空き家問題

  • なんでも
  • サボテン(燃える心)
  • 22/06/27 16:24:08

他界した両親の空き家を抱えています。

周りに何もない田舎(仕事も買い物も困難)
固定資産税は年額10万円
築40年超えの居宅と納屋

私は都内の賃貸で家族4人暮らしです。

全て解体して更地にするか、
いつかの為に家だけ残すか、
思い切って売りに出すか。

同じく空き家問題を抱えていらっしゃる方はいますか?
ちなみに、解体は500万円かかると聞いて、かなり悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/06/27 16:36:34

    解体して果樹を植えて農地で届けを出した方が税金が安くなるよ。解体費用は痛いけどね。

    • 2
    • No.
    • 3
    • グラジオラス(準備)

    • 22/06/27 16:32:06

    周りに何もない田舎なのに解体500!?どういう内訳なんだろう。田舎なのに固定資産税も高いね。
    更地にしたら固定資産税あがっちゃうよ。
    私だったら住む気もないしカチタスに売る。手取り数千円くらいになる可能性高いけど、私の地元ではど田舎の古い家も買い取ってくれるらしい。
    そんな田舎の不動産なんてただの負債だから早く手放した方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/06/27 16:28:22

    500万って高いね。
    鉄筋コンクリートの家なの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/06/27 16:25:36

    500万ってすごいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ