シャンプー、トリートメントおすすめ、または合わなかったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/27 15:14:59

    ママスタはお金ない人が多いから市販のシャンプーが多いけど
    サロン専売品だからってべつに絶対いいわけじゃないよね
    私は40過ぎてどうでもよくなったから、使ってたプロ用のシャンプーが廃版になったのをきっかけに市販品に変えた。やっぱり安いなりの仕上がりだけどどうでもいいからまぁいいやって感じ
    市販でいいのってどれなのかな

    • 1
    • 6
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/27 15:14:05

    ありがとうございます!

    あくまでも私が合わなかったものは
    人気だと思うけど(好きな人いたらごめんなさい)

    ボタニスト(ボトルデザイン可愛い)でした。ベタつくというか髪が束になる感覚

    あと、これも夏に人気のH&S緑、
    スースー感がありますが、頭皮と耳が痒くて、、
    洗い残しかな、、

    また色々教えていただきたいです

    • 0
    • 5
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/27 15:13:12

    >>4
    わたしもいつも
    トリートメント→コンディショナー
    だわ

    • 1
    • 4
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/27 15:11:24

    トリートメントして、コンディショナーじゃないの?

    • 5
    • 3
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/27 15:09:04

    ダイアン合わなかったー。
    美容師からも合ってないからすごく傷んでると言われた。
    ボタニストは良かった。

    トリートメントは内部補修
    コンディショナーはコーティング的な役割

    シャンプーorコンディショナー後に
    軽く!タオルドライして
    毛先を中心にトリートメント塗布
    トリートメントブラシがあれば整えて、
    5分から15分放置 洗い流す

    使う順番はトリートメントによりけり。
    私はシャンプー後が一番いいけど!

    • 1
    • 2
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/27 15:05:08

    ダイアンシリーズがダメ  なんか痒くなる。
    今はエッセンシャル使ってる。
    旦那は、メリット以外頭皮がカサカサになるわ。
    私も、おすすめシャンプー聞きたい。

    • 1
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/27 14:56:11

    コタセラスパずっと使ってる
    さっぱり系がすきで、べっとりしっとり系は苦手かな
    最近だとコスメデコルテAQのシャンプーがべっとりしててあまり好きではなかった
    ジョーンマスターってやつはべっとり系じゃなかったけど、使ったその日から抜け毛が酷過ぎてやばかったな
    髪の毛多い娘に使ってもらった笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ