雷キライな人いるー?

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/06/26 16:18:19

これから雷の季節だね…
怖くて仕方ないよ…
克服する方法ないかな?子どもたちが家にいるときは、多少は気がまぎれるけど、学校いってるときとか大丈夫だろうか?って心配したり、家に落ちたら…とか考えちゃって。
今も遠くで雷なってる。
くわばら、くわばらって呪文となえて、輪ゴム腕にまかなきゃ笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/26 17:32:13

    高校生くらいの時に雨宿りしてたら近くに落ちたことがあって
    それ以来無理になった
    あの時の恐怖は忘れられない

    • 0
    • 13
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/26 17:01:24

    大嫌い。
    遠くでゴロゴロ聞こえるだけでも固まるし、近くだと変な汗がでてくるほど怖いと思ってしまう。
    子供の頃は本当に平気だったのに、どうしてこうなったのか自分でも分からないんだよね。

    • 0
    • 12
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/26 16:59:59

    自然現象で一番好きだわ。
    安全なところから稲妻みるのが好き。
    地元が雷の少ない地域で一回しか見たことなかったんだけど、今は関東だしマンションから周り見渡せるから楽しんでたりする。

    • 0
    • 22/06/26 16:54:46

    そりゃないっすよー

    • 0
    • 10
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/26 16:53:06

    私も嫌い
    昨日天気が悪くて多分近い所で雷が落ちたのかなってぐらいの音がして怖かった
    そんな時に限って家にいたのが私だけだったから余計ビビった

    • 0
    • 9
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/26 16:52:27

    雷こわがってると、
    大げさー!女の子ぶってー。とか言ってくる人いて、ウザい。
    こわいもんは、こわいの!って思う。

    • 1
    • 8
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 16:49:39

    嫌い。
    1人で家にいる時に鳴り出すと怖くて1人でいられない。

    • 0
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/26 16:48:21

    キライ。近くで落ちてる時のバリバリって音が1番怖い。

    • 0
    • 6
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/26 16:46:57

    私も雷大嫌い…犬散歩時急に鳴り始める雷は地獄。

    • 0
    • 5
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/26 16:38:38

    私も雷が大嫌いで、北関東に転勤で引っ越した時には、子供が生まれるまでは泣いてた。
    怖くてトイレやお風呂場に逃げ込むんだけど、換気扇から音が漏れてくるし停電にはなるし、本当に恐ろしかった!
    マンションだったから、停電でエレベーターは止まるし水道は出ないし。。
    今は神奈川たけど、北関東ほどではないわ。

    • 0
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/26 16:36:57

    雷がゴロゴロ鳴って落ちる度に、怖くて心臓がドキドキして落ち着かない。
    職場に雷が鳴るとワクワクするって言う、不思議おばさんがいるわ。

    • 0
    • 3
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/26 16:30:34

    私もすごく苦手だよ~。
    イヤホンで音楽聞くよ。
    雷鳴ったらその後ずっと数かぞえてる。

    • 0
    • 2
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/26 16:23:03

    耳栓してみるとか

    • 0
    • 1
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/26 16:20:35

    地震雷火事おやじの中で雷が一番怖い。いつくるかわからずピンポイントで自分にだけくるから。雷なったらクルマの中に入る。一応落ちないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ