室温31.1度クーラー無し

  • なんでも
  • フロックス(温和)
  • 22/06/30 13:16:09

ノースリーブにハーフパンツ
扇風機に1mくらいの距離で当たってる
暑いんだけど動いてないから汗は出ない

今日はクーラーは節約で10:30から消してる
子供が帰ってくる14:00くらいからつけるつもり
最近ほぼ24時間クーラーつけてたから電気代がやばそう

2階で洗濯物とか干したら滝のように汗が出るけど
今は汗が出ないんだけど問題あるかな?

なんで汗が出ないんだろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 36
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 14:05:38

    数年前私もエアコンつけずに、我慢した昼間、
    熱中症中度となり、病院へ。
    電気代ケチってなんて医師に言えないからね笑
    それ以後絶対我慢はしない。夫も何も言わないよ
    妻が母が熱中症でだれもいない自宅で倒れ死亡なんて、
    それも電気代もったいないって、、恥ずかしいことだよね。

    • 3
    • 37
    • フロックス(温和)
    • 22/06/30 14:12:17

    >>33
    大事なこと忘れてない?
    この状況で水分取らないなんて言ってないよ?

    • 0
    • 38
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/30 14:15:52

    家も室温32度

    • 0
    • 39
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/30 14:18:45

    >>29
    一番暑い時間帯にエアコン付けると電気代かかるよ 

    • 0
    • 40
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/30 14:20:01

    つけたり消したりする方が高いのかなぁ。
    うちもマンションだけど、1台はつけっぱなし、もう1台は夜から朝までで去年1万くらいだった。
    これなら付けっぱなしでいいやと思ってた。

    • 1
    • 41
    • フロックス(温和)
    • 22/06/30 14:20:46

    >>38
    あっついですね!
    うちはもう子供帰ってくるんでつけました。
    天国

    • 1
    • 42
    • フロックス(温和)
    • 22/06/30 14:22:08

    >>40
    なんでそんなに安いの?
    同じ感じで使ってるのに。
    一応意識して節電モードで使うようにした
    去年どうだっけ…

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/30 14:27:04

    >>42
    なんでだろ?
    買い物行く時も付けっぱなし。
    うちは特に風量弱くしたり省エネモードとかしてない。付けっぱなしのエアコンは27度。
    寝室の方は28度で寝てる。
    除湿も使ってない。2台とも冷房。

    エアコンは付けっぱなしだけど、テレビはあまり見ないから朝と夜しか付けてない。

    • 1
    • 45
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 14:34:45

    >>10
    夏に4万は高いね
    うちリビングはほぼ24時間つけっばなし、ダイニングやリビング横の部屋は5~6時間、夜寝る時は3台朝までつけっぱなしで2万くらい
    全部屋200vのエアコンとか?

    • 0
    • 46
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 14:39:36

    >>38
    一緒!今家32.1度だわ
    暑いけど動いてなくて扇風機の前にいたら平気
    もうすぐ出かけるからつけるのもなーって

    • 2
    • 47
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/30 14:41:01

    それ、熱中症なるよ?

    • 0
    • 48
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 14:42:45

    これだけ連日ニュースで
    暑さが災害級エアコンはつけろ節電は別の所で
    って言ってるのに勿体ない勿体ないって本当謎だわ

    • 2
    • 49
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/30 14:45:36

    >>42
    うちも1台は18畳を24時間稼働、もう1台は6畳を夕方から翌朝まで、それで1ヶ月15000円くらいでしたよ。
    主さん、もしかしてオール電化とか?

    • 0
    • 50
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/30 14:53:43

    気持ちはわかるけど汗出ないのはやばいよ。
    エアコンつけないで熱中症になったら病院の方にお金かかるよ。

    • 1
    • 51
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/30 14:55:49

    湿度が低いか汗で体が冷えたからだと思う

    • 0
    • 22/06/30 14:58:32

    電気代ケチって打っ倒れて病院に運ばれる時間と能力とお金考えたら一日中付けときます

    • 0
    • 53
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 15:01:54

    >>52

    能力?

    • 2
    • 54
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/30 15:08:12

    我慢大会じゃないんだから
    つけた方がいいよ
    設定温度30度にしても、ガンガンでてくるからかなり暑いんだと思う

    • 3
    • 55
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/30 15:33:01

    >>45
    200vだとそんな大きな違いがでるの?

    • 0
    • 56
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/01 14:09:39

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
1件~21件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ