14才上とは結婚やめたほうがいい?

  • なんでも
  • カタバミ(光輝く心)
  • 22/06/25 14:07:08

14才上の彼からプロポーズされました

親の反応が怖くて
プロポーズのことは黙ったまま彼を合わせたところ
交際する分にはいいけど結婚はやめておきなさいと言われました

年の割に考え方が未熟だと

私には頼もしい人に見えると言っても
年が離れてるからそう見えるだけで
自分がその年に近づけばいかに彼が未熟だったかわかると

年の差結婚した方
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/25 14:08:20

    なんでそもそも付き合ったの?

    • 2
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/25 14:08:40

    それはやめたほうが良さそう。
    年の差じゃなくて内面で反対されてるじゃん。

    • 23
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/25 14:09:19

    ぜったい辞めといた方が良いよ(未来の主の声)

    • 9
    • 4
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/25 14:09:33

    確かに若い嫁もらってる人って、落ち着きなくて幼稚な人ばかりだわ

    • 11
    • 5
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/25 14:09:41

    超金持ちで遺産残してくれそうなら
    それもいいんじゃない?

    • 3
    • 6
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/25 14:10:35

    親の言うことは大体何年かあと、主が実感することだから納得できなくても素直に聞いておいたほうがいいと思う

    • 13
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/25 14:11:54

    年の差とか関係なく、親やまわりがやめた方が良いって結婚はやめた方が良い
    当人はお花畑で気付けない点をまわりの人間気付いていて、それを本人が気付くのは結婚後だから

    • 17
    • 8
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/25 14:12:23

    やめたほうがいい!
    10コ上と結婚したけど過去に戻れたら全力で止めるわ。

    • 11
    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/06/25 14:12:26

    親の反応が怖いとかプロポーズを隠すとかって
    既に答え出てるじゃん
    主だって引っかかってるってこと。

    • 23
    • 10
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 14:14:13

    何歳なの?
    親の言うことってその時は反発したくなるけど、後々当たってたなって思うことかなりあるよ。
    なんであの時もっと強く言ってくれなかったの!!って母親に言う時ある。

    • 4
    • 11
    • 杏(臆病)
    • 22/06/25 14:16:33

    平均寿命も女性の方が長いから普通でも考えちゃうけど、親にそこまで言われたら(見抜かれてたら)考え直した方が自分のためかも

    • 4
    • 12
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/25 14:20:40

    私は12歳差だけど主みたいな考えにはならなかった。そもそも年齢は関係ないよ。関係あるなら付き合いすら始まらないでしょ。

    親の結婚相手じゃないんだからあなたがジャッジしてプロポーズを受けるか受けないかだよね?
    なんで親が怖いの?そして彼が未熟だと親が思うのは当たり前でしょ?
    彼と親が同じ人生のレベルにいるわけないんだからさ。
    そんな中でもあなたが彼に人生を預けられるかどうか、あなたも彼を支えていけるかどうかでしょう。
    まぁトピ文読む限りでは主に結婚の覚悟がないんだからプロポーズは流してもっと若い人と付き合って結婚したら?
    それはそれで若いゆえの大変なところもあったりするもんだよ。

    • 0
    • 13
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/25 14:20:50

    親が何か感じ取ったんだろうね。人生長い先輩の言うことは聞いておくべきよ。祝福してくれる結婚した方がいい。後悔するよ。

    • 9
    • 14
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/25 14:22:15

    40と54とかならまあ、いいんじゃない

    • 13
    • 15
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/25 14:23:30

    後悔するよー
    結婚して子供がうまれて
    子供の園行事、学校行事で他の若いお父さんたちに紛れてジイさん、、

    • 9
    • 16
    • 撫子(内気)
    • 22/06/25 14:23:59

    普通、大事な娘が選んだ人、交際してる人だとちょっと贔屓目に見るとかあると思うけど、親がハッキリと結婚に反対したならもっとよく考えたほうがいいと思う。
    やっぱり身内から反対される相手って何かしらあるよ。
    親から勘当されてもいい、駆け落ちしてでも結婚したいって覚悟があるなら話は別だけど。

    • 6
    • 17
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 14:24:04

    絶対やめた方がいい!
    モラ夫になること間違いない!

    同世代に相手にされない男にはそれなりの理由がある。

    めちゃくちゃ後悔してる私が言う。
    「やめとけ(´Д` )」

    • 10
    • 18
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/25 14:24:05

    うち14歳差
    お金があるならいいと思う

    • 2
    • 19
    • フラワーロック
    • 22/06/25 14:24:36

    一回りなんて普通じゃない?
    芸能人も年の差多いし

    • 2
    • 20
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/25 14:25:38

    そもそも主何歳?彼何歳なの?

    • 5
    • 21
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/25 14:27:35

    プロポーズされる前に考えないの?

    • 0
    • 22
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/25 14:29:03

    経験上、周りに反対されながらの結婚って失敗してるよ。

    年のわりに考えが未熟
    これが答えでしょ

    この先子供が産まれて育ててってしていく度に親が言ってたことが理解できて後悔するよ。

    今まで付き合ってて、あれ?って思ったことない?

    • 13
    • 23
    • りんご(偉大)
    • 22/06/25 14:29:23

    私なら娘が好きなら認める
    ただ、条件は仕事を持ってること
    娘もわかって選んでると思うし
    反対したくらいで止めるなら最初から相談してくんな

    • 0
    • 22/06/25 14:29:42

    そりゃ普通は反対するよ。
    でも加藤茶みたいに上手くいってるパターンもある。
    年上の方が、若々しくいるようどれだけ努力するかにもよるし、人それぞれだよ。

    自分で決めな笑

    • 3
    • 25
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/25 14:33:06

    娘が苦労すると分かっていての言葉でしょうね。
    それでも好きなら結婚するのも良いとは思うけど、正直そこまでの歳の差は早くに未亡人になる事覚悟しなきゃだよね。

    • 0
    • 26
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/25 14:33:27

    >年の割に考え方が未熟だと

    これに尽きる気がする

    • 14
    • 27
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/25 14:41:06

    主いくつなんだろ?

    好きなら勢いで結婚して納得、幸せならいいと思う。
    ご両親は、彼が人生設計をあまり考えてないことを見抜いたのでは?
    結婚後、生活、家を買うのか?お子さんを産むのか?何人? 計画通りにはいかないかもしれないけど自分の歳を考えて、
    〇〇才までに子供はほしい。
    〇〇才までに持ち家購入。
    今現在の貯金額等。

    定年を目安にざっくり考えてるのかな?

    • 0
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/25 14:41:49

    うーん迷うなら辞めといたら?

    • 2
    • 29
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/25 14:42:44

    主が結婚したいって思うならすればいい。何歳か知らないけど、これを逃したら結婚できないかもよ。ま、結婚が全てではないけど。

    • 1
    • 30
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/25 14:43:57

    何歳かにもよるけど子供欲しい場合、子供出来にくかったり出来ても成人する前に亡くなる可能性とかも考えた方が良い。

    • 0
    • 31
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/25 14:46:19

    トピ主さんの親が年の割には考えが未熟だと言っているのであれば結論は出ているよね。
    絶対後悔をすると思うから結婚はやめた方が賢明だと私も思います。

    • 4
    • 32
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/25 14:48:51

    >>19
    多いから何?

    • 0
    • 33
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/25 14:49:14

    姉が一回り上の人と結婚
    35こえたあたりでうまくいかなくなって、その後、離婚
    生理的に受け付けなくなったらしい
    姉はかなり若く見えるタイプだったから、35と47のときは夫婦というより親子だったわ…
    旦那さんが太って白髪多くて、ってタイプだったしね


    • 3
    • 34
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 14:50:35

    親からの助言って信じた方がいいよ。
    うちも14上の旦那がいるんだけど、親は挨拶もできないんだから、ろくな人ではない。歳の割には責任が伴っていないって言われた。でも、押し切って結婚して今現在激しく後悔中。

    色んなこと好き勝手にしてしまうし、
    子供より子供で、すぐキレる。

    年上だから、優しいとか頼りになるとかお金持ってるとか言われるけど、うちの場合全く逆だった。

    • 6
    • 35
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/25 14:50:42

    うちの従兄弟が、38の時22歳の人と結婚したよ。
    今はいくつか分からんけど、今は子供二人いる。

    • 0
    • 36
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/25 14:50:49

    うちの従兄弟が、38の時22歳の人と結婚したよ。
    今はいくつか分からんけど、今は子供二人いる。

    • 0
    • 37
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/25 14:51:28

    うちの娘は大学生のうちにひと回り以上はなれた男性と入籍した。もう二年経つかな。
    私自身は反対したかったけど、うちの旦那とどんどん話進めちゃって私の意見はなかった。まぁ付き合ってる頃から相手の話は聞いてたし、年齢以外反対する理由もなかったからね。
    学生生活と主婦生活で大変ながらも近所で楽しく過ごしてるから良いかな。
    義理の息子は旦那が経営する会社で頑張って戦力になってくれてる。

    まぁ結果、人によるとしか言えない。

    • 1
    • 38
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/25 14:55:40

    私は11歳年上と結婚したけど、ちゃんと働いてるし、考えなんかは年相応な感じもするし問題なかったけどね。
    親からは何も言われなかった。
    でも、主のところは親がそう思ったってことはやっぱりちょっと疑問なところがあるのでしょう。
    もうちょっと付き合ってみたら分かるかもしれないよ。

    • 1
    • 39
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/25 14:56:01

    自分が幸せになりたいなら結婚はやめた方がいい。
    親から見て未熟だと思われたなら、それは間違いなく未熟なんだから。

    未熟な人と結婚しても苦労しかしないよ。

    • 0
    • 40
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/25 14:57:53

    年の差というより、その彼自身がどうかだと思う。

    私は23のとき40の彼と結婚して今27なんだけど、特別すごい人ではないけど、年相応(考えも収入も見た目も笑)だと思ったし、親を始め周りの意見も一致してた。

    • 2
    • 41
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/25 14:58:22

    私も年の差婚。過去の自分に言ってやりたいやめとけって、親の言葉聞けって。

    • 3
    • 42
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/25 15:00:32

    うちも14差。
    私は幸せ。不安なのは先にきっと旦那がいなくなって悲しいんだろうなってことだけ。

    考え方が未熟なのは年の差関係ない。
    同い年でも幸せになれるかは謎

    • 2
    • 43
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/25 15:02:02

    うちも年の差婚だけど、お金があって見た目若いならやっていける

    • 1
    • 44
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 15:04:48

    うちも15歳旦那が上
    私がアホだし、旦那が頭良過ぎるけど、時々めちゃくちゃガキみたいなところがあるかな?
    バランスは取れているんだと思う。
    ジェネレーションギャップみたいなのはあるけど、特に困ってない。今後旦那が先に死ぬ事が心配。

    • 0
    • 45
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 15:05:52

    やめた方がいい
    21差で結婚し離婚、その10年後12差の旦那と再婚し学習しなかった私がいうのもアレだけど(笑)
    歳の割には未熟だってことは将来のことちゃんと見えてないと、短時間でもわかったからでしょ?
    娘が苦労するのわかってるもの親からしたら不安しかない

    • 0
    • 46
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/25 15:06:16

    親が未熟だというなら、事実歳の割に未熟なんだろうからもうちょっと考えた方がいい。

    • 4
    • 47
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/25 15:11:07

    13歳差だけどこればっかりは人による
    うちは旦那がしっかりしてるから頼りになるし身内も慕ってくれてる

    主さんのところは親が未熟だと思う何かがあるならまぁそうなんだろうね
    周りからやめとけと思われる結婚はだいたい残念な結果になりそう
    でもお互い良い年齢なら一度結婚するのもありかと
    今時バツイチなんて珍しくないし

    • 2
    • 48
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/25 15:13:51

    ところで貴方は何歳?
    なんとなくだけど貴方も未熟なんじゃない?

    • 0
    • 49
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/25 15:13:53

    主が二十歳そこそこで社会経験も乏しければ14歳年上はそれだけで頼もしい大人の男に見えて当然よ。普通なら一番脂の乗ってる年齢だからね。しかしご両親には未熟者に見える…。
    多分ご両親の目が合ってると思うわ。お相手はその年齢で考え方が未熟となるとその後の成長はほぼ無い。そして見た目だけどんどん年取るのよ。主はこれからまだまだ輝ける未来がある。未熟なジジイに主の未来捧げるの勿体ないと思うわ。

    • 5
    • 50
    • エビネ(真実)
    • 22/06/25 15:16:12

    旦那16歳上だけど
    歳上だから頼もしいなって思って結婚したよ。
    親には確かに反対されたわ。
    ある意味男性はいくつになっても子供だしな。

    ただ、早めに未亡人になるか介護要因になるよね。
    事実旦那2年前に急死したから。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ