• No.218 マスタード(チャレンジと成長)

    22/06/26 16:35:15

    >>213
    母も親戚もみんな兄嫁のことを気遣ってきました。
    だから本当は聞きたいこと(妊娠中の経過や性別など)も全く聞かず、家にも行かず無理に呼ぶこともしませんでした。
    生い立ち上、仕方がありませんが、こちらは兄嫁のことも大切に思い仲良くやっていきたいと思っていましたが、兄嫁の方がそれを突っぱねているように感じます。
    まぁ、ここでこんなこと言うと仲良くなんかしたくない、それが迷惑とか言われてしまうのでしょうね。

  • No.221 柊(先見性がある)

    22/06/26 16:38:34

    >>218
    母子の健康が心配になる気持ちはわかるけど、何かあればお兄さんとお母さんは仲良いんだし連絡入るでしょ。
    主が心配性過ぎないか?
    なんか小姑にしては行き過ぎてると思うんだけど。
    私も兄がいるけど、兄のところの子供の健康なんて報告なければ順調と捉えて、性別なんてどっちでもいいし、赤ちゃんは無条件に可愛いんだから「聞くのを我慢していた」ってことの方がオカシイし、ちょっと気持ち悪い。
    執着が半端ないよね。

    文章の文言もそうだけど、なんか義母本人なんじゃないかと思えてきた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.229 マスタード(チャレンジと成長)

    22/06/26 16:43:56

    >>221
    妊娠の経過や性別が気になるけど我慢していたのは母です。
    私は兄とそこまで頻繁にLINEや電話をしたりはしません。
    聞こうとは思わなかったけど、兄のところの赤ちゃん男かな?女かな?と思うのはそんなにおかしなことですか?
    気持ち悪いですか?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。