糖質って全く摂る必要がないってホント?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/29 18:32:30

    何食べるのが正解なんだろ?

    • 0
    • 31
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 18:11:07

    コレステロールさえなくてはならないものだよ。

    • 2
    • 30
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 18:10:45

    余分な栄養素なんてないよ。

    • 4
    • 29
    • フロックス(温和)
    • 22/06/29 18:08:39

    YouTubeの内容を曲解してるだけでは?

    • 1
    • 28
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/29 18:08:29

    どのYouTubeで言ってたの?

    • 0
    • 27
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/29 18:08:14

    そんなわけない

    • 1
    • 26
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/29 18:06:27

    私 糖質制限始めてから一気に白髪出てきた

    • 1
    • 25
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/29 18:00:58

    糖質をまったく取らないは、ほぼ不可能なのでは?

    • 2
    • 24
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/29 17:59:22

    それは短期のみってことだとトレーナーが言ってた
    取りすぎてもよくないけど全く取らないのもダメだって。
    穀類もちゃんと摂ってくださいって言われた
    油と砂糖のコンボはお勧めしませんとも。
    唐揚げ食べていいですよ、でもその後の砂糖はやめてねって
    デザートですよw
    米は砂糖じゃないんでいいんですって。
    あとは適量、なんでも適量ですって。
    結局バランスと量なのでしょうね

    • 2
    • 23
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/29 17:47:35

    糖質制限してた人達、突然死してるじゃん

    • 0
    • 22
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/29 17:25:24

    おやつはいらんってことならそうだね。

    • 0
    • 21
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/29 17:22:40

    そんなわけあるか

    • 2
    • 20
    • 杏(臆病)
    • 22/06/29 17:11:10

    食事以外でってことなら納得

    • 1
    • 19
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/29 17:05:37

    何でもバランスよくー

    • 2
    • 18
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/29 17:04:59

    脳みそ全く働かなくなりそうね

    • 4
    • 17
    • モミ(高尚)
    • 22/06/29 17:02:46

    >>13
    それなら納得。
    あっちゃんはこんな偏ったこと言わないと思う…。
    一応結構頭良いわけだしね。

    • 2
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/29 17:01:47

    糖質ってブドウ糖でしょ。でんぷんが分解されるとブドウ糖になるんですよ。
    でんぷんは三大栄養素です。つまり、体に必要だから食べています。

    糖質は必要ない ×
    糖質は摂りすぎはよくない 〇

    極端なことをすれば体を悪くしますよ。

    • 6
    • 15
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/29 17:00:59

    この間テレビでトレーナーの人が
    「主食をまったくとらないのはだめ、糖を作るために筋肉が分解されるからリバウンドしやすい太りやすい体になる」
    って言ってて、私も糖質制限したとき筋肉の衰えがすごかったから
    すごく合点がいった
    〇〇だけ、〇〇制限のやりすぎは危険だと思う

    • 2
    • 14
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/29 16:53:22

    東大生のいとこはブドウ糖の飴を常備してる。糖尿病ではないけど、その飴を舐めると頭の回転がよくなるんだとか。
    全くとるひつようはないっていうのはおかしい!

    • 3
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/29 16:51:25

    そのYouTube見たけど「全く」摂る必要ないとか言ってたっけ?
    今は色んなものに糖質入ってて現代人はとりすぎだから、取らないようにしてちょうど良いって感じじゃなかった?

    • 4
    • 12
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/29 16:49:53

    糖尿病の人が糖を制限し過ぎると倒れるって話し聞いたことある。
    もし倒れてしまった時は飴を1個食べさせたらいいんだって。
    病気の人にも必要なんだから不要って事はないでしょ。

    • 2
    • 11
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/29 16:48:43

    糖質制限も体質によっては身体を危険にさらすことになる場合もあるのでご注意を。

    • 3
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/29 16:47:27

    必要あるよ
    だってラーメンとか美味しいもの食べて幸せな気持ちになるから!食べる楽しさがなくなるなんて、精神的に不健康よ!
    体の健康については、必要かどうか知らんけど

    • 2
    • 9
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/29 16:42:17

    だったらなぜ5大栄養素のひとつにあるのよ?

    しかも嫁はコロナワクチンの時にポカリをがぶ飲みにしてなかったっけ?

    • 4
    • 8
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/29 16:34:22

    ジムのトレーナーは全く取らないのはだめって言ってたよ。毎食自分の握りこぶし分ぐらいは必要って。食べる順番で1番最後に食べるって。

    友達がたんぱく質中心、野菜も糖質あるから足りないぶんはサプリで補うって断糖ダイエットしてるけど、やり始めは数日で数キロ痩せる。でも、仕事していたり人付き合いがあると付き合いで糖質取るとすぐ戻るっていってた。今も入院中で病院食しか食べれないからリバウンドしてるっていってたわ。

    断糖してる一人けっこういるけど、ガクトとかも体調壊してるし長くやると良くないと思うよ。やってるときはたしかに体重へるし、筋トレ効果も高いから良いとこづくめだろうけど。

    • 2
    • 7
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/29 16:28:40

    脳が動くエネルギーが無くなるから、脳が萎縮しやすくなるよ。頭使う仕事なら糖質取らないと頭回らない。

    • 2
    • 6
    • モミ(高尚)
    • 22/06/29 16:27:15

    昔ボディビルやってた芸能人が糖を制限しすぎて亡くなったよ。
    脳が使えるエネルギーは糖のみたしね。

    • 4
    • 5
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/29 16:17:33

    脳のエネルギー源だったり、全くとらないと血管の老化を早めて動脈硬化が進みやすくなるんじゃなかったかな

    • 2
    • 4
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/29 16:15:41

    レッツホニャララの番組で糖質(炭水化物)は取らないとダメって言ってたけど
    筋肉をつけるのにも使われるエネルギーだからって

    • 2
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/29 16:15:21

    意識して摂らなくても知らないうちに摂取してるから大丈夫、ってニュアンスで言ったんじゃない?
    動画見てないので違ってたらごめん

    • 2
    • 22/06/29 16:14:58

    糖質(糖分)を摂らないと脳みそうまく動かなくなるよ。脳の動力源はブドウ糖だし。

    • 2
    • 1
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/29 16:14:17

    全く取らないなんて、ダメに決まってるじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ