みなさんに質問です!

  • なんでも
  • ルドベキア(公平)
  • 22/06/25 16:17:34

リビングのエアコンが急に壊れました。
もう15年使ってるエアコンです。
運転を押しても点滅してつきません。
何度やってもダメで、YouTubeで色々見て試しましたがダメでした。
15年も使ってるので寿命だと思い買い替えを決断しました。
が、しかし…電気屋さんが来るので少し部屋を片付けないといけなくて、今は扇風機を回してます。
明日から片付けとなると、リビングは暑いので片付けも難しいと思います。
そこで考えました。
普段あまり使ってない部屋があるのですが、そこにリビングの物を置いて、エアコンを取り付けてからリビングで片付けしようと思いました。
リビングはみんなが集まる場所ですし、ご飯も食べたり、作らないと行けません。
みなさんなら、リビングで物を片付けてからエアコンを買いに行くか、とりあえず別な部屋に物を移動させて、エアコン買ってからリビングで片付け作業した方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/06/25 19:01:45

    エアコンすぐ買えないかもしれないから、即買いに行った方がいい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • サフラン(歓喜)

    • 22/06/25 18:47:51

    アイリスオーヤマならエアコンちゃんと在庫あるよ。
    アイリスオーヤマで購入して、別途業者に頼んだら早いんじゃない?
    というか、ゴミ屋敷じゃないなら片さなくても大丈夫では?スペースあるでしょ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/06/25 18:17:03

    私なら他の部屋のエアコンをドア開けっぱなしでガンガンに冷やして最低限移動して1分でも早くエアコン買いに行って拝み倒して工事日を早めてもらう

    • 0
    • No.
    • 6
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/06/25 18:10:43

    4年前のこの時期に壊れて、すぐ買いに行ったけど取付けが早くて2週間後だった。
    今って半導体不足でエアコンも品薄と聞く
    部屋がどうこう言う前にまず購入だよ。
    エアコン設置場所の辺りだけ片付けたら?
    いつも汚くしてるなら無理に片付けなくてもいいのでは?
    作業員さんも汚部屋は見慣れてるだろうよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/06/25 16:30:03

    電気屋さんが言ってた。どこの家もいくと必ず散らかってるって。慣れてますってさ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/06/25 16:24:18

    明日から片付けとか、暑いので片付けが難しいとか、片付けに時間がかかりそうな言い方だけど、どんだけ散らかってるの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/06/25 16:23:30

    要らないものは全捨て
    別の部屋に移動したらそこに物が溜まるだけ

    とりあえず電気屋に行ってこの夏に間に合うかを確認した方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)

    • 22/06/25 16:20:34

    完璧な掃除を諦める。
    どうせ1回しか会わないし知らない人だし

    • 1
    • No.
    • 1
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/06/25 16:20:22

    店によると思うけど取り付けに予約待ちで待たされる事ないのかな?
    部屋の心配より早く買いに行きなよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ