何回か友達の行きつけのお店の名前聞いたら、忘れた。って

  • なんでも
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/06/23 17:12:40

その子は何回も言ってるって言ってて、去年1回連れて行ってくれたの。

最近、家族で行きたいんだけど、店の名前何だったけ?って聞いたら、忘れたと。

何回も友達行ってるし、なんなら私と行く時は予約までしてたのに忘れたとかある?!
絶対電話で予約してるだろうし、電話帳に店の名前入ってると思うんだけど、名前忘れたとか教えたくないって感じ?

場所は車で30分から40分くらいの場所で私はあまり行かない場所なので道もよく覚えてない...。

感じ悪くない?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/23 18:56:52

    >>17

    なんで分かるの?

    • 0
    • 17
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/23 18:30:41

    >>12
    >>16
    主じゃん

    • 0
    • 16
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/23 18:08:46

    友達は性格悪いな。
    忘れるはずがない。
    主のこと好きじゃないんだよ。
    私の友達にもそういう子いた。
    だからこっちから疎遠にした。

    • 0
    • 15
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/23 18:08:03

    月に1回ぐらい行くけど名前忘れてる店ある

    予約する時には検索して○○駅周辺の焼肉屋みたいに検索してあー出てきたここだここだって電話するでもそれが終わったら忘れちゃうから店の名前なんだっけってなる。

    まあ検索して 教えてあげればいいんだろうけど めんどくさい

    自分でお店の業態検索して探せばいいんじゃない。




    • 0
    • 14
    • 竜胆(悲しんでいるあなたを愛する)
    • 22/06/23 18:07:12

    しつこく聞いて鬱陶しかったとか?

    • 0
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/23 18:02:39

    主を連れて行ったその1回の時に、そのお店で主が嫌な事や恥ずかしい事…例えばマナーがなっていない・店員に毒づいた等があって、主にはもう行ってほしくない。って思ったのかも。

    • 3
    • 22/06/23 18:02:08

    >>11
    単純バカって言われない?

    • 1
    • 11
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/23 17:59:44

    >>3
    >>4
    主じゃん

    • 0
    • 10
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/23 17:58:04

    食べた料理と予約可で調べたら出るんじゃない?
    感じ悪いのは相手だけじゃないかもよ。

    • 0
    • 9
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/23 17:57:26

    フレンチやイタリアンだと、馴染みのない単語だからしばらく行ってなければ忘れちゃうこともあるよ
    言われれば、ああそうそうって思い出すけどさ
    主のために電話帳見るのも面倒で嫌なんでしょ

    キーワード検索や、食べログ、地図アプリでも使えばわかるよ自分で検索して調べなよ

    • 0
    • 8
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/23 17:55:56

    一度主を連れて行って、その後に主のことが嫌いになったか深入りしたくなくなったんじゃない?

    • 1
    • 7
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/23 17:53:03

    主には教えたくない何かがあるんだろうね。
    自分で調べたら?

    • 1
    • 6
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/23 17:51:20

    トピタイの何回かってのはどういう事?今まで何回もそのお店について聞いた事あるって事?

    • 0
    • 5
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/23 17:51:11

    トピ主も行ったことあるなら、自分で調べれば情報くらい出てくるでしょう。
    お友達にとって行きつけでも、トピ主にとっては、調べる努力も惜しいような思い出せないお店なんだって思ったら、冷やかしにお店行ったりしないでほしいなと、思うかもね。

    • 0
    • 4
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/23 17:44:38

    子供みたい。いるよね、真似される!とか言って教えてくれないやつ
    雑談で聞いただけなのに気分悪いわ

    • 0
    • 3
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/23 17:36:00

    友達いじわるだねー(笑)ホントに忘れただけなら、主さんひとりでも検索できるようにキーワードだけでも教えてくれるでしょ普通。
    感じ悪く思ったならきっとそうなんだよ。
    自分がお気に入りの場所だから、主さん家族の行きつけにしてほしくないのかもね。

    • 0
    • 2
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/23 17:19:01

    お気に入りがいっぱいあってどの店か忘れたんじゃない?

    • 1
    • 1
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/23 17:15:37

    教えたくないんじゃない?
    いくつかキーワード入れて検索すれば出てくるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ