この暑さでマスクするとか、バカバカしくね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 282
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/29 00:58:28

    >>273
    咳してる人以外マスクしてもほぼ意味ないよねー。だからもう咳も出ない人にマスクは要らないと思う。

    • 6
    • 281
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/29 00:58:24

    >>271
    あぁ、こっちでもやってんのね。
    あのさ、日本の事構わないでくれる?
    日本の事見なくていいから。
    海外目線だっけ?うん、だったらそこの国の中だけ見てなよ。
    そんなに日本大嫌いなら、見なくていいよ。
    お願い。こっち見ないで。

    • 2
    • 22/06/29 00:56:35

    >>271
    中国、香港、マカオ、シンガポールはまだマスクしてる。

    • 1
    • 279
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/29 00:53:49

    去年もマスクしてたから何ともないです

    • 0
    • 22/06/29 00:52:33

    >>276
    子どもは外させてあげなきゃって、それはあなたの好みだと思うよ
    マスクしないなら大きな声で話さないとか他人に近づかないとか守れるように親が躾けないとね

    • 0
    • 277
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/29 00:36:48

    家でもマスクしないと集中できない。落ちつかない。エアコンつければ?

    • 0
    • 22/06/29 00:35:53

    今いい感じで脱マスクの人が増えつつあるのに冬になるとまた元に戻りそうで嫌だな

    もういい加減みんな他人のマスク監視はやめてさ個人の好き好きでいこーやー?
    子どもは外させてあげなきゃ!

    • 7
    • 275
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/29 00:34:20

    一昨日かな
    息子と自然公園に虫取り行ったけど熱中症寸前だったかも。
    息子も一歩間違えたらヤバかった。
    帽子かぶっても逆にそれで茹で上がったし
    マスクもアームカバーも5分で外した。
    1.5リットルの水筒、塩分補給飴、冷汗タオル、着替え、ハンディファン等対策グッズが逆に嵩張る荷物になって
    余計全身汗かいてドロドロ。地獄だった。

    • 0
    • 22/06/29 00:32:31

    >>271
    早く日本から出ていけばいいのに

    • 2
    • 273
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/29 00:31:56

    >>262
    えー今どきその基本から間違えて認識してたんだ笑
    マスクは基本自分が感染していた場合人に移さないようにするためのものだよ
    花粉やpm2.5などの対策は外からの防御のため
    本当に頭悪いんだね笑

    • 2
    • 272
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/29 00:29:34

    自転車乗るときは外している。

    • 3
    • 271
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/29 00:29:00

    世界中でもまだマスクしてるのは日本くらいだよね
    バカですって世界中に宣伝してるよ
    熱中症で倒れて更には節電節電
    もう立派な後進国の仲間入りだよ
    G7から外されるのも時間の問題だとでしょ

    • 3
    • 270
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/29 00:28:01

    新聞でもテレビでも少しずつ言うようになってきてない?
    そのおかげか、屋外では外してる人ちらほら見るようになってきたよ。
    私も外では外してる。
    でもマスクない人と思われるのもなんか嫌なので、手首に引っ掛けたりして持ってますよアピールしている笑

    • 9
    • 269
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/29 00:26:32

    >>267
    うちの子の中学では子供達にマスク外させないとクビになる事になったみたい。

    • 3
    • 268
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/29 00:25:06

    そろそろキツイよね。
    外歩くときは外してるし、職場でも仕切りあるからデスクに座ったら立ったり喋ったりする時以外もう外してる。

    • 0
    • 267
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/29 00:16:57

    中学生の体育中に先生が、マスク外しなさい!って言ってて、生徒が、外したくないです!って言ってるニュースをさっき見て衝撃を受けた。
    これ、先生も大変だね。体育はもうやれないね。

    • 0
    • 266
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/28 23:48:40

    幼稚園勤務、この暑さの中職員はマスク二枚重ねで暑くて苦しい。
    でも子どもたちがマスク着用するかしないかは自由になったから、コロナはもちろん咳や唾を浴びるからマスクはしていたいな。

    • 0
    • 265
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/28 23:43:23

    電チャリ通勤10分でもマスク外さないと辛いのに、いつも出会う歩き通園の幼稚園マスクして本当に可哀想。
    年少さんなのに結構な距離を歩いてるのよね。

    • 2
    • 264

    ぴよぴよ

    • 263
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/28 23:39:06

    幼稚園の子供がいつも汗だくで帰ってくるから心配。

    • 1
    • 262
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/28 23:37:57

    マスクしろしろ人間って
    目の前のマスクしてない人がいきなりくしゃみとか咳とかされてその飛沫がって言ってたけど
    それを防ぐためにマスクしてるんじゃないの?って昨日思ったなぁ
    マスクしてない人が咳しても受け取る側がマスクしてんだったら良いだろって思う
    飛沫飛沫言ってる人がなぜ家の中でマスクしないのか疑問

    • 9
    • 261
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/28 23:28:48

    マスクでなしに口に冷えピタ貼っときゃいいのにね!笑笑

    • 1
    • 260
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/28 23:10:16

    >>256
    マスクはほぼ全員、ワクチンも9割はやってるのに?

    • 2
    • 259
    • チコリ(質素)
    • 22/06/28 23:01:11

    >>256
    いるよねこれ言う人

    • 1
    • 258
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/28 22:59:10

    >>256
    それはわからないね
    ワクチン無かったとしても同じだったかもしれないし

    • 4
    • 257
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/28 22:56:56

    感染予防でマスクするより、しないと何処も入れない風潮が根付いてしまい仕方なくしてるのが殆どでしょうね。
    一人で車乗っててマスクしてるのなんなの?
    そっちの方が不思議。
    自分一人だよ?

    • 4
    • 256
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/28 22:56:41

    >>251
    マスクしたり、ワクチン打ったり、いろいろ対策してたから、これぐらいですんでるんじゃないの?
    してなかったら、重症者や死者も増えてたと思うし、もっと長引いたかもしれないよ。

    • 2
    • 255
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/28 22:53:27

    この上ない日よけだと思うとサングラスに、マスクは止められない

    • 0
    • 254
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/28 22:51:20

    さっきTVで学校の先生が外で運動する生徒にマスクとって良いよと言っていたのにマスク取らないから理由を聞いたらマスクがないのが逆に違和感とか、マスク取ったら顔の印象違うから嫌だとか言ってて「あー…そうかぁ…」ってなったわ。

    • 3
    • 253
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/28 22:48:11

    バカバカしいんだけどさぁ。
    外でも、外してる人はほとんどいないよ。
    今日の夕方、ウォーキングしてきたけど外してる人は、自転車の人くらい。 

    • 2
    • 252
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/28 22:46:31

    マジレスすると、田舎で車社会なら
    マスク生活全然イケると思う。
    私は都内で徒歩の電車通勤だけど、
    電車内ではマスクするけど、
    家から駅まではマスク外してるよ。
    ここ数日35度越えてるし、
    電車内で熱中症で倒れる人のせいで
    電車がどれも遅延してるから。
    私はむしろマスク派だけど、
    みんな、外した方がいい。
    通勤電車内で会話してる人
    まず見たことないから。
    外しても何の問題もないと思う。

    • 3
    • 251
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/28 22:46:24

    そもそもマスクなんて意味ないって言われてるよね。意味があるなら2年もコロナ騒ぎしてないわ

    • 8
    • 250
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/28 22:42:53

    バカバカしいよね

    • 2
    • 249
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/28 16:09:50

    肉体労働だから外せる時は外して、倒れられたらその方が困ると会社に言われてる。今日はほとんど外していたけど、なんとなく喉が痛いような気になって、マスクして仕事した。汗が滝のように出てたけど、喉痛いとかの症状があると、なんかやっぱり外すの怖い。
    今家にいて全然痛くないから、気のせいだったのかな。

    • 2
    • 248
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/28 15:58:02

    >>247
    でもコロナ前はそれが普通だったよね?

    • 8
    • 247
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/28 15:52:14

    外を歩く時は、外してる。

    さっきフードコート行ったら、マスクしてないおばちゃんがレジ前パネル横(出来上がり商品の受けとる所)から、大きな声で何度も聞き返してた。

    店員さんは、嫌そうな顔してたわ、、

    そりゃそうだよね。
    出来上がった食べ物を並べてるんだから。。

    • 1
    • 246
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/28 15:49:45

    >>236
    私のパート先の店にも貼ってあるけど「マスクなしで入店お断り」ではなく「着用のご協力願いします」って感じ。
    マスクなしのお客様来ても「つけてください」とは言わない。あくまでも「ご協力のお願い」だから。
    ショッピングモールから配られた全店共通のものだし貼り紙を外すタイミングもわからないね。
    まだまだ貼ったままだと思うけど。

    • 1
    • 245
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/28 15:47:38

    私は持病あって自分の身を守るためにマスクつける。外したい人は外せばいいよ。

    • 0
    • 22/06/28 15:42:05

    >>241
    その通り。
    マスクの本来の使い方はそれよね。

    • 5
    • 243
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/28 15:14:22

    昨日韓国人らしき人がバスの中で平気で外してた。
    せめて乗り物の中ではやって欲しかったけど、強制じゃないからね。

    • 0
    • 242
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/28 15:14:15

    >>240
    ホント、そこを変えろと言ってるのに、したくないならしなきゃいいとか的外れもいいとこだわ

    • 5
    • 241
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/28 15:12:57

    >>239咳とか症状ある人だけつければいいじゃん。
    それはそのおじさんがたまたまその症状あっただけであって、あなたの書き方だとまるで全員そうであるかのような印象操作と同じ文章だよ。
    気づいてないよね。
    マスク信者みたいだから。

    • 9
    • 240
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/28 14:39:57

    >>236
    室内のイベントとかでもマスク着用義務付けられてるしね。
    ディズニーも3才以上はマスクしてないとアトラクション乗れないし。

    • 3
    • 239
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/28 14:14:52

    おじさんがゴホゴホしなが独り言言いながらスーパー歩いてて、鳥肌たっちゃった。
    室内ではマスクしてほしい。

    • 2
    • 238
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/28 14:14:44

    おじさんがゴホゴホしなが独り言言いながらスーパー歩いてて、鳥肌たっちゃった。
    室内ではマスクしてほしい。

    • 0
    • 22/06/28 14:05:12

    >>232
    みんな一緒がいいなんて全く思わない。
    1秒でも早く外したい。
    ただマスクを外してる人にあれこれ言ったり殴ったりしてくるやつがいるわけ。
    あなたがマスクをしてるとして外せ!って怒鳴ったり殴ったりする人が現れてますって聞いたらあなたどうする?


    • 6
    • 236
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/28 13:33:27

    >>232
    自由でいいなら、店にマスク着用の貼り紙してるのは間違いって事よね

    • 4
    • 235
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/28 12:27:39

    >>234
    屋内、人が多い屋外で外してる人は、まず居ない地域に住んでるからなぁ。

    • 1
    • 234
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/28 12:24:10

    >>232
    でもしてない人を変な人扱いするでしょ?

    • 5
    • 233
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 12:23:22

    命が大事だからもう道では絶対つけないわ!スーパーとか店に入る時だけよっしゃあ!って気合い入れてマスクして入るのみ!

    • 2
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ