元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発して物議、花街関係者を取材するもダンマリ

  • なんでも
  • 百日草(遠く離れた友)
  • 22/06/28 00:03:48

元舞妓さんがTwitterで衝撃告白してるの知ってる?



《この世から抹消されるかもしれんけど、これが舞妓の実態。当時16 歳で浴びるほどのお酒を飲ませられ、お客さんとお風呂入りという名の混浴を強いられた(全力で逃げたけど)。これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい》

 続けて、Aさんはこうもツイートした。

《人身売買を国が認めていること、もっと知って欲しい。私は鬱(うつ)すぎて気がついたらトラックの前に飛び出してた。間一髪で先輩の姉さんが助けてくれた。仲良しだった姉さんが、枕元で手首切って血を流してたこともあった。その姉さんは首吊りもした》


https://news.yahoo.co.jp/articles/3b1c8875984f6a008829f0409262d20aa99b2806

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 377
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/26 22:34:16

    改善するべきところは改善しないとね

    • 0
    • 376
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/26 21:41:00

    このツイート
    デマって発覚したらしいわね。

    • 0
    • 375
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/01 18:04:51

    10代の子を洗脳してパパ活させてるから普通に犯罪

    • 0
    • 374
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/01 04:26:53

    銀座の低年齢バージョンでしょ。
    水揚されるのが姉さん達もステータスだとおもってる世界で下積みないとかありえない
    それはどんな仕事もそうよ。

    • 1
    • 373

    ぴよぴよ

    • 372

    ぴよぴよ

    • 22/06/30 21:04:08

    《元舞妓告発の波紋》「ほんまやからばらされても仕方ない」別の元舞妓も明かした花街に横行する“秘密の遊び”「お客さんの“モノ”を舐めたら何十万円、それ以上のことは…」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4097785

    • 0
    • 370
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/29 18:09:42

    コロナで厳しいみたいだし芸妓さんも辞めていってるみたいだし。
    今は、生き抜くために今は昔より酷いだろうね。

    • 0
    • 369
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/29 16:19:59

    舞妓さんてヤーさんがバックにいるイメージ

    • 0
    • 368
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/29 16:17:00

    >>366
    それは本物の舞妓さんではないと思うよ
    その男性が普通の人なら尚更

    • 0
    • 367
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/29 16:15:57

    京都にいたけど、まあそういう世界だわね

    • 2
    • 366
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/29 16:15:00

    知り合いの40後半独身男がTwitterで舞妓さんと飲みって午前3時くらいに載せてたけど、こんな話知ったら変な目でしか見れない、、。
    舞妓さんは未成年には見えなかったけどな、、。

    • 0
    • 365
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 16:13:21

    >>364
    取り上げるほどのことなの?
    最初の方のコメにあるけど、舞妓さんの仕事はそういうもんだと思ってる人の方が多いと思う。

    • 4
    • 364
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/29 16:11:53

    テレビがどこも取り上げないのが闇だよね。

    • 4
    • 22/06/29 16:09:52

    法律を守りたまえ


    憲法、法律なんて関係ない、ここにはここのルールがあるのでと言うのであれば、残念ながら、それは、反社会勢力である







    • 1
    • 362
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/29 12:30:33

    舞妓Haaan!!!っていう映画がやった時、私も10代で京都にて、舞妓さんに憧れた瞬間はあった。
    賃金でないってのか…じゃぁやっぱり普通にアルバイトしてる方がいいな。

    • 2
    • 361
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/29 11:07:21

    >>353
    花街もすべて同じじゃなくてランクなどがあるのね

    • 1
    • 360
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/29 09:52:25

    舞妓デビューしてからは、正当な賃金を渡してそのうえで諸経費を請求するって形は取れないのかなぁ。
    掛った金回収のために、ほぼ休みなく数年タダ働きは酷すぎない?
    成長期の女の子を連日深夜まで働かせるのは、倫理的にはもちろんだけど健康上も絶対良くないと思う。

    • 4
    • 359
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/29 09:35:13

    この投稿者のTwitter見たけどうさんくらい
    でも夜の世界ってそんなもんじゃないの?

    • 4
    • 358
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/29 07:23:39

    >>342
    未成年の飲酒とか水揚げとかは改善すべきことだけど
    見習い期間から自分で賃貸借りて自活すれば出費額がわかるんじゃないかな
    それに稽古は人数で割り勘で払う稽古代のわけじゃないでしょうよ
    貸衣装代や結髪代も化粧代も計算してみれば?

    • 7
    • 357
    • ひなげし(おっかの上)
    • 22/06/29 06:27:01

    仕込み、舞妓さん共に携帯所持がOKなので密かにブログを書いてる舞妓もいます。仕込みさんにもいます。
    ただの十代の女の子としてなら良いでしょうけど……芸名を明かして、お客さんやおねえさんの愚痴を書き、彼氏とのキスをしているプリクラを晒したお行儀の悪い舞妓さんもいました。
    綺麗な舞妓ほどやめてしまうって
    って2010年のアメブロに書いてあった。

    • 3
    • 356
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/29 06:23:00

    >>335
    否定したとして信じられる?
    最近は先に声をあげたもの勝ちな部分があるから何言っても無駄と口をつぐむ気持ちはわかる。

    Twitterで反論してるツイート見たけどイイね数は万を超えてなかった。
    今は叩く内容の方がバズるんだよ。

    • 3
    • 355
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/29 06:11:04

    この子がいた置屋は有名みたい客層悪くて飲み方汚いって
    他の置屋は違うのだろうけど。

    • 1
    • 354
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/29 05:39:46

    >>350
    銀座のホステスってもっともらえるかと思ってた

    • 0
    • 353
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/29 05:34:32

    先斗町の舞妓だったの?
    先斗町は京都の花街でも格下だから、祇園や上七軒では遊べない客層だね。
    だから舞妓も祇園よりも格下。

    祇園の置屋は家出娘は置かないし、舞妓になるのも紹介がほとんどだよ。

    • 4
    • 352
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/29 04:36:02

    >>350もうさ、成れの果てやん。
    結局家出してからの業界歴ながいし
    そこで御飯食べてたら、こういった暴露はしちゃだめだーね

    • 4
    • 351
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/29 02:58:35

    >>342
    休みが月2、3???
    何だそれ。週休2日の間違いじゃないの?!
    そんなブラックある????

    • 3
    • 350
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/29 00:02:20

    話題の自称舞妓さんの経歴

    11-15歳 キッズモデル&ジュニアアイドル→家出
    16-17歳 お茶屋「丹美賀」で「市駒」の名で舞妓(8か月)
    17-18歳 北新地でホステス→インターナショナルスクール
    18-19歳 銀座でホステス(年収2000万到達)
    20-21歳 21歳年上と結婚→妊娠
    22歳 出産
    23歳 現在

    • 2
    • 349
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/29 00:01:38

    >>348
    ババアにババアって言われたくないよw

    • 0
    • 348
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/28 23:57:57

    >>345

    うかれババアに言われたくないよ

    • 0
    • 22/06/28 23:57:16

    >>345見てきた方が早いよ笑 笑えるから

    • 2
    • 22/06/28 23:56:33

    18で年収二千万の女だっけ?

    • 0
    • 345
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/28 23:54:42

    >>334
    疑ってばかりで楽しくない人生おくってそうだねあなた。それともそっち側の人でなんとかもみ消したいのかな?

    • 3
    • 344
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/28 23:48:51

    あれ?この人虚言って言われてるよね

    • 5
    • 343
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/28 23:46:19

    奴隷契約って事か。

    • 1
    • 342
    • フラワーロック
    • 22/06/28 23:43:42

    舞妓になったら5・6年はその置屋で働かないといけないのは、それまでにかかった金の分払うからっていうのはわかる(それもおかしいけど)
    でもどういう計算して金額算出してるんだろ?

    舞妓は月に2・3回しか休みがないくらい働くのに、そんな回収できないもの??
    着物や小物は置屋の所有してるものを皆で使ってるようだから個別でお金はかからない、習い事も数人で受けるし、食事や光熱費もたかが知れてると思うんだけど…。

    • 5
    • 22/06/28 23:41:48

    市駒って人だよね
    こんなツイートしておきながら舞妓の立場を利用して片岡千之助の童貞奪ったらしいけど

    • 1
    • 340
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/28 23:29:11

    でしょうね
    そうだろうなと思っていたよ

    • 1
    • 339
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/28 23:18:28

    友達は老舗旅館で働いたけど同じかんじって言ってた。
    いつの時代も変わらない。
    それが怖いよね。

    • 1
    • 338
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/28 22:47:21

    >>322
    過去ツイ消しまくってるよね
    舞妓で無給で働いてた筈の時期に京都にはない学校で校旗と撮ってた写真も消されてる
    アイドル時代や「上京した」って時期とも微妙にカブッてて、フォロワーが「京都に行くことを上京って表現した」とか苦しい言い訳してたけど、上京して銀座のバーに行ったって本人ツイートしちゃってるし、年齢詐称か経歴詐称か、とにかく矛盾多すぎ

    置屋の闇があるなら何とかしなきゃだけど、こういう人の言うこと鵜呑みにして外国人まで使って花街まるごと叩くのもどうなの?

    • 10
    • 337
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/28 22:39:13

    なんだ、やっぱり舞妓さんってそうなんだ。
    外人から売春婦扱いされるのが嫌だと本書いた人いたよね?
    お風呂とか、、風俗と同じじゃん。

    • 6
    • 22/06/28 22:34:50

    インターナショナルスクール

    • 1
    • 335
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/28 22:32:14

    花街関係者を取材するもダンマリって
    事実だから?

    • 6
    • 334
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/28 22:30:18

    >>332
    前々からこの人盛りぐせある人みたいだし
    仕込みとかありそう

    • 4
    • 22/06/28 22:23:59

    たぶん無理だとは思うけど案として
    舞妓さんも衣食住とお稽古代と華やかな着物も全てその都度自費で払って
    置屋さんとは個人事業主として契約すればいい

    • 5
    • 332
    • ひなげし(おっかの上)
    • 22/06/28 22:23:36

    >>330
    わざわざ仕込む?

    • 2
    • 331
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/28 22:23:23

    >>324
    この子の娘が
    ヒヨコ片手で握りしめてて、ヒヨコの目に指が入ってたの

    ツイートまでは覚えでないけど
    動物愛護家の人から批判きそうとか書いてたような

    • 1
    • 330
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/28 22:21:46

    >>326

    本名や顔公開してないTwitterアカウントばかりじゃん

    • 3
    • 329
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/28 22:21:37

    家出少女が、厳しい世界で舞妓になったことが1番驚き。今は、簡単になれるの?お稽古厳しいはずだけど…舞妓だったのは事実みたいだもんね。

    • 2
    • 328
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/28 22:19:38

    >>327
    少なくとも安っぽいホテルとかには行かなさそう。

    • 1
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ