義母と同居して以来、子育てさせてもらえない。

  • なんでも
  • 桜(精神美)
  • 22/07/01 07:39:08

義母と同居して以来、一切子育てさせて貰えない。離婚も許して貰えない。反論すると殴られる。子供を捨てて逃げていいですか?
元々は夫と私と小5長男と暮らしていました。
小1のときから長男は学習塾に通わせ、私も毎日学校の勉強のフォローはしてきました。
長男は学校ではほぼ最高評価、塾でも上位でした。
ただし長男は地頭は普通で、努力でそれを補っている状態でした。

二年前に、義母が天災に遭いうちで同居することになりました。
義母は昔凄腕教員として有名でしたが、最近は年齢のせいか教え方はイマイチです。
同居の時に、「これからは孫の勉強は全ての私が見るからあなたは外でフルタイムで働きなさい」と義母に命令されました。

夫も塾無し、義母の指導で一流大に入ったので、義母に任せろと言います。
塾も解約されました。「今まで通り塾は通わせて欲しい」といったら義母のプライドを損ねてしまったらしく、私は義母から突き飛ばされました。

しかし、義母は年のせいか指導力は衰えるは、学校の宿題なんぞやらなくていい!と息子に宿題をさせません。
義母の教員時代は、ゆとり教育時代で宿題ゼロでした。
未だに義母の頭の中は、ゆとり教育で止まっているため宿題がこんなに出るなんておかしい、私の教員時代はこんなじゃなかったとブツブツ呟き息子の宿題を捨ててしまいます。

義母と同居してから、学校での成績が落ち始め、担任もビックリして面談を申し込まれました。といっても成績上位から中位になっただけですが、それでも一体何が家庭内であったのか教えて欲しいと言われました。
それほど成績の落ち方は顕著でした。

担任との面談内容を義母と夫に話して、塾に戻らせたい事と家庭学習のフォローも私にやらせて欲しいといったら殴られました。息子も楽な方に流されやすいのか、義母や夫の肩を持ちます。
離婚届を記入して夫に渡しましたが破り捨てられました。
もう子供も捨てて逃げていいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/09 19:21:30

    地頭が普通の子に無理させて上位目指すのは負担かかるだろうなあ
    私なら子を連れて逃げる

    • 1
    • 7
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/09 17:01:15

    私なら逃げる。

    • 3
    • 6
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/09 17:00:41

    ゆとり世代を教育してきた敏腕教師が人を突き飛ばし宿題を捨てるなどと言う暴挙に出るってか。

    • 0
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/07/09 16:57:01

    物語の登場人物の年齢設定を教えてもらえるかな?

    • 2
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/09 16:55:59

    義母80代くらい?

    • 1
    • 3
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/09 16:54:02

    小説家になれる?かもよ。

    • 1
    • 2
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/09 16:31:04

    DVされたら即離婚だなー、子供が残りたいなら子供捨てるしかない。
    優しい旦那見つけて次の子産めば良いんじゃない?
    でも父親も婆さんも変だからろくな大人にならないだろうな…DVされたら警察呼べば良かったのに。

    • 0
    • 1
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/01 08:19:49

    新しくてなかなか面白い設定だね!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ