ボールが敷地内に

  • なんでも
  • 木蓮(崇高)
  • 22/06/30 18:58:25

知らないお宅の小学生の子供が、道路沿いの我が家の真前で、バンッバンッってバウンドさせながらボール遊びをしていたんだけど、そのボールが駐車場兼庭に入ってきた

敷地内に入って回収してた時に私が気が付いて、窓越しに外を見たら鉢合わせ状態になったんだけど、男の子は手振り身振りでボールが入っちゃった的なジェスチャーと、片手で「すまん」って謝るジェスチャーもしてたから怒る必要はないなぁと思って「ボールが車に当たらない様に気をつけてね、後、怪我しない様にもね」とだけ注意した

謝る子だけど、正直もし車に当たりキズ着いたら色々面倒だし、家の前の道路でボール遊びはやめて欲しいなぁ
でも、心狭い考えなのかな

皆んなは、ボールが敷地内に入ってくることってある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 21:25:52

    皆さん、コメントしてくださりありがとうございます!


    >>4さん
    子供だけしかいなかったならわかりますが、大人同伴の場合は自分の子供のためにも一言くらい謝って欲しいですよね

    • 1
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/30 20:03:47

    ある。隣の親子がサッカーやっててそのボールがうちの鉢に当たったっぽくて倒されたあとみたいに土が溢れてた。何事も無かったかのようにされてて腹がたった。
    別の子は道路でバドミントンやってて普通に私の車に当たってたから注意した。

    • 1
    • 3
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/30 19:02:40

    うちの庭にもよく入ってくる。で、だまって入って取っていくんだけど植えてある花を踏み荒らしていくのはホント止めて欲しい。春にチューリップぐちゃぐちゃにされたときは涙出たから。

    • 1
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/30 19:02:23

    敷地というか、アパートの一階に住んでた時に隣の家のベランダにボールが入っちゃったみたいで、小学生が勝手によじ登って入ろうとしてたから、引き止めてお隣さんに「ボール入ってすみません、取ってください」って言うの付き添ったことがあるわ。流石にベランダよじ登りはねぇ。

    • 1
    • 1
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/30 19:00:15

    神対応だなと思います

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ