保育士は底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 05:58:23

    そんなこと思ったことないんだけど?なんでそう思うの?

    • 6
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/30 05:59:02

    命を預かる尊い職業だと思うよ。私は尊敬する。

    • 5
    • 3
    • チコリ(質素)
    • 22/06/30 06:01:05

    上級の人達の子供がお世話になってるのにね
    保育士さんは本当に尊敬するよ
    娘にはなってもらいたくないけど

    • 3
    • 4
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/30 06:02:24

    なろうとする志が素晴らしいと思う。
    私は無理だ。。

    • 2
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 06:08:24

    そんなこと思ったことはないけども…
    削除されたランキングのヤツに入ってたよね…

    • 7
    • 6
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 06:19:11

    むしろ、もっと高給でしかるべき仕事だと思うけど。
    主こそなんで底辺だと思ってるの?

    • 10
    • 22/06/30 06:21:46

    そう思う人は預けず自分で面倒みれば良い。
    保育士に頼るな。

    • 14
    • 8
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/30 06:22:23

    底辺ではありません。誇り持って仕事しています。

    • 5
    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/06/30 06:23:34

    幼稚園教諭はいいけど保育士はね…

    • 2
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/30 06:23:38

    そんなこと言う人気にしなくていいよ
    保育士さんに助けてもらってるお母さんたっくさんいるよ
    私は尊敬してる

    • 10
    • 11
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/30 06:29:46

    どんな仕事も底辺とかないよ!

    • 13
    • 12
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/30 06:31:27

    幼稚園教諭より大変だしマシ

    • 1
    • 22/06/30 06:38:37

    うーん

    • 0
    • 14
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/30 06:42:56

    でもいなかったら、みんな仕事出来ないよね?
    子供預ける場所なかったらさー

    • 1
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/30 06:45:02

    底辺なわけない。
    そんな事言う人は人間として底辺

    • 15
    • 16
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/30 06:51:03

    いつも子供がお世話になってる立場だし、
    こういうの聞くと悲しくなる。
    保育士さんには尊敬と感謝しかない。

    • 9
    • 22/06/30 06:56:29

    どうだか

    • 0
    • 18
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/30 07:14:46

    底辺と思ったことない。
    あの人たちの忍耐力やスキルの高さはもっと評価されても良い。
    自分達の子供の教育や発達に自分達と同等かそれ以上に関わる人間をそんな風に言っちゃいけない。

    • 7
    • 19
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 07:21:06

    >>9 今は両方持ってる人沢山いるよ。

    • 1
    • 20
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/30 07:21:19

    自分の子どものことだけでもいっぱいなのに、他の子どももお世話できるってすごいと思う。
    自分には保育士は向いてないなぁって。
    感謝しかないわ。

    • 5
    • 21
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/30 07:25:50

    >>9
    就職先が違うだけだよ。ほとんどの人は両方持ってるからね…

    • 1
    • 22
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/30 07:27:34

    賃金が低い=底辺ってイメージあるけど実際違うよね
    賃金が全てならNN風俗嬢がカースト最上位になっちゃうけど、格付けしてる人はその辺どう考えてるんだろ

    • 1
    • 23
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/30 07:37:46

    女性が多い職場だったり子供向けだと賃金安い、昔の男尊女卑や子供の人権をあまり考えない時代のなごりかな。
    先生や看護や介護にかかわる仕事、命がけの仕事など給料高くて良いよ。でもこういった職を選ぶ人は、賃上げ交渉するタイプがあまりいないのかな。

    • 1
    • 24
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/30 07:48:29

    >>16
    保育士です。
    嬉しくて泣きそうになった。
    その言葉で、もっと頑張れる!
    ありがとう。

    • 2
    • 25
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/30 07:52:32

    私保育士だけど、先生と呼ばれる職業の中では頭悪くてもなれる(資格がとれる。続けられるかは別)し、低賃金だし、汚いことも多いからかなぁ?でも別に底辺って言われても全然構わないけどね。周りの反応がどうであれ、自分ではやりがいがあるから気にならないよ。
    あと幼稚園と比較してる人いるけど、働き手としては、どちらかというと、幼稚園保育園より、公立私立の差が大きいと感じたよ。

    • 2
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/30 07:57:53

    パート保育士してたけど、元々待遇が悪い上にコロナ禍になってしまい、やる気うせてもう辞めちゃった。

    こーゆー同僚多いわ。

    資格は育児に役立ったけどね。

    今後、給料が現行の1.5倍になるならやっても良いかな。

    • 0
    • 27
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/30 08:01:43

    大変な仕事なのに安月給だから底辺なんだと思うよ

    • 2
    • 28
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/30 08:01:43

    年収も低いのでねw
    あとそれに合わせて保育園勤務の看護師とか事務員もめっちゃ低収入底辺の方が多いわよん?
    普通の企業の事務なんかより数倍以上も大変なのにさ~

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/30 08:03:04

    >>28
    看護師は給料いいよ

    • 0
    • 31
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/30 08:03:14

    感謝しかないよ。先生いつもありがとう

    • 6
    • 32
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/30 08:03:30

    底辺なんていうなよな
    みんなお世話になってる仕事なのに

    • 3
    • 33
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 08:04:08

    底辺だと思ってる職業の人に預けて仕事に行く親はどうなのー???

    • 4
    • 34
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/30 08:05:33

    >>30
    だからさ~保育園のって書いてあるけど?

    • 0
    • 35
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/30 08:06:54

    職業で底辺とかないよ。
    あのランキングの話をするなら著者の人格の問題だと思う。

    • 5
    • 36
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/30 08:08:41

    底辺と思ったことないから分かりませーん

    • 2
    • 37
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 08:10:11

    地方ですが、公立保育園は幼稚園教諭飲免許も持っていないと採用されない。幼稚園への異動もあるから。狭き門。友人の娘は地元国立大出て保育所や子ども園勤務。普通に公務員資格職で安泰。
    でも、同じ職場でもパートが多いようで、待遇格差があってそちらはキツイらしい。だいたいが専門や短大卒。多くの保育士さんはこちらの方なんだろうな。
    でも、看護師と同じである程度信念や思いがないと勤まらない職種だと思う。

    • 1
    • 38
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/30 08:12:16

    >>33
    え、そういう事じゃないと思うよ。

    • 0
    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/30 08:13:05

    底辺とは違うよね。
    仕事内容と給料を考えると、よほどの信念がないとできない仕事だろうし尊敬するわ。

    • 3
    • 40
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 08:18:01

    なら世話になるなよ。ばかにするな。底辺は高卒や中卒だろ。

    • 3
    • 41
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/30 08:21:40

    主が言ってるわけじゃなく
    今騒動になってる就活サイトでしょ、底辺職にくくられてた

    • 5
    • 22/06/30 08:25:54

    このトピ許せないです
    私、保育士をしてましたが子供達のために誇りをもって仕事をしていましたよ
    実母も保育士でしたが、子どもは国の宝、世界の宝と言って保育士として大切に接していました。

    • 3
    • 43
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/30 08:27:19

    底辺とは思わないけれど、実際、やりたくない仕事ランキングには入ると思う。
    自分の子一人だけでも手を焼くのに、十何人も一度に見るなんて、ちょっと想像できないわ。
    やってくれる人には感謝しかない。

    • 0
    • 44
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/30 08:30:18

    うーん。
    正直に言うと、そう言う考えの人間は結構いる。
    看護師や土方、水商売や飲食と同じで、親からこれらの職業に就くなと言われている人も相当数いるよ。
    私もその1人。
    だから、知り合いにこれらの職業に就いた人はいない。
    だけど、これらの職業があるから今の生活を送れている部分もあるから、感謝はしているよ。
    ただ、考えが違うだけ。

    • 2
    • 22/06/30 08:30:51

    人こそ国の宝よ
    多くの子供と関わるのは大変だろうけど
    他の職種では得られない何かがあると思うわ

    • 2
    • 46
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/30 08:31:58

    なんでだろ?あぁいうランキングつくる人がちょっとアレなんだよ。
    男性からも奥さんにするなら保育士さん人気だよ。
    育児のプロって感じで尊敬する。

    • 3
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 08:32:01

    保育士は底辺って一体どんな奴らが言ってるんだろうね?
    立派な仕事してる人ほど保育士さんの有り難みをわかってるから言うはずないんだよね。
    特に女性用なら思わないと思うからなにもわからない馬鹿なくそ男が言ってんだろうね。

    • 3
    • 48
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 08:32:51

    もっと底辺の職業いっぱいあるわ

    • 2
    • 22/06/30 08:33:52

    最低トピ

    • 2
    • 50
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/30 08:35:36

    就活情報サイトの記事で「底辺職業ランキング」ってのがあって、その中に保育士もあげられてたんだよね。
    批判殺到してもう削除されたけど。
    トレンドにもあがってる。
    酷い話だよね。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ