三歳六ヶ月なのにトイレでウンチが出来ない

• 乳児・幼児
  • ここっぺ
  • PC
  • 06/01/15 14:30:50

家の子はオシッコはトイレでするけどウンチはパンツの中でしちゃうんです。しかも変な格好でしています。もうウンチも硬くなってきてるのでイキまないと出ないので、出な~い!!と叫びながらキバッテます。トイレの補助便座もオマルにも座らしたけど本人は嫌がってしません。来年、幼稚園に入るので何とか自分で出来るようになって欲しいんだけど。どうすればうまくトイレで出来るようになるのかな?!他にも自分の事、食事も自分で食べないしで困ってます。何かアドバイスがあればお話聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • うちも
    • KDDI-ST26

• 06/01/15 19:08:19

3歳8か月の娘が全く一緒で最近までウンコの時だけオムツはいて、走りながらしてました。つい2~3日前に、たまたまオムツをきらして、泣きながらトイレでしました。最初は嫌がっていたけど、1回すると自信ついたみたいで、それから泣かずに2回トイレでウンコできました。保育園に通っているので、私も焦った時期がありましたが、タイミングが来たらすんなりできるようになるんじゃないかなぁと思います。

• 0
    • No.
    • 2
    • F900i

• 06/01/15 18:50:22

うちは3才になった娘がいます。
    夏前からトイトレを始めておしっこはトイレで出来るようになりましたがうんちは主さんのお子さんと同じでパンツにしちゃってました(>_<。)トイレ行こうって誘っても拒否でした。いつかは出来るだろう…とは思ってましたがここ最近はうんちしたら怒ってしまって(x_x;)
    でも今日初めてトイレでうんちができました(^ー^)主さんのお子さんもトイレでうんちする日が来ますよ!
    アドバイスじゃなくてすみませんm(__)m

• 0
    • No.
    • 1
    • (-ё-)
    • SH900i

• 06/01/15 14:55:25

自分の事・食事しなくなったのは急にですか??

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています