若手アーティストがアイスケースに上半身をダイブ…

  • なんでも
  • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
  • 22/06/28 22:01:56

東京を中心に活動する6人組音楽グループ「STARKIDS」のメンバー・SpaceBoyが、6月25日にInstagramに投稿した写真が物議を醸している。

問題視されている写真は、コンビニと思しき店内にあるアイスケース内に、SpaceBoyが頭や腕を含む上半身をダイブさせているもの。商品のアイスはそれぞれ個包装されているとはいえ、彼の体に直接触れていることが確認できる。

そのため、ネット上では《食べ物を扱うところに服ごと入るな》《最悪な業務妨害》と批判の声が。

さらに議論を呼んでいるのが、SpaceBoyがその後に投稿した写真だ。彼はアイスがたくさん入った3つのビニール袋を両手で持ち、空っぽのアイスケースの前に立つ写真を投稿している。

自分の体を入れた範囲に陳列されていたアイスを全て買い占めたことを示唆しているが、これによってアイスケースにダイブしたことの“責任をとった”とみるファンもいたようだ。コメント欄には《自分のケツ拭けるタイプ》《流石だわマジで》と、SpaceBoyの行動を讃える声も寄せられている。

しかし、こうした“アイスケースダイブ”と呼ばれる行動は以前から問題視されてきた。全国紙記者が言う。

「若者がコンビニやスーパーのアイスケースに横たわる姿をSNSに投稿し、炎上する事件は’13年ごろから報告されています。’16年にも福岡県で同様の事件が起こり、商品を汚したとして20代の男性2名が建造物侵入と器物破損で逮捕されました。

今回のケースは写真撮影後に商品を買い取っているようですが、店員は清掃や報告などの対応に追われることも予想されます。そもそも不衛生でモラルに欠ける行為で、違法行為にも問われかねません。“買い取ればOK”との考えは、あまりにも短絡的ではないでしょうか」

“炎上回避”目的でアイスを買い取ったのかは定かではないが、一連の行動に厳しい声が上がっている。

《お店に迷惑かけてます》
《商品はともかく、ケースはあとでお手入れが必要なのでは…》
《全部買い取ればいいって問題じゃない。そもそもこの人の倫理観の問題。アイス全部買ったんでチャラだと思ってんだろうか。結局バカッターに変わりない》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/28 23:02:01

    名を広めたいからこういうことしてるのかな?

    • 1
    • 31
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/28 22:58:22

    ださっ
    厨二

    • 4
    • 30
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/28 22:57:07

    炎上するってことを学ばないただのバカじゃん。

    • 2
    • 29
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/28 22:56:09

    名前もダッサイ
    恥ずかしい

    • 4
    • 28
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/28 22:54:26

    ひさかたぶりのバカッター降臨

    • 4
    • 27
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/28 22:49:19

    アイスケースごと買ったら許す

    • 9
    • 26
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/28 22:48:33

    ダサ

    • 3
    • 25
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/28 22:45:48

    時代遅れもいいとこwこういうとこだよなー

    • 1
    • 24
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/28 22:40:26

    いや、お前の息ケース中入ってるだろうが!
    売名かよ。

    • 0
    • 23
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/28 22:27:47

    汚いのもあるけどさ、こういう行為をする、撮影するネットに上げるっていう思考がもう...笑

    • 6
    • 22
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/28 22:27:09

    久しぶりに見た、バカッター
    いや、この場合バカスタグラム?
    絶滅危惧種だと思ってたわ
    バカだなぁ

    • 6
    • 21
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/28 22:25:49

    汚いとゆうか、体が触れた表面にあるアイスが若干溶けて品質落ちてそうで気持ち悪い
    少し溶けたものが再び固まったアイスはまずいし衛生的にもあまり良くない

    • 0
    • 20
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/28 22:24:54

    買い取ればいいってたまにいるバカな万引き犯と同じ思考だね。

    • 6
    • 19
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/28 22:24:48

    買い取ったというのは本当なの?
    体が覆っているように見える6籠分全部?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/28 22:22:12

    聞いたこともない人だけど、頭悪いんだね。

    • 6
    • 16
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/28 22:22:07

    まだこういう生き物っていたんだね。

    • 6
    • 15
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/28 22:21:29

    買い占めたアイス捨ててないよね?
    そもそも食べ物を粗末に扱うなよ

    • 0
    • 14
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/28 22:20:34

    だれやねん。
    こんなバカ相手にすんな。
    大金請求して終わりよ。

    • 5
    • 13
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/28 22:19:41

    まあ、この程度ならそんなに汚いとも思わないかも。そもそもアイスの外側がそんなにキレイと思ってない。

    • 1
    • 12
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/28 22:19:13

    どんな人にもちゃんとファンがいるんだね

    • 2
    • 11
    • モミ(高尚)
    • 22/06/28 22:18:28

    きったねーなーと思ったけどコンビニってもともと汚いや笑

    • 0
    • 10
    • フラワーロック
    • 22/06/28 22:17:34

    何が面白いと思ってこんな事やってるの。
    本当に意味が分からない。
    アイスケースも買い取れ。

    • 5
    • 9
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/28 22:16:32

    きったねーなあ

    • 1
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/28 22:16:08

    チョコモナカが食べたくなってきたよ

    • 1
    • 7
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/28 22:15:10

    きちんと迷惑系YouTuberの顔してるわ

    • 5
    • 6
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/28 22:11:26

    どちらさん?
    業務用冷凍庫を買って家で好きなだけやればいいのに

    • 6
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/28 22:09:25

    同じようなこと結構問題になって取り上げられてるのになんでやっちゃうんだろうね?
    頭悪いのかな?

    • 3
    • 4
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/28 22:09:05

    数年前にも同じようなことして、
    賠償させられてたよね。

    • 2
    • 3
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/28 22:06:49

    誰やねん

    • 6
    • 2
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/28 22:06:36

    まだこういうことしてる人いるんだ

    • 5
    • 1
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/28 22:04:53

    クズ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ