うちは裕福ではないのにママ友との付き合いで週5のスタバ代がきつい

  • なんでも
  • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
  • 22/07/03 05:06:04

幼稚園送って立ち話してからのスタバ
間食を兼ねてるから飲み物とドーナツやワッフルで800円から1000円
それが平日ほぼ毎日でそこからランチも行くことがあるからこの付き合いだけで毎月30000円くらいの出費
ほんとならパート行きたいけど子どもの為に我慢しないといけないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 07:59:59

    >>78そっか、今の親は幼稚園代かかっていないんだ。
    いい時代だね。
    毎月なんやかんや言って4万くらい払っていたような気がする。

    4万でスタバ行けるよ。

    • 4
    • 84
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/03 07:59:11

    本当の話なら主が見栄っ張りなだけだよね。

    • 8
    • 83
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/03 07:58:45

    主のみ読んだけど
    自分の意志の弱さを人のせいにしてる人は
    遅かれ早かれ距離を置かれるよ。
    魅力ないもん。

    • 7
    • 82
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 07:58:25

    >>79私もママ友と週5スタバは嫌だわ
    主はお金がかかることが嫌なのか、ママ友と週5朝一緒にいることが苦痛なのかどっちなんだろう

    もしバスがある幼稚園ならバスにすれば解決しない?

    • 1
    • 81
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/03 07:56:53

    スタバからのランチが無駄

    • 5
    • 80
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/03 07:56:41

    マクドでええやん。

    • 2
    • 79
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 07:55:40

    >>73自分一人でのスタバと気を遣うママ友とのスタバと一緒ではないよね?
    あなたは行きたくて行ってる。
    主の場合とは違うでしょ。

    • 3
    • 78
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 07:55:11

    >>73

    私も一人でたまにモーニングしてたなぁ
    懐かしい。
    ママ友とはたまにランチって感じ。

    うん、今は幼稚園代かかってないからその分お金浮くよね?
    今の親は楽だよね、楽しまなきゃ損だよ主!

    • 2
    • 77
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/03 07:54:52

    アホみたい。こんな釣り。
    珈琲だけじゃ太らないし、アイスティだけ飲んで
    ガムシロップ入れなかったら太らないやん

    週に5回もママ友とダベるのも苦痛だわ

    • 7
    • 76
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/03 07:54:30

    主大変だね。断れないならしょうがないよ、我慢して付き合うしかないね。

    • 1
    • 75
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/03 07:53:05

    釣りやろ
    おっさんの釣り?

    • 1
    • 74
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/03 07:52:54

    家に帰って朝の片付けとか洗濯物干したりとかはもう終わってるのかな
    集まるにしろ一回帰って家の掃除と洗濯終わらせないと気になって出掛けられない

    • 7
    • 73
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 07:52:49

    私子供が幼稚園に通っていた時それやってたよ。
    違うのはママ友とじゃなくて1人で行ってたけど。
    うちは電車通園だったから子供を幼稚園に送って帰りに駅ナカのスタバに毎日行って読書したりして至福の時だったけど。
    優雅にできるのは幼稚園時代位なんだから楽しめばいいのに。
    ただ私はママ友と週5は耐えられない。

    小学生になったらパートでいいんじゃないかな?
    スタバ生活楽しもうよ。

    • 4
    • 72
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/03 07:52:38

    独身の頃、会社の先輩達と帰りにコーヒー飲んでくのがホント大変だった。私だけパートだったし一杯600円くらいした。

    • 1
    • 71
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/03 07:50:44

    >>70
    ほんとそれ

    • 2
    • 70
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/03 07:50:16

    自分がぼっちにならないために付き合ってるんでしょ?なにが子供のためよ

    • 9
    • 69
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/03 07:50:15

    毎日はきつい…
    金銭面じゃなくて、精神的に
    ママ友に毎日拘束されるなんてゾッとするもの

    毎日じゃなく、頻度落としたら?

    • 8
    • 68
    • 勿忘草(私を忘れないで)
    • 22/07/03 07:50:00

    >>62
    みたいに見られるって言うか、実際その通りだしね。

    • 3
    • 67
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 07:49:14

    子供のためとか言ってる人に限って、自分に甘い。
    我慢するのはスタバに行くこと。
    主はさっさとパートに行ったほうが家族のためになる。

    • 2
    • 66
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/03 07:48:54

    私ならさっさと帰るけど。家事しないの?

    • 7
    • 65
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/03 07:47:59

    保育園に転園してパートしたら良いやん。

    • 2
    • 64
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 07:47:45

    そろそろスタバ代の為にサラ金に手を出すんだろうな。

    • 1
    • 63
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 07:46:20

    なぜ子供のため?子供を言い訳にしてスタバに行きたいだけでしょ。

    • 6
    • 62
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/03 07:38:50

    旦那からは、遊び歩いてる主婦みたいに見られそうだから家庭崩壊予防で控えたほうがいいと思う。

    • 4
    • 61
    • 桜(精神美)
    • 22/07/03 07:38:47

    え、皆暇なんですね…

    • 6
    • 60
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/03 07:37:43

    >>56
    どうせ全員デブなんだろうししまむらでいいよ

    • 3
    • 59
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/03 07:36:59

    絶対デブだろ

    • 4
    • 58
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/03 07:35:41

    えー面倒くさそ…
    仲良いママ友でも月イチで良いわ

    バス登園に切り替えるとかは?
    距離的に難しいかな
    あとは、最近太ってきちゃってスタバ行くと食べちゃうからやめとくね、とか?
    それか普通に金欠でと言うかな

    • 4
    • 57
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 07:33:03

    たかがママ友付き合いで月3万の出費に呆れるよ。
    バッカじゃないのw

    • 11
    • 56
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/03 07:28:04

    服にも気をつかいそうだな

    • 3
    • 55
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/03 07:24:28

    そもそもだけど、そんなに朝からスタバいって胃もたれしない?
    そこが1番の懸念点。

    • 6
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/03 07:23:55

    くだらね。
    そう思うなら我慢すれば?

    時間もお金もドブに捨ててるわ。

    • 6
    • 52
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 07:22:06

    素直にそれが出来る時間とお金があるってのは羨ましいなとは思っちゃった。30000円すごいな~。

    ただ、身の丈に合わないって思うんだったらそこから抜け出さないとこれからどんどんしんどくなるだけ。
    こどものため!とは言うけど、こどもはこどもで勝手に仲良くなるし、そこに大人の介入ってそこまで要らなくないかなって思った。
    パートいいじゃんいいじゃん~パート始めるからもう行けないや!って言う事が出来ないママ友関係って主さんにとって必要なの?

    • 5
    • 51
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/03 07:15:38

    金銭感覚違う人との付き合いはなかなか続かないぞー

    • 8
    • 50
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/03 07:14:38

    幼稚園ママって、なんでいつも無駄な時間立ち話してるんだろ~な~?謎だわ。
    と思いながら、保育園に子どもを預けてダッシュで自転車こぐ私よ。
    まあ価値観の違いか。私、ママ友一切いないwwラインやめたし。
    1人最高。
    なんで毎月3万も掛けてストレスためてるの?って思うわ。

    • 9
    • 49
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/03 07:13:38

    お金より週5でママ友との付き合いが辛い

    • 9
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/03 07:06:45

    その3万の半分でも旦那さんにあげたら喜ぶだろうね。

    • 6
    • 46
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/03 07:06:06

    毎日ドーナツやワッフル食べてるって、デブなの?飲み物もなんか甘いの飲んでそう。

    • 14
    • 45
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/03 07:03:50

    何が嫌って毎日ママ友と過ごすのが嫌だ

    • 29
    • 44
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/03 07:03:10

    お金あってもやりたくないわ。立ち話してからスタバってどれだけ時間使うの。時間もお金も無駄すぎる。

    • 23
    • 43
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/03 07:02:33

    >>7
    すんごいくだらない生き方してんね笑笑
    バカなのw

    • 12
    • 42
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/03 06:53:27

    太るし不健康。それならヨガとかジムに通うとか習い事をしてみたら?

    • 7
    • 41
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 06:47:09

    嘘でしょ。
    病気になりそう

    • 12
    • 40
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/03 06:40:09

    まだ、1人でマックやコンビニのコーヒーを飲んでいた方が良い

    • 16
    • 39
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/03 06:39:56

    もはや仕事だねww

    • 6
    • 38
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/03 06:38:32

    バカバカしい
    ごめん用事あるから帰るね~
    って帰ればすむ話じゃん
    ダイエット始めたから~って言ってコーヒーだけにするとかさ

    • 23
    • 37
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/03 06:37:02

    自分で働いたお金だとスタバなんて馬鹿らしくなると思うよ。ご主人が30,000円稼ぐのにどれだけ頑張ってくれているのでしょうか。その30,000円は別のことに使ったほうが良い。
    ちなみに働いてるご主人のお小遣いはいくらなの?

    • 15
    • 36
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/03 06:36:51

    週5のスタバ代より、摂取カロリーの方がきつそう

    • 15
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ