運動会で順位付けをやめてほしくて学校に問い合わせたりしているけど

  • なんでも
    • 168
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
      22/06/25 09:17:49

    そんなの言ってたら、悔しいから練習しよう、頑張ろうって気持ちを育てられないよ。

    運動だけでなく勉強もでしょ。

    プロの人だって、センスもあるけど人一倍努力してる結果。
    東大とか行く人も、合格後のインタビューの見たら凄く勉強してる。

    やっぱり、小さい頃からの努力を育てるのはある程度の競争があるからじゃないの?

    スポーツだってさ、いつも勝てない試合に勝つ事ある。それは相手の調子が悪い時もあるけどやはり諦めず挑んだ結果。それも悔しい思いもしながら練習した結果だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ