同居の実母、洗濯と食器

  • なんでも
  • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
  • 22/06/30 21:21:42

自分とやり方が違うから困ってる


・洗濯が多い日で干しきれない時とか梅雨の時は生乾きで畳むからくさい

・洗い終わった皿はすぐさま拭くから、水滴が拭ききれてないまま食器棚にしまう

やめてほしいって言ってるんだけど、やめてくれない
実母はそれが正しいと思ってるんだけど、私は嫌なんだよね

お皿に関しては私が洗っても、母は片付かないからとその後同じ事するんだけど、私はちょっと乾いてから拭くか、夏なら全部乾いてからしまいたい

もう諦めるしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フラワーロック
    • 22/06/30 22:12:24

    前も実母のやり方が気にくわなくてスレ立ててた人?
    もう同居やめたら?生乾きで畳むのはよくないけど、お互いストレスになるよ。

    • 1
    • 8
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/30 22:05:55

    すぐ拭かないと雑菌がとは言っても、水滴残ってて棚にしまったら意味ないし、棚が濡れるのが嫌でね

    • 1
    • 7
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/30 22:00:23

    私の実家は処分したから同居してる

    • 0
    • 6
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/30 21:39:00

    完全に食事をわけて向こうの分は好きにさせるけどこっちのは触らせたくないね。
    今からでも自分たちの居住スペースにキッチン作りたくなる

    • 0
    • 5
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 21:38:29

    お皿に関してはすぐ拭かないと雑菌湧く、空気中の菌がついて洗った意味が無い、って衛生関係学んだ時に教わったんだけど、どうなんだろう?
    選択に関しては同意だけど。
    でもさ、そもそも同居ってなんでなの?
    お母さんの家に住んでるなら、お母さんのルールが優先されて当たり前かと思うけど。

    • 0
    • 4
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 21:36:45

    親から自立しなさいよ。いつまで依存してんのよ。

    • 3
    • 3
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 21:34:09

    なんで一緒に住んでるの?

    • 1
    • 2
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/30 21:32:38

    >>1それしかないよね…

    • 0
    • 1
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/30 21:26:51

    洗濯は乾燥機買って干さないようにする

    食器は食洗機かよく拭けるふきんをプレゼント

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ