韓国の人気漫画「俺だけレベルアップな件」が日本でアニメ化! 制作はA-1 Pictures

  • ニュース全般
  • 桜(精神美)
  • 22/07/04 15:22:25

俺だけレベルアップな件:韓国の人気小説、マンガがアニメ化 A-1 Pictures制作

2022年07月04日

 韓国の小説、マンガ「俺だけレベルアップな件」がアニメ化されることが分かった。中重俊祐さんが監督を務め、木村暢さんがシリーズが構成、須藤智子さんがキャラクターデザイン、澤野弘之さんが音楽を担当。A-1 Picturesが制作する。

 同作は、Chugongさんが原作、原案、DUBUさんが作画、h-goonさんが脚色を担当するマンガ。ウェブマンガサービス「ピッコマ」(韓国企業)で、6億5000万PV以上を記録するなど人気を集めている。異次元と現世界を結ぶ通路のゲート、ハンターと呼ばれる特殊能力を持つ人間たちが存在する世界を舞台に、人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンターの水篠旬が突然、自分だけがレベルアップする力を手に入れ、最弱から最強に駆け上がる……というストーリー。

 Chugongさんは「6年くらい前、『俺だけレベルアップな件』の冒頭部をちょこっと書いていた頃、誰かが私に、『あなたが書いた小説、マンガになるよ』と言ったら、私はきっと『うそだろ!?』と返したことでしょう。それが今やアニメーションに……。『うそだろ!?』と言いながらもワクワクする日々を送っています。今はまだ半信半疑な状態なので、早く旬たちがアニメーションとして動いているところを見て安心したいです。その日が来ることを待ちながら私も精進します(笑い)」とコメント。

 DUBUさんは「ついに『俺だけレベルアップな件』のアニメーションが動き出します。アニメ化のお話をいただいた時のことが昨日のことのように思われますが、本当に制作されているのだなと感慨無量です。これも全て『俺だけレベルアップな件』を愛し、応援してくださっている読者の皆様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。また、アニメーションの制作チームの皆様のこともどうか応援してください。本作のアニメが、読者の皆様へ新たな楽しみを与えてくれたら何よりです」と話している。

 ◇スタッフ(敬称略)
 監督:中重俊祐▽シリーズ構成:木村暢▽キャラクターデザイン:須藤智子▽音楽:澤野弘之▽アニメーション制作:A-1 Pictures

画像…「俺だけレベルアップな件」のビジュアル(C)Solo Leveling Animation Partners

MANTANWEB
https://mantan-web.jp/amp/article/20220704dog00m200004000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/02 06:17:48

    日本での放送分だけ反日部分を隠して『日本⇒DFN』にして、世界に配信する分を原作通り反日を全開にするのだろうね。

    A-1 Picturesや監督、その他スタッフ、制作に関わるであろうKADOKAWAやソニー・ピクチャーズも反日協力者。

    • 0
    • 116
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/02 06:10:57

    韓国で作る分には表現の自由で済んだけど
    日本への侮辱の意味を多分に含んだオファーなんだろうなぁ
    自国のアニメ産業に金を落とすより、日本をコケにするほうが面白いのだろうね

    • 0
    • 115
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/02 06:05:17

    韓国って、しょうもない異世界チートものブームまで日本の後追いしてるんだ

    • 0
    • 22/09/02 06:02:44

    作者が中韓へのヘイトスピーチ…中国人からの抗議&脅迫で人気ラノベのアニメ化が中止
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3075315&sort=1

    • 0
    • 22/08/20 06:42:41

    最低ランクだったのがちょっとでも上に上がってよかったねー

    • 0
    • 112
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/20 06:33:04

    原作ラノベは、韓国が舞台・韓国の青年が主人公で、日本は明確な敵国。
    日本は典型的なかませ犬的な扱いで、非常に「ざまぁ」な扱いをうけています。
    最初から侮日がバックボーンにという感じ。

    日本で公開されている漫画版では、日本を舞台にローカライズされており、JPNではなくDFNとかいう名前の謎国家になっています。

    日本以外の国で公開されている漫画版は、原作ラノベと同じく、韓国が舞台・韓国の青年が主人公で、日本はかませ犬ポジションの敵国です。

    • 3
    • 111
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/19 23:17:44

    えー。気持ち悪。

    • 3
    • 110
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/19 21:32:20

    韓国によるゴリ押し反日アニメ

    • 4
    • 22/07/28 14:25:06

    ネット上の数字では流行ってるように見えるのは韓国の原作だからだろうね
    ゴッドオブハイスクールや神の塔と同じ感じになるでしょうね

    韓国原作なので、宣伝は十分されるだろうから、あとはA-1がどこまで力を入れてアニメーションを作れるかがヒットの分かれ目かな

    ただ、反日的要素が織り込まれてるから日本でのヒットは難しいかも
    反日マスコミが飛びつく可能性はあるけど
    それもこれもやっぱりアニメーションあってだから
    A-1が頑張れば後は反日勢力がなんとかしてくれるって感じかな
    反日の為にA-1がどこまで頑張れるかがカギなんじゃないかな

    • 4
    • 108
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/26 19:33:27

    作画担当死んでて草

    • 1
    • 107
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/22 15:57:06

    日本が反日アニメを作って世界に配信するなんて、韓国は大喜びだろうね

    • 3
    • 22/07/20 16:38:40

    韓国の反日漫画『俺だけレベルアップな件』アニメ化に騒然
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4106070&sort=1

    • 0
    • 105
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/16 00:27:47

    えーなんか気持ち悪い

    • 2
    • 104
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/15 20:44:20

    海外向けには、原作どおりの日本が悪者バージョンを放送するのかな?

    • 6
    • 103
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/15 13:07:08

    何年もかけて、全国の在日同胞からこの作品のアニメ化を希望する署名が集まってきました。
    アニメ化が決まって興奮しています。

    • 0
    • 102
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/14 06:21:39

    キモ男が立てたトピ
    いつもの引きこもり男

    ↑このキーワードいれてる人って在日韓国人なんだろうね。
    韓国に対するネガティブなニューストピにも必ず付いてるし。

    • 5
    • 101
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/14 06:11:09

    >>96
    ニュース糧は「アベスガ自民党が~」っていう妄想トピを上げまくるキチが1日に何時間も居座って荒らすから、そいつが荒らしてる間はみんなコメントしない(できない)。

    で、そいつが去ってからみんな後ろの方に追いやられたトピにコメントしたりするから、時間が立ってからトピ上がってくるなんて普通なのよ。

    • 3
    • 100
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/13 10:21:17

    普通に面白いマンガなら、どこの国の原作でもいいけど、反日プロパガンダを日本のアニメ会社が作るなんてすごく嫌な気持ちになる

    • 10
    • 99
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/13 08:23:53

    パヨクと在日のオタクがターゲット層かな?

    • 5
    • 98
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/13 08:21:56

    まあ韓国の反日アニメとかぶっちゃけどうでもいいけど、これ主人公が能力に覚醒するまでは そこそこ読める内容だけど、それ以降クソつまらないよ
    アニメ化なんかして大丈夫なの?

    • 2
    • 97
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/13 08:15:58

    >>96
    つーか、むしろあなたがしつこく絡むことでトピ伸びてるやん(呆れ)

    別に数時間前のトピが上がってくることなんかいくらでもあるでしょうに
    何をそんなにケチつけることあんのかね?

    • 4
    • 96
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/13 08:13:13

    >>95
    古いトピなんて言ってないけど?
    何時間も前に流れたトピを上げるのが不自然だって言ってんの
    そんなにトピ伸ばしたいの?

    • 0
    • 95
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/13 08:10:14

    何か知らんけど「なんで古いトピアゲるの?」って難癖つけてくる人いるよね、ママスタって

    まあこのトピは別に古くもないけど

    • 5
    • 94
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/13 08:05:16

    >>93
    いや、あるでしょ
    このトピの下の方にも、おすすめトピックっていくつか表示されてるよ

    ていうか、なんでそんなどうでもいいことで突っかかってくるの?
    いちいち全てのトピを何時間前にコメントが~とかチェックしてんの?

    • 2
    • 93
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/13 08:00:01

    >>92
    そんな機能ありません
    馬鹿みたいな嘘つくなや!

    • 0
    • 92
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/13 07:59:11

    >>91
    おすすめトピックっていうのに出てきたから開いてコメントしただけだけど?
    なんでそんな突っかかってくるの?

    • 1
    • 91
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/13 07:57:35

    >>90
    なんで何時間も前に流れたトピ上げるの?

    • 0
    • 90
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/13 07:56:25

    >>89
    韓国からカネもらってんじゃない?

    • 4
    • 89
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/11 17:09:51

    他の国だったら差別問題としてニュースになるレベルの作品だけど、この制作会社も、よくアニメ化OKしたよね

    • 6
    • 88
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/11 11:49:15

    >>87
    欧米のコミックってその国それぞれの特徴あるけど、韓国のコミックってまるっきり日本の劣化版だもんね

    • 6
    • 87
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 14:37:24

    日本に影響けすぎだろ。
    作画とかさ。
    でも反日。笑
    反日するなら、日本の漫画もアニメも見ないでくれよ。それに似た絵も書かないでくれたまえー

    • 10
    • 86
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/10 12:07:54

    >>84
    わざわざこんな内容の漫画まで描いて…
    韓国ってホント日本コンプレックスこじらせてんね

    • 8
    • 85
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/10 11:48:09

    反日アニメを日本人が作るとかいう恐ろしい構図

    • 4
    • 84
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/10 11:47:15

    Youtubeにあったコメント

    『因みにこの作品では日本人は一貫して嫌味な性格の噛ませ犬として書かれている。
    物語の中盤で強力なモンスターを倒す為に韓国人主人公と日本最強クラスの人たちが協力するんだけど、日本人は一瞬でやられる。
    そのせいで守りが脆弱になった日本に強力なモンスターが推し押せてくるけど、日本最強の人たちはやられているのでどうしようもない。
    そこで日本は韓国に謝罪して世界最強である韓国人主人公に助けてもらうっていう話(笑)』

    • 1
    • 83
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/09 10:39:53

    韓国の反日漫画…
    放送が始まったらメディアが不自然に持ち上げまくりそう

    • 7
    • 82
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/09 08:43:48

    ピッコマって韓国マンガばかりだから、韓国企業かなと思ってたけどやっぱそうなんだ

    • 3
    • 81
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/09 08:38:31

    >>65
    日本語版では主人公が日本人に置き換わって色々とアレンジされてるけど、日本以外の国で発行されてる原作は>>46みたいな反日内容なんだよ

    • 2
    • 80
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/09 08:34:10

    >>66
    >韓国でもなろう系沢山あるの?

    あるよ
    音楽でもドラマでも漫画でも、韓国のエンタメは基本的に日本のパクりだから

    • 6
    • 22/07/09 08:32:12

    >>78
    わかってねえなあ
    反日アニメを日本人に作らせるからいいんだろ
    ネトウヨは本当にアホだな

    • 0
    • 78
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/09 08:31:09

    韓国って日本のアニメの下請けしてるよね?
    自分の国では制作できないの?
    わざわざ大嫌いな日本に金払って作ってもらわなくてもいいんじゃないの

    • 4
    • 22/07/09 08:15:30

    >>75
    定期的にトピ上げてんじゃねえよネトウヨアホ主(´・ω・`)w

    • 0
    • 76
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/09 08:11:04

    日本が韓国の属国になるという、韓国人のオナニーマンガでしょ?これ

    • 5
    • 75
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/09 07:27:00

    ソニーエンターテインメントは韓国にいくら積まれたの?

    • 5
    • 74
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/09 00:39:35

    >>57
    そうだったのか道理で韓国漫画が多いと思った

    • 3
    • 73
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/09 00:34:33

    >>35
    韓国の漫画って日本人が悪役多いね

    • 3
    • 72
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/08 22:05:39

    内容知らないけど「反日マンガを日本が作るんだw」ってネタにされてることは知ってる

    • 2
    • 71
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/08 22:03:54

    自国の技術ではアニメ化できないのかな?

    • 4
    • 70
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/08 18:52:10

    反日漫画はノーセンキュー

    • 5
    • 69
    • フラワーロック
    • 22/07/08 18:50:09

    >>67
    韓国のなろう系(のパクリ)って、絵柄がどうこう以前に話つまんないしテンポ悪くてグダグダじゃんw

    • 2
    • 68
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/08 16:42:31

    >>67
    日本と違ってベタ塗りとか多いし、それで綺麗に見えるのはある。勿論本当に上手な人もいるけど、ピンキリだよ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ