旦那にキレられた

  • なんでも
  • ヒイラギモチ(清廉)
  • 22/06/25 12:28:27

唇ぶるぶるしててやばい
更年期かしらー

理由
エアコンのリモコンない!っていうから、(全部同じメーカーなので使える)娘の部屋じゃない?って言って洗濯干してから戻ったら、温度低すぎたから、古いリモコンでやろうとしたらすごいキレてきて???ってなった。
そんなに怒る事??って事で本当キレるんだよね。
しかも理由が私が何もしないとか、言うことを聞かないとか、お前はテレビに出てくるモラハラか!って感じ

みんなだったらどんな対応する??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 14:11:46

    >>11

    昔は旦那の方が理詰めだったけど、最近は理不尽すぎて理屈にもならない

    • 0
    • 18
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/25 14:08:00

    うちの場合はくだらない事でキレたりイライラしてる時は腹が減ってる時だから何か食べる?って聞くと必ず食べるって言って機嫌が良くなる
    付き合ってた時からだから、何かしらすぐ食べられるカップ麺や冷凍食品、おやつ類は置いてある
    結婚して15年だけど、最近は一緒に買い物に行くから自分の食べたい物を選ばせるようにしたら
    イラつく前にあ、あれあったよね?ってご機嫌でキッチンを漁って何か食べてる(全く太らない)
    子供より子供な旦那なら腹が減ってるだけの場合もあるよ

    • 0
    • 17
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/25 14:01:44

    りもこんてんこもり にする

    • 0
    • 16
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 13:59:30

    >>10

    今49!

    もう少したったら落ち着くかな??

    • 0
    • 15
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 13:58:49

    >>9

    そっかー、

    たしかに泣いちゃダメだよね

    今まで喧嘩になると面倒だし嫌だから、私が折れることが多かったんだけど、流石に理不尽すぎて応戦してしまった

    • 0
    • 14
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/25 13:55:11

    前から時々そういうことがあるならいいけど、突然性格変わったようにキレるようになったら病気の可能性もあるでよ

    • 0
    • 13
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/25 13:52:33

    キレ所のポイントが全く分からないんだけど。
    静かに見守る。
    相手が落ち着いた頃に感情込めずに、気が済みましたか?って聞くね。
    そういう人は相手にもしないし、口も聞きたくない。

    • 0
    • 12
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/25 13:47:08

    エアコン購入の時「リモコンなし」って出来るの?

    エアコンのある部屋にリモコン1つじゃない?
    旦那さんがいる部屋かどこか分からないけど(リビング?)娘さんの部屋にリモコン2個って事?

    それはそれで部屋に1つ・よその部屋のリモコンを持っていかないって子どもにも注意して予め面倒回避すれば。

    あるはずの部屋になかったら困るよね

    • 0
    • 11
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/25 13:44:05

    相手がキレてきたときは、逆に引くというか冷静になっちゃう。冷たくなって理詰めで返してしまう。
    殴られたらこっちのもんだわってくらいの気持ちになる。
    最終的に旦那が折れるしかなくて静かになる。
    (ちなみに殴られたら離婚する予定です)

    唇ぶるぶるしてたら笑っちゃうかもしんないから堪えなきゃいけないな。

    • 1
    • 10
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/25 13:41:07

    うちもそんなんだったよ。
    何怒ってるかわかんないけど物に当たり散らしたり
    いちいち構ってたらキリがないからほかっとく。
    今52になって、やっと落ち着いて来たよ(--;)

    • 0
    • 9
    • 杏(臆病)
    • 22/06/25 13:26:11

    >>5
    わかるー泣いてもダメw
    もう通り越えたよ、だから笑ってるw
    こっちが精神おかしいふりしたらいいよ。
    泣いたり怒ったりしたら逆こうかだからね。
    笑うか、無視が一番w
    気持ち支配されたらしんどいからね!

    • 0
    • 8
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 13:18:23

    >>7

    そそ!

    男性更年期かなって

    • 0
    • 7
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/25 13:17:50

    旦那が更年期?なんじゃない?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 13:13:51

    >>3

    あまりにも理不尽で、泣いて応戦してしまったよ

    よく言われるの??ひどくない?

    • 1
    • 4
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 13:12:43

    >>2

    なんか怒りのあまりなのか、唇震えてるのw

    • 0
    • 3
    • 杏(臆病)
    • 22/06/25 12:32:17

    スルーが一番だよ。
    私もそれよく言われるよw

    • 1
    • 2
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/25 12:32:14

    ごめんね。
    最初の2行が気になり過ぎてトピ文が入ってこないのよ

    • 7
    • 1
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/25 12:30:21

    無視

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ