ローソンの店員してる方いますか?質問 マチカフェ

  • なんでも
  • スノードロップ(希望)
  • 22/06/25 20:02:33
アイスキャラメルマキアートとカフェゼリーラテ購入したらふつうはMサイズのカップ2個渡しますよね?
それをメガサイズのカップ1個にしてもらうことは可能なのかな?
それでそのメガサイズの容器にカフェゼリーをいれてもらいあとは自分で各商品のボタン一回ずつおしてメガサイズの容器にアイスキャラメルマキアートとカフェゼリーをいれたいのですが…
ちなみにセルフで淹れる機械なので店員さんにはそんなに手間はかからないと思うのですが店的に買った商品に合わせたカップしか出せないのなら無理なのかなと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/06/25 22:21:06
    >>28
    無理だよ。フルサービスはいけるけど、セルフの店はタンブラーは無理。マニュアルがそうなってるから。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/06/25 22:05:17
    >>19タンブラーいけるよ!割引になる!
    でもマキアートとかカフェゼリーは値段変わらずだと思う。
    タンブラー割がきくのは
    コーヒー、ラテのみだったはず!
    カフェインレスもかな?

    • 0
    • No.
    • 27
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 21:37:36
    >>26
    うん、わかってる
    いちいちハーフミルクがとか書くの面倒で
    だから各商品のボタンをってレスもしてるよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/06/25 21:23:56
    >>23
    カフェラテの量??ゼリーラテはミルクいれるし、マキアートはマキアートのボタンだよね?カフェラテ関係なくない?まさかとは思うけど違うボタン押してないよね?

    • 0
    • No.
    • 25
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 21:18:53
    >>24

    この組み合わせを一個の容器でたっぷり飲みたいな、と(笑)

    • 0
    • No.
    • 24
    • ジュニパー(長寿)

    • 22/06/25 21:15:49
    >>23
    カフェゼリーラテのキャラメル味が飲みたいわけじゃないのねw

    • 0
    • No.
    • 23
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 21:14:20
    >>21
    カフェラテの量の問題なの(笑)
    一個だとあんまり容量ないからね

    • 0
    • No.
    • 22
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 21:13:38
    >>20
    ありがとう!みてみます!

    • 0
    • No.
    • 21
    • ジュニパー(長寿)

    • 22/06/25 21:12:38
    アイスキャラメルマキアートってカフェラテの上にソースかけるやつ?
    カフェゼリーラテにそのソースかけて
    キャラメルマキアートの方はソースなしのただのカフェラテにすればいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ライム(刺激)

    • 22/06/25 21:11:22
    できます?って質問ってだけで、主は別に店に無理な要求してるわけじゃない
    できないなら、できません、で済む話でこれだけで引く方に引く
    店が想定してない要求がユーザーにあって、そこに需要が生まれたりするし、今できなくても今後を期待してHPから要望を出してみては?
    https://faq.lawsonbank.jp/helpdesk?category_id=103&site_domain=form

    • 0
    • No.
    • 19
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 21:09:52
    セルフの機械、タンブラーだめなの?
    じゃあダメだ…近場のローソンみんなセルフだから。
    あきらめて2個買います(笑)

    • 0
    • No.
    • 18
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 21:08:40
    引くとかまで言われるほどのことなのかなと思って(笑)
    カフェラテはメガもあるけどマキアートとかは普通サイズしかないからふと思っただけなんだけどね
    頭で思うだけだけどマックもコーヒーフロートをカフェラテやキャラメルラテをフロートにできたら嬉しいなぁとかね

    • 0
    • No.
    • 17
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/06/25 21:07:41
    数ヶ月に一回の棚卸しでカウントしてる訳じゃないからカップの数くるったところで大した問題じゃないけど厳しいところなら月1の棚卸しで数えるし狂うのを嫌がるところもある。私の働くところうるさくないけど断る。ちなみにセルフのところはタンブラー対応してないからどうしてもやりたいならご自身でカップもってきて移しかえて。商品に合ったカップを渡すのがマニュアルだから基本的にはどこも無理だと思う

    • 2
    • No.
    • 16
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)

    • 22/06/25 21:05:24
    ぜんぜん関係なくて申し訳ないけど
    その組み合わせ美味しそう!!!!!!!

    • 2
    • No.
    • 15
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/06/25 21:01:56
    >>14あなたのコメ見て遡ったけどそんな叩かれてる?トピ文だけとりあえず見た人もコメしてくれてるからそう感じるんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 14
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 20:58:14
    ちょっとここで聞いてみただけでそんな叩かれる?
    水筒探してみるって言ってるのになぁ

    • 2
    • No.
    • 13
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/06/25 20:42:38
    こういう自分が勝手にやりたい事を自分でどうにかしようじゃなくて店がどうにかしてくれないかなって考える人、引く
    手間はかからないと思うとかそんなん客側が判断することじゃないわ

    • 5
    • No.
    • 12
    • アザミ(独立)

    • 22/06/25 20:41:48
    気持ちはわかる。お金払うからメガサイズ作ってほしい

    • 0
    • No.
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)

    • 22/06/25 20:34:25
    めっ!ワガママ言うんじゃありません。

    • 5
    • No.
    • 10
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/06/25 20:26:43
    在庫もだし、1人のお客さんにそんな事してしまったら、他のお客さんにもしないといけなくなるしねー。

    水筒か、メガサイズを買った時に家でカップ洗って持って行って車で移すか笑笑

    • 4
    • No.
    • 9
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/06/25 20:23:27
    100均でそれくらいのサイズの紙コップかプラコップ用意して車に積んどけば?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/06/25 20:21:26
    それは自分でカップなり用意して、飲む他無いんじゃないかなと思うけど。
    店側に求める内容じゃない気がする。

    • 3
    • No.
    • 7
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 20:16:01
    >>6
    家ならいいんだけど車だと一個にしたいです(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/06/25 20:15:12
    2つ買って交互に飲みなさいww

    • 1
    • No.
    • 5
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 20:13:32
    水筒サイズ感わからないなぁ
    でもそれなら組み合わせて買うのできそうですね
    今度メガサイズ買った時サイズ測って水筒探してみます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 20:12:34
    >>2
    やっぱり在庫とかの問題あるんですね💦

    • 0
    • No.
    • 3
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 20:12:27
    >>2
    やっぱり在庫とかの問題あるんですね💦

    • 1
    • No.
    • 2
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/06/25 20:09:59
    セブンの店員だけど、そんな事したら在庫の数が合わなくなるのでできないですが。

    水筒とか持って行って移すのではダメなの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • スノードロップ(希望)

    • 22/06/25 20:05:50
    わかりやすくいうとウチカフェ商品2個買ったら容器をメガ一個にしてもらえるのかなってことです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ