一戸建ての方ベランダや屋上でビニールプール

  • なんでも
  • カルミア(大きな希望)
  • 22/06/29 08:49:25

ビニールプールやってる方いますか?
重さが気になるのですが大丈夫でしょうか?
90センチか120センチのを出そうと思うのですがやってるかたいますか?
家を建てるときに補強などはしていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/30 10:04:54

    >>11雨はわざわざ劣化させる行為ではない不可抗力。

    • 1
    • 12
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/29 11:07:10

    屋上は平気そうだけど、ベランダはモノによるかも。

    • 0
    • 11
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/29 10:59:41

    >>8 そんなん言ったら雨ザーザーの時どうするの?

    • 3
    • 10
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/29 09:55:33

    平気でしょって意見多いけど、我が家はやってたけど辞めたよ。
    水って思ってるより重いし何百キロかの普段がベランダにかかるんだよ。気になったから色々調べたり工務店の人に聞いたりしたけど辞めた方が良いって言われた。
    人の目気にしなくて良いし、自分は室内で子どもたちの様子見れるし快適しかないんだけどね。残念。

    • 1
    • 9
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/29 09:15:33

    2m四方のプールだけど、気にしたことなかったなー。
    365日やるわけじゃないんだし、平気でしょー!
    日除けのテントの下に出してやってたけど、めんどくさくて今は庭のカーポートの下で出してるよ。

    • 0
    • 8
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/29 09:13:53

    ベランダの防水ってFRP防水とかだけど、完璧じゃないし、木造住宅ならわざわざ家を劣化させる必要はないと思う。 やるなら人目のつかない中庭でやるわ。

    • 0
    • 7
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/29 09:11:04

    >>4
    騒ぎまくるならともかく、今の時期なんてどこもやってるよね
    人んちに水かかったり騒ぎまくらなければいいと思うけど

    • 4
    • 6
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/29 09:04:48

    大丈夫だよ

    • 0
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/29 09:03:33

    重さは大丈夫でしょw
    ビニールプールに水張っただけの重さでぶっ壊れる家なら台風で吹っ飛ぶよ。

    • 4
    • 4
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/29 09:00:16

    隣接してる家がやってるけど騒音ひどいからやめた方が良い。重さは平気でしょ。それよりも風呂でやるか、市民プール連れてきな。

    • 3
    • 3
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/29 08:56:26

    辻ちゃんちみたいにバカでかいのじゃなきゃ平気じゃない?あとは近隣との距離次第

    • 2
    • 2
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/29 08:54:35

    前の家ではバルコニーでやってた
    重さは気にした事なかったな

    • 0
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/29 08:53:32

    ビニールプール買ってベランダで使おうかなって思ってたんだけど、やめたよ。
    準備も後始末も大変だし、陽射しも気になる。
    だからお風呂で水遊び。
    湯船に浅く水を張って。
    子供も裸で遊ばせられるし、人目も紫外線も気にせずに済む。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ