ジャガー横田の長男「寮母の飯がマズイ」とYouTubeで公開処刑…寮母に相次ぐ同情の声

  • なんでも
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/06/29 19:11:17

ジャガー横田の長男「寮母の飯がマズイ」とYouTubeで公開処刑…寮母に相次ぐ同情の声
女性自身2022年06月29日11時00分


6月27日に公開されたYouTube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」での女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(60)と医師の木下博勝氏(54)の長男・木下大維志くん(16)の動画内での発言が物議をかもしている。

高校1年生の大維志くんは、現在全寮制の高校に通っており、今回は帰省にともなっての出演だった。問題となったのは、視聴者からの「寮のご飯で好きなメニューは何ですか?」という投稿に対する大維志くんの回答。

この質問が読み上げられると、大維志くんは一瞬考えこんだのちに「あのねごめん。おいしいわけじゃないやんか。だから毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。寮母の飯がマズイ」と言い切ったのだ。

父親の木下氏に「寮母さんだろ」と呼び方をたしなめられると「寮母さん、寮母のばあさん」と茶化したうえで、「寮母さんの飯が全然おいしくない」と言い直した。

この発言に対し、木下氏は「こら、見てるかもわからんだろ。あと、出前館取るのやめろ!」と注意。テロップでは「寮母さんとJJ(大維志くん)は仲良しですw」との注意書きが表示された。

この動画は24日に行ったインスタライブの前半部分を投稿したもの。実は、大維志くんは動画の冒頭で、今回学校側に許可をとったうえで通学している高校名を公表すると発表していた。今回アップされた動画内でも、学校名のヒントを数多く語っている。今後後半の動画がアップされた際には、学校名は公になる可能性がある。

多くの人の目に触れるうえ、特定されかねない形でつくった食事を“マズイ”と酷評された寮母に対し、同情の声が相次いでいる。

《いくら寮母さんと仲良しでも、私が同じこと言われたらやっぱり凹む…》 《人の気持ちがわからないんですね、一生懸命作ってくれてる人の事考えた方が良いです》《SNSで発信するのは反対。特に多少なりとも知名度のある人が一方的に発信するのは公開処刑のようなもの》 《こういう話は内輪でするのは好きにしたらいいと思うけど、SNSのネタにしちゃだめだと思う》 《影で悪口言うならどーぞご勝手にって思うけど、公衆の面前で料理をけなされたら、一生好きになれない。》 《寮母だって一生懸命作ってるんだろうから YouTube見たらどんな気持ちになるか…ライブ配信だったのかなぁ?編集でカットするべきだったのでは?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/02 12:34:55

    >>124
    昨日のインスタライブでまずくはないと言っていましたが、真相はわからないですね

    • 2
    • 124
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/02 12:27:47

    味薄い。とか野菜多い。とかそんな感じなんでしょ。
    学校あるの長野だっけ?地方の野菜は味が濃いだろうから、ある意味舌が肥えてないこの子には不味く感じるのかもね。

    • 2
    • 22/07/02 12:23:34

    昨日のインスタライブ見た方いますか?

    • 1
    • 122
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/02 10:53:22

    頭良くてお金あるのかもしれないけど人として糞に育ってるね。
    親もこの程度なんだろうな。

    • 1
    • 22/07/01 18:38:45

    でも、本当不味いのあるよね
    普通にだせない?みたいなの
    ビジネスホテルとかも、なんでコレ?ってあるし

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 17:49:12

    YouTubeにコメントした方が効果的ではないでしょうか?私はコメントしました。父、息子ありえないから。

    • 4
    • 118
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/01 12:43:56

    寮母さんだろ←えっそこだけ?
    見てるかもわからんだろ←見てなかったらいいんかい!

    って瞬間思ったのでやっぱり育て方っすね~w

    • 11
    • 117
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/01 12:39:07

    あぁー食べ慣れてないんでしょ
    普通の栄養バランス良い食事を。
    ファーストフードや味の濃いものばかり食べてるイメージ。だから肌改善も遅いんだと思う、体質ももちろんあるけど。
    親しき仲にも礼儀ありが分からないの?
    ちゃんと勉強なさいよねー環境は整えてもらえるのに身につかないね…残念

    • 15
    • 116
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/01 12:37:49

    >>90
    普段もジャンクな食事だったような?
    野菜とか和食全般食べれないんじゃない?

    • 7
    • 115
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/01 12:32:15

    親しき仲にも礼儀あり

    親子でも仲の良い他人でも、越えてはいけない一線はあると思う。

    • 6
    • 114
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/01 12:29:44

    料理だされておいしくないって言うのは親が言うからだよ。

    • 6
    • 113
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/01 12:28:31

    中学受験までは良かったけど、ここの父子恥ずかしいね
    寮は厳しくないのかな?もっと社会性を身につけたほうが良いと思う
    大人になったら黒歴史になるよ
    大人になってもこのままかもしれないけど

    • 6
    • 22/07/01 12:26:47

    見てないけど、ふざけながら注意みたいな感じ?
    まずいって言ってるのを配信してるのがちょっとね。

    • 5
    • 22/07/01 12:25:53

    仲良いとはいえ、それはないよ
    寮母さんが一所懸命作ってくださった食事は感謝して食べなさい

    • 8
    • 110
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/01 12:23:06

    「寮母さんだろ」って、そこにしか気付かない父親

    • 12
    • 22/07/01 12:22:59

    まだお医者さんになる予定なのかな?なんか発言がきついから、患者さんに嫌な思いさせたりしそうで心配だ。
    どこでこんなにひねくれちゃったのかな?

    • 3
    • 108
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/01 12:20:54

    子も子なら親も親だな。退寮で良いよ。なんなら退学で。

    • 10
    • 107
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/01 12:20:43

    読んだ感じ父親が一番腹立つんだけど

    • 7
    • 22/07/01 12:17:39

    この子やばいよね。

    本当にどうかしてる。

    • 4
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/01 12:16:00

    >>102
    中受の時も受かった学校悪く言って行けなくなったのに何も学ばない一家なのね

    • 6
    • 103
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/01 12:12:42

    偏差値66ソウトウタカイデスヨ。だから何?

    • 4
    • 102
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/01 12:03:27

    高校名、公表したね。
    学校寮の悪口書いた後で、高校名出すってどういうつもりなんだろう。

    佐久長聖なら、スポーツ推薦で入寮している生徒も多い。
    運動部の生徒のカロリーや栄養バランスをしっかり考えて作られたメニューであろう。
    せっかく自分を受け入れてくれた学校なのに積極的に自分で自分の居場所をなくしていくつもりなのかな。

    • 6
    • 101
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/01 11:30:05

    スポーツ推薦とかで入学してる生徒に言われたら嫌だけど、この子に言われてもって感じする。

    • 3
    • 100
    • ライム(刺激)
    • 22/07/01 11:24:51

    この寮母さんも、寮母さんの身内も悲しいだろうな・・。
    自分の家族の料理が不味いって公の場で言われて。自分の母親が寮母だったらと思うと辛いわ

    • 8
    • 99
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/01 10:25:21

    親が親なら子も子だ、、、。

    • 6
    • 98
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/01 10:24:26

    >>89
    この子はこれを言ったらどうなるとかの想像力もないから勉強できないんだと思うよ
    ジャガートピなぜかこの子を勉強できる子扱いする人出てくるけどできる子ではないからこんな言動なのよ

    • 11
    • 97
    • すももの木
    • 22/07/01 10:23:34

    味音痴?味覚障害?
    それとも非常識なの?

    「こら、見てるかもわからんだろ。あと、出前館取るのやめろ!」と注意
    これが注意なの?煽ってるだけでしょ
    なにこの不愉快な親子劇場

    • 6
    • 96
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/01 10:11:06

    俺ちゃんをいじめた奴は野球部の2年の先輩だって憶測で言ってるけど、証拠もなく高校名まで出して、野球部の生徒や保護者はたまっもんじゃないよ。この子は、こんなことをする奴は田舎者だとか、レベルの低いいじめって言ってるけど、短髪の奴はだいたいブス、寮母のご飯は不味いって、本当にひどい発言を笑って発信できるほうがレベルの低いいじめなんだよ、気づきなさい。ジャガーさんダメだよ、いつまでもこんなことをさせてちゃ。

    • 11
    • 95
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/01 08:49:54

    こんな発言SNSで発信。完全に名誉毀損だろ。

    • 12
    • 94
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/01 08:30:47

    学校名を出して良いの?
    本当に学校側が許可したの?


    大丈夫なの?

    • 5
    • 93
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/01 08:21:06

    YouTubeもsnsも辞めさせろよ…退学案件だろ

    • 18
    • 92
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/01 08:18:01

    青二才が。

    • 3
    • 91
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/01 07:44:25

    思った事そのまま発信しちゃダメですね。
    自分だって肌の事言われたら嫌なくせに。

    • 13
    • 90
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/01 07:37:46

    自分の口に合わないだけで不味いって言う人いるよね。
    今回もそれなのでは?

    語彙力と考える力が足りないってだけ。

    • 11
    • 89
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/01 06:46:00

    学歴も大事かもしれませんが、同等以上に
    人を慮ることではなかろうか
    (本音を言ってもいい場所か否かもわからない)
    空気の読めない、そういう子育てをした結果ですね
    人を大切にしないと人から大切にされません
    その後に残されるものは捻くれた孤独で気の毒な成人

    • 9
    • 88
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 06:35:32

    家で普通に聞くと、子供はこんな発言するよね。
    いつものノリで答えたんだろうけど、、まだまだインスタライブは早いんじゃない?

    • 1
    • 87
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/01 06:30:00

    ジャガーさんの飯は美味かったんだにゃ

    • 2
    • 86
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/01 06:29:00

    不味いものを旨いと言えとでも言うんか?
    寮母さんが可哀想?
    不味いご飯食べさせられてる学生たちが1番可哀想だろーが!

    • 0
    • 85
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/01 06:24:24

    今はいいけど、バイトや仕事をしようとした時、雇う側は躊躇するよね。
    個人情報、機密情報をぼろぼろ暴露しそう。私が人事なら雇わない。

    • 15
    • 84
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/01 06:12:52

    見てるかもわからんだろと注意したみたいだけど、注意するところが違うんだよな~

    • 17
    • 22/07/01 06:02:18

    ひどいな、まずいなんてネタみたいに言ったらダメだよ。
    学校名出てるの?

    • 5
    • 82
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 05:38:03

    高校名だしちゃったね

    • 3
    • 81
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/30 12:55:10

    甘やかして育てちゃったねー。

    • 14
    • 80
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/30 12:47:04

    「あのねごめん。肌綺麗なわけじゃないやんか。だから毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。肌荒れがヤバイ」

    どう思うんやろ?

    • 17
    • 79
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/30 12:45:17

    公開「お里が知れる」だね。

    • 7
    • 78
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/30 12:41:25

    女性に対してクソブスって平気で言えたり、寮母の飯が不味いとか、この子は自分のことを棚にあげて何を言ってるんだろうか

    • 29
    • 77
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/30 12:31:01

    父親がそんな感じなんだ、、、
    全然知らなかったけどモラハラ気質な人だと思ってて厳しすぎるくらいの人なのかと勝手にイメージしてた
    この子どういう人生歩むんだろう

    • 4
    • 76
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/30 12:23:58

    高校名を出してどうするの?寮母さんだって特定されちゃうじゃないの。

    • 4
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ