ピアノの発表会とおばあちゃんの納骨式どちらを優先しますか?

  • なんでも
    • 62
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      22/07/03 00:36:25

    ちなみに、娘さん本人はなんて言ってるの?もし本人がまだ幼すぎて発表会というものにそれほど思い入れがない状態なら、主さんの行きたい方(納骨式)優先でいいと思う。

    ほかの人達も書いてるけど、納骨式は亡くなった人のためというより遺された人間がそうしたいからするだけの儀式だから、仮に行かなかったところで「お祖母ちゃんに悪い」とかは思わなくていいと思う。あくまで、自分の気持ちと娘さんの気持ち、この2つの擦り合わせとして考えよう。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ