電話帳から削除するのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/28 06:39:15

    何ヶ月とか決めてないけど、ふと思った時に削除してる。
    よし今日は片付けしよう!とヤル気が出て片付けをする感じと一緒だよ。

    • 1
    • 18
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/28 06:09:03

    機種変のタイミングで整理したくなる

    • 2
    • 17
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/28 05:58:55

    何ヶ月なんて気にしたことないわ。
    スマホ新しくしたタイミングとか?

    • 0
    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/28 05:43:12

    いちいち何ヶ月とかきにしてない1

    • 4
    • 15
    • アロエ(万能)
    • 22/06/28 03:06:23

    機種変のタイミングで整理する

    • 1
    • 14
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/28 02:37:49

    消したくても必要になった時に困りそうで消せない。二度と会いたくないのにね
    非表示にしてもなんかモヤモヤするし、アプリ消えた時に復活させるとまた出現。本当に視界に入らないでほしい人…

    • 0
    • 13
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/27 23:23:45

    面倒なのでわざわざ選んで削除しない

    • 2
    • 12
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/27 23:21:11

    ほとんど削除したことない。
    役員で他の学年のお母さんとかを電話帳から消したくらい。
    他県に転居したけどもう絶対に連絡取らないママ友も自分の中の歴史としてなんとなく消せない。
    LINEを非表示にするくらい。
    画面上に載ってるだけで別に邪魔にもならないから基本放置。

    • 0
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/27 22:57:04

    >>10
    あなた誰?ってきけますか?
    激怒されそうです

    • 0
    • 10
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/27 22:50:44

    なぜか消すと連絡がくる。
    捨てると必要になるみたいな現象が起こるんだよなー。

    • 1
    • 9
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/27 22:47:56

    消さないで放置w
    もともと人間関係が少ないから、電話帳を整理するほど入ってない

    • 1
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/27 21:25:17

    リストにたくさんあっても、関わり無い人ってほとんど消してる
    LINEの友達リストも要らねーと思ったら直ぐ消しちゃう

    • 2
    • 7
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/27 21:14:05

    消さなければ膨大な数になりませんか?

    • 0
    • 6
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/26 23:49:43

    親交があったのなら離れてもまた縁が復活することもあるかもしれないから残す
    ただのクラスメイト、役員関係は任期終わったら直ぐ消すかな

    • 0
    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/26 23:45:22

    ほとんど削除しない。放置。
    よっぽどトラブったり嫌だなと思った人だけ消す。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/26 19:34:55

    気分で、もうないなと思ったらその時

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/26 16:32:57

    1年

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ