
    • No.
    • 7
    • 杉(雄大)

    • 22/07/04 16:48:13

    サイゼでランチなら嫌な顔するのもわかる

    • 3
    • No.
    • 6
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/07/04 16:46:33

    それなら他におすすめある?って一言聞いてあげるのが年長者でしょ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/07/04 16:37:07

    パワハラだね

    • 0
    • No.
    • 4
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/07/04 16:36:27

    パワハラかよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/07/04 16:35:20

    嫌なら嫌だと言うか何か言いなよ
    なんて、いくら6つ年下ママにも言えない。
    もし相手が不服そうだったら、○○さんはどこかおすすめのお店ある?とか言って、希望聞いてみるけどな。
    主さん怖い。。。

    • 1
    • No.
    • 2
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/04 15:53:58

    怖い

    • 4
    • No.
    • 1
    • バッカリス(開拓)

    • 22/07/04 15:45:45

    支配者気分のオバママ?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ