片手に日傘、片手にベビーカー、3歳か4歳児手放し、危なくない?

  • なんでも
  • カタバミ(光輝く心)
  • 22/06/28 14:21:29

片手でベビーカー押しながら手を繋いでるのは見たことあるけどあんなん初めて見たわ。
恐くないんかな?
横断歩道渡ですれ違ったんだけどさ、その日傘持つ手、子どもの為に使ったれよって思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/28 15:29:15

    帽子被ればいいのに

    • 1
    • 19
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/28 15:18:17

    考えられない轢き殺されたいんだと思う

    • 0
    • 18
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/28 15:17:37

    下がいるからもう4才とか思ってるんだろうね
    まだまだ赤ちゃんみたいなもんなのに

    • 0
    • 17
    • モミ(高尚)
    • 22/06/28 15:12:00

    主さん、ごもっとも。
    母親にとって日傘なんて二の次三の次。

    日焼けが嫌ならババアっぽくてもいいからつば広の帽子、長袖の服かアームカバー、日焼け止め。それに加えてカバンは斜めがけかリュックで、手は出来るだけあけておく。ルールじゃなく、自然にこんな風になるよね。

    • 1
    • 16
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/28 15:08:52

    ベビーカーにさすべえ付けてた。で、上の子はベビーカーにステップ付けて乗せてた。

    • 1
    • 15
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/28 15:06:32

    すれ違う人に日傘が接触しても気にしない系の人だとも思う。

    • 1
    • 14
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/28 15:03:43

    いるよね。
    しかもロングスカートでピンヒール、日傘にベビーカー。上の子は放置。
    優しく「走らないで〜。ダメよ〜」って言ってるアホがいたわ。

    • 3
    • 13
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/28 15:02:59

    よくみるけど、手繋いであげてって思う。

    この前、電チャリに前後に子どもの前抱っこで赤ちゃん。スマホいじりしてる親みたけど、頑張ってるなーではなく、引いてしまった。

    • 4
    • 12
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/28 15:00:48

    それは危ないね。日傘諦めてくれって思うわ。

    • 2
    • 11
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/28 14:59:38

    いるいる。自分大好きバカ女だなーと思う(笑)

    • 7
    • 10
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/28 14:58:51

    老婆心ってやつか

    • 0
    • 9
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/28 14:58:05

    まぁ思う。それか、しょうがないからでかいベビーカー?バギー?で2人乗せるとか。
    子供が飛び出したら、子供も車の人も可哀想。

    • 0
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/28 14:35:06

    思う。短い横断歩道渡って更に次の信号曲がるのかよちよちが押しボタン押してたけど、押しボタンの位置によちよちが手も繋がないで駆け出してくるのも怖いし、短い横断歩道こそ車はよく見てなかったりするから気をつけろよ!って怒りが湧くけど、ああ言う親は我が子が死んでもわからない。今度は運転手のせいにして終わるだけだから、心配してもムダムダ。

    • 0
    • 7
    • 撫子(内気)
    • 22/06/28 14:32:36

    万が一の事があったらどう思うんだろうね
    命がなくなるのは一瞬なのに
    相手の人生も終わらせるし

    • 3
    • 6
    • 杉(雄大)
    • 22/06/28 14:30:18

    あぶないねー
    子供の命とお肌とどっちが大事なんだ

    • 5
    • 5
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/28 14:30:00

    片手スマホと何も変わらないよね・・あきれる

    • 5
    • 4
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/28 14:29:18

    危ない

    • 3
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/28 14:27:45

    自分優先なんだね。
    信じられないね。

    • 5
    • 2
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/28 14:23:48

    もう暑い時間に出掛けないか、帽子だよね。

    • 8
    • 1
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/28 14:23:00

    だね。
    帽子とかUVカットのカーディガンとかで日焼け対策して手を繋いであげて欲しいね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ