カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事で外国人よりも頭が悪いと言われた
22/07/01 12:18:31
うちも1年生のころ、お友達関係で色々あり、登校拒否になったな。 朝登校を一緒にしてた子達から自分だけ仲間はずれにされるようになり一緒に登校しなくなった。なぜか連絡帳や漢字ノートがなくなる事件があり、ストレスで学校行きたくないと言い出しいけなくなった。小児科医の先生に相談したら行きたくないのに無理にいかせないでと言われて家でオンライン授業をした。 精神科の先生にも相談したけど、やはり無理に学校へいかせるとトラウマになるから本人の意志を尊重させてといわれて二学期もオンライン授業をして三学期初日から少しずつ通えるようになって大好きな友達が一人できて2年生からは毎日通えるようになった。 時が解決してくれる場合もあるよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/07/01 12:30:54
>>40 やっぱり無理矢理はよくないですよね…。無理矢理連れて行った事はありませんが、私が甘やかし過ぎてるからなのかとか、やり方や言い方がよくないのかとか。 学校の授業ついて行けなくなったら余計に行きづらくなる。 友達が「自分達は学校に頑張って行ってるのにあいつだけ」と思い始めたらどうしよう。 とか色々考えてしまって不安で焦ってしまいます。 オンライン授業についてはまだ学校に聞いていなかったので、可能ならオンライン授業させる方がいいかもしれません。 また学校に聞いてみます、ありがとうございます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/01 12:59:22
25
2
26/08/01 12:56:26
246
3
26/08/01 12:42:42
149
4
26/08/01 12:47:26
12
5
26/08/01 12:59:34
31
26/08/01 13:02:41
0
26/08/01 13:01:26
26/08/01 12:53:48
26/08/01 12:54:33
26/08/01 12:58:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 匿名
22/07/01 12:18:31
うちも1年生のころ、お友達関係で色々あり、登校拒否になったな。
朝登校を一緒にしてた子達から自分だけ仲間はずれにされるようになり一緒に登校しなくなった。なぜか連絡帳や漢字ノートがなくなる事件があり、ストレスで学校行きたくないと言い出しいけなくなった。小児科医の先生に相談したら行きたくないのに無理にいかせないでと言われて家でオンライン授業をした。
精神科の先生にも相談したけど、やはり無理に学校へいかせるとトラウマになるから本人の意志を尊重させてといわれて二学期もオンライン授業をして三学期初日から少しずつ通えるようになって大好きな友達が一人できて2年生からは毎日通えるようになった。
時が解決してくれる場合もあるよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.48 主 よつば
22/07/01 12:30:54
>>40
やっぱり無理矢理はよくないですよね…。無理矢理連れて行った事はありませんが、私が甘やかし過ぎてるからなのかとか、やり方や言い方がよくないのかとか。
学校の授業ついて行けなくなったら余計に行きづらくなる。
友達が「自分達は学校に頑張って行ってるのにあいつだけ」と思い始めたらどうしよう。
とか色々考えてしまって不安で焦ってしまいます。
オンライン授業についてはまだ学校に聞いていなかったので、可能ならオンライン授業させる方がいいかもしれません。
また学校に聞いてみます、ありがとうございます。