何も知らない人の言葉に傷ついたり救われたり

  • なんでも
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/06/27 16:06:00

うちの娘ヘルメット治療してるんだけど、外してる時に初対面の人が全く悪気なく
「あらぁきれいなおでこの形でとっても可愛らしいね」と言ったの
え?他の人にはきれいに見えてるんだ…ってほっとしてなんか救われて涙ポロポロ出ちゃってさ
ヘルメットしてる時は別の知らない人に「まだ小さいのにかわいそう」とも言われたりして傷ついたり
とにかく子どもを守りたくて張り詰めてたんだなぁって最近気付いた
色々気にして必死に生きてたら帯状疱疹になってダウンしてしまった笑
ほどほどに手を抜くって本当に難しいですね!
早く大きくなってほしいような、なってほしくないような
とりあえず事情を知らない人の言葉をいちいち気にしなくていいんだなってわかっただけでも良かった
手抜き上手になりたいな 日記みたいですみません
皆さんはどんなことで手抜き息抜きしてるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/06/27 16:46:33

    子供中心が当たり前だと思っていて、自分自身の遊びはしてこなかった(当たり前だけど)んだけど。疲労とストレスのせいか病気になって今一度人生見つめ直す時間ができた。そうしたら、やっぱり自分の人生でもあるから自分の時間作ろと思って飲みの誘いに行く様になった。昼間もグループで遊びに行く様になった。子供が中学生になったからってのもあるけど、ある程度母親も遊ばないとダメだなと思う。旦那は好き放題してきたから今更何も言えないしね。月に一回は一日中出かけてる時もあるよ。観光地に行ったりしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ