日本人ってサングラスをお洒落アイテムだと勘違いしてない?

  • なんでも
    • 16
    • モンステラ(一途な幸せ)
      22/06/30 08:50:39

    >>13

    とりあえず、こういうのは危険だよね。
    ・ガラスに色がついているだけでUVカット機能がついていない物。紫外線素通しなのに色だけ濃い物は一番ダメ。
    ・レンズが小さくて上や脇から目に直接日差しが届いてしまうような物

    ちゃんとUVカット機能がついたレンズで、上や脇からの光を防ぐようなデザインのフレームなら大丈夫だけど、そうするとスポーツ用、それもかなりアクティブなスポーツ用のデザインっぽくなるので、街中でかけるのは微妙に恥ずかしいかも。

    でも、紫外線を浴びまくっていると白内障になるリスクが高くなるから、ちゃんと目を保護する機能を持ったサングラスなら、かける方がいいと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ