中2女子、人間関係色々あるなぁ

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/07/01 17:12:57

中2の娘ですが、同じ部活の子からのアタリがずっと前から強く無視されたりもあったので、思い切って「私、何かした?」と聞いてみたそうです。
すると相手から、「娘とは、前々から合わないと思ってた!」と一言言い放たれたそうで。

そうかー、中2になっても、そんな事面と向かって言うか。いや、まだハッキリ言ってくれる方がいいのか?

娘は、今後その子とは付き合わん!!と怒っています。他にも友達はたくさんいるのでどうでもいいわ、こちらも色々嫌な思いを我慢して付き合ってきていたのに、と。

ホント色んな子がいるなぁ…
中学生の人間関係って、こんなの序の口ですよね。
話聞くしかできないけど、頑張れ娘。

すみません、つぶやきです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/01 22:46:48

    女子のあるある。
    学生でも、
    働いても、
    ママになっても、
    おばさんになっても、
    人間関係はつきまとう。
    誘った、誘われないも日常、
    昨日まで仲良くしていた子にはずされたり、
    無視されたり。
    わたしもホント、人付き合いは下手だったから、
    娘にはあまり苦労してほしくないなー。

    娘さん、頑張れー

    • 0
    • 11
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/01 22:11:20

    そうやって親に話してくれるのは良いことだ。
    誰にも話さず、一人悩んでいるかもしれないと思うと辛いからね。

    うちも中学生。
    たまに愚痴をこぼしてくれるけど、まだまだ色々な事あるんだろうなって思ったりする。
    心配だよね。頑張って乗り越えて欲しいね。

    • 2
    • 10
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/01 22:10:11

    お互い気が強い同士なのかな?

    • 0
    • 9
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/01 22:07:56

    >>7
    どんな事で悩んでる?うちにも小学生の息子がいるから気になる。

    • 0
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/01 22:07:22

    女子あるあるですね…

    うちも中一の時、近所かつ同じクラスの一人の子から無視されたり、酷かった。
    今中三で、またその子と同じクラスになって、最初、嫌だな…と言ってたけど、
    相手も少し大人になったのか、人が変わったようで、無視もなくなり、優しくなったみたい。
    私はまたそう言う子は、いつ豹変するか分からないから警戒したほうが良いと思ってる…

    子供が嫌な思いしてるときは、そう言う変な子とは、なるべく関わらないようにとアドバイスするのと、子供の話聞くくらいしか出来ないけどね…

    • 1
    • 7
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/01 22:05:32

    うちは中1男子だけど、やっぱり部活の人間関係必死だよ。辛いこと、悩むことたくさん。心配しかない。

    • 1
    • 6
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/01 21:56:33

    娘さんが怒っているみたいなので安心した。
    傷付いて落ち込む方が心配だから。
    頑張れ中学生

    • 5
    • 5
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/01 21:07:15

    うちも中2女子。頑張ってるよ!

    • 5
    • 4
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/01 21:00:58

    無理だわ。女だね。苦手だ。

    • 5
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/01 20:55:25

    中学生なんてそんなもんじゃない?女なんて大人になってもそんなん抜けない人大勢いるよ。

    • 8
    • 2
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/01 18:16:03

    相手の距離感でお付き合いですね。
    まだまだ相手が子供ですね。
    がんばって!娘さん!

    • 4
    • 1
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/01 17:26:30

    頑張れ中2

    &ママ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ