義母がチャーハンラーメンセット頼んで一口残して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 萩(思案)
    • 22/07/04 16:19:55

    >>36
    育ちの良い人なんてママスタにいないよ..

    • 0
    • 49
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/04 16:15:47

    義母と旦那がそれする。家だとご丁寧にその一口にラップまでかける。
    一口ぐらいと無理して食べる私のことをその一口がデブのもとだとバカにして、自分のことを正当化する。

    • 1
    • 48
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/04 16:07:40

    >>42
    ウチの子供が残したい時、それを言い訳にしてるわw
    一口ぐらい食べろと思う

    • 1
    • 47
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/04 16:02:59

    中国のマナーでそういうのがある、と言うならちょっと不思議なマナーだよね
    作る側は残されてもなんとも思わないのかな?
    おいしく完食してくれた方が作り甲斐あると思うんだけど

    • 0
    • 46
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/04 15:59:44

    中国人の友達と食事で中華料理食べたけど汁まで綺麗に食べてたよ。

    • 1
    • 45
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/04 15:59:29

    >>42
    そうそう
    あちらの人なのかもね

    • 0
    • 44
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/04 15:52:37

    >>41
    は?

    • 0
    • 43
    • 杏(臆病)
    • 22/07/04 15:22:31

    残すとか育ちが悪いんだなって思っちゃう。言わないけどさ。

    • 3
    • 42
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/04 15:16:46

    確か、中国のどっかがそういうマナーじゃなかった?
    全部食べてしまうのは、食事が少なすぎというサインだとかで、食べ足りなくても一口残すのがマナー、みたいなの昔読んだことある。

    • 2
    • 41
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 15:14:08

    中華料理屋ならそれがお店への礼儀なんじゃないの?
    お腹一杯です大変満足しましたって意味だよね

    • 0
    • 40
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/04 15:13:08

    半チャーハンにしといたら

    • 2
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/04 15:12:52

    言ったれ言ったれ
    残すなババアて

    • 2
    • 38
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/04 15:10:54

    私は作った人に申し訳ないと思わないのか?って親に教えて貰って育ったから、余程後一口すら吐くとかじゃない限り食べます。

    旦那、子供に一口とかちょくちょく残されてもイラつかない?

    • 1
    • 37
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/04 15:06:43

    えっ、、一口二口なら頑張れって思う。。。

    うちの旦那もおかずだけ食べてご飯残して私に勿体無いから食べてと言ってくる。納豆ベタベタだけど、、、食べてとかバカなんだよね。

    • 2
    • 36
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/04 15:06:19

    >>35親の育て方が悪いとわからないのも仕方ないね。

    • 5
    • 35
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/04 15:04:51

    >>5
    外食はどれも私には多い。残すのダメってなんでか分かんないわ。

    • 0
    • 34
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/04 15:01:00

    >>14
    食えるんかい!

    • 1
    • 33
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/04 15:00:02

    そのひとくちを無理やり食べたとして、後でまだ外出中にもかかわらずゲロゲロゲローってなって大変な目に合うのは主。

    • 0
    • 32
    • 桜(精神美)
    • 22/07/04 12:29:32

    味に飽きちゃって残すとか毎回半分残すとか、さすがママスタ民。育ちの悪い人がいっぱい。

    • 2
    • 22/07/04 11:50:30

    お腹いっぱいだろうが、後一口


    つべこべ言わず食べ切りたまえ、感謝の気持ちを忘れずに頂きたまえ






    • 5
    • 30
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/04 11:37:13

    義母ってたぶんおばあちゃんだよね…その年になるとどうにもならない時ってあるんだよ!

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 桜(精神美)
    • 22/07/04 11:29:43

    チャーハンラーメンセットならラーメンのスープ飲まずに炒飯は全部食べなよ!って思うなぁ。
    最初から少な目に頼めばいいのにね。お得だからセットにするのかな
    お国柄にもよるんだろうけど、私の感覚では何て行儀の悪い人なんだろう、って思う。

    • 3
    • 27
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/04 11:23:08

    >>15
    私ならって事で、>>14 も読めてなかったし、主さんの怒りの矛先も違ったみたいでトピずれごめんなさい。

    • 0
    • 26
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/04 11:12:31

    >>14
    ひとくち残すのは別にイライラしないけど、その後これはイライラするかも。
    あなた先程食事を残しましたよね?って心のなかでつっこむわ。

    • 3
    • 25
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/04 11:09:00

    一口だけ残す人いるよねw
    あれしてる人見かけるとちょっと笑っちゃうw

    • 3
    • 22/07/04 11:08:05

    らー!確かお箸ですくうお箸で、中国の方が鶴のくちばしを見て器用に食べている様子からお箸が、中国伝来ので技を中国から逃げてきた方が伝えた技

    • 1
    • 23
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/04 11:06:47

    >>19お金の問題じゃないと思う

    • 5
    • 22
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/04 11:06:08

    うちの義母は「えーこんなに食べれるかしら」と言うけど、毎回1人早く食べ終わってる。笑
    全部残さずにね。
    それもイライラするというか、でたでたってなる。

    • 4
    • 21
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/04 11:04:06

    妖怪「ちょっと残し」

    • 6
    • 20
    • カルミア(野心)
    • 22/07/04 11:02:06

    一口残すのって中国の作法だっけ?
    チャーハンラーメンセットも中華だからかな

    • 4
    • 19
    • 杏(臆病)
    • 22/07/04 11:00:42

    味に飽きちゃってお腹いっぱいって事だと思う
    イライラするのはお金だしてあげてるから?

    自分で払って自分で片付けてるならイライラしないけど。

    • 1
    • 18
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 10:59:55

    汁物とチャーハンどっちもたべたくなるときがある。
    でもお店によってミニチャーハンでも大盛りみたいなの来るときは残してしまうわ。

    • 0
    • 17
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/04 10:58:53

    旦那曰く昔かららしいので性格なのかな。

    • 0
    • 16
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/04 10:57:06

    >>14
    残しておいてそれは無いわ。

    • 7
    • 15
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/04 10:56:08

    >>11
    別に嫁とラーメンチャーハンセットでもよくない?
    毎回豪華な物食べなきゃいけない?
    それこそうちは義母が近くにいてしょっちゅう一緒に食べるから今日はあそこのラーメン行こうとか丸亀製麺行くけど一緒に行くー?とかあるよ。

    • 6
    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/04 10:53:28

    >>12
    本当それです。そのあとコンビニ行ってコーラと唐揚げ買ってる。小腹が空いたって

    • 2
    • 13
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/04 10:53:24

    >>5
    毎回なら最初から少なめな物を頼めば良くない?
    はっきり言って毎回なら行儀悪い。

    • 5
    • 12
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/04 10:48:40

    あと一口ぐらい頑張れよって思うよね。
    いい大人が残すのみっともない。

    • 11
    • 11
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/04 10:41:16

    嫁とチャーハンラーメンセットもなんだかね。
    まだ先だけど出向いてくれたらもっともてなしたいと思う。
    イライラするのわかる気する。

    • 2
    • 10
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/04 10:40:33

    義母が嫌いなんでしょ。

    • 1
    • 9
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/04 10:39:49

    お腹いっぱいだから残すってレスあるけど、子供じゃないんだからそれやめた方がいいよ。

    • 7
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/04 10:37:55

    お腹いっぱいだからお腹いっぱいって言ってるんだと思うよ。
    主は義母だからイライラするのかな?

    • 1
    • 7
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/04 10:31:23

    途中から満腹になり、たまにあと一口が無理なときはある

    毎回なら変だね

    • 6
    • 6
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/07/04 10:29:25

    私もそうだ。
    ごめんなさい

    • 1
    • 5
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/04 09:59:58

    何を頼んでも半分は残してしまう。
    別に無理して食べることないよ。

    • 2
    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/04 09:58:17

    >>3
    大阪です 中国っぽいかも

    • 1
    • 3
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/04 09:53:39

    義母って中国人?中国ではそれがマナーらしいよ。

    • 5
    • 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 09:50:11

    主は、たとえ完食してお腹いっぱいって言ってもイライラすると思うよ

    • 6
    • 1
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 09:49:57

    私みたい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ