パックンフラワー炎(火を噴く)
川が氾濫 住宅浸水で避難 “梅雨がない”北海道で
2022/06/29 11:50FNNプライムオンライン
梅雨がない北海道では、28日から広い範囲で大雨が続いていて、旭川市では川が氾濫し、住宅が浸水する被害があった。
29日午前5時半ごろ、旭川市東旭川町を流れるペーパン川が氾濫し、付近に水があふれ、住宅や農業用ハウスが水に浸った。
避難した住民「(妻が)突然『水が来た』というので見ると、家の周りが濁流状態だった」
この影響で、住宅2棟が床上浸水するなどの被害があり、住民6人が避難している。
ペーパン川は、4年前にも氾濫していて、護岸工事をしている最中だった。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません