自分が男だったら専業主婦の妻とか嫌だな

  • なんでも
    • 347
    • 桃(恋のとりこ)
      22/06/28 21:18:27

    んー。矛盾してるのはわかるけど、気持ちはわかる。

    仕事で疲れて帰ってきて(徹夜明けに満員電車で夜7時に帰宅したと想定)、温かい味噌汁と炊き立てご飯とシャケとほうれん草おひたしくらいあって、お風呂が沸いてて、服脱ぎ散らかしたままで寝ていいよって言われたら、専業主婦いてくれてよかったなあって思う。

    ペット買ってる女性先輩は、ペットの世話してくれて泊まり込みで食事洗濯掃除してくれるお手伝いさん雇いたいって言ってたけど、それって専業主婦じゃんてツッコミ食らってた(笑)

    が、翌日は10時出勤で、また徹夜かもしれない、キツイなと思ってるのに、妻が今日はお友だちとランチーって言われたらムカつく。

    うちは共稼ぎだけど、同僚同士で結婚したのもあり、夫が仕事の話が通じない(簡単に今日休めないのとか言われたくない)専業主婦はヤダ、家で仕事の話もできるのがいいと言ってたし、そもそもすんごい金持ちなら、家も庭も広いし来客もあるし、1人じゃ掃除できないから結局業者雇うわけで、家事は妻の仕事じゃないし、何か他に趣味でもしてないとねーってことになるし、お金かけられるんだからただの趣味じゃなくて玄人はだしみたいになるんじゃ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ