幼稚園 行き渋り 声かけ へのコメント(No.54

  • No.54 杏(臆病)

    22/06/24 13:35:42

    うちは年少の終わりに転園したんだけど、最初は楽しそうに行ってたのに1ヶ月くらいしたら園の下駄箱で泣くようになった。
    そしたら先生たちに「やっと泣いてくれたのね。」って言われたよ。
    頑張っていい子になりすぎてるのが逆に心配だった、と。
    誰だって環境変わったら緊張もするし、自分だけ知らないことや慣れないことがあるのは単純に大変だよね。
    うちは「絶対一番にお迎え来るからね!」って約束してたよ。
    あと先生が私に星の折り紙をいくつも渡してくれて、これを毎日一つずつ娘の枕元に置いておいて、朝起きたら「この星を先生に届けに行こう!」って声をかけてくださいって言われた。
    園では先生がかわいい入れ物を折り紙で作ってくれてて、そこに星をためていった。
    娘も楽しかったみたいで、いつの間にか行き渋りもなくなったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。