エイベックス松浦会長がYouTubeで有名女性タレントに「ブス」「ババア」と蔑視発言を連発

  • ニュース全般
  • チコリ(質素)
  • 22/06/23 09:57:00

上場企業の代表取締役として、いや、人としてあるまじき発言であろう。エイベックスの松浦勝人会長(57)である。自身のYouTube番組で、女性タレント約20人の実名を挙げながら、蔑視発言を繰り返したのだ。「ブス」「(顔を)いじっている」「ババア」。エイベックスはSDGs(持続可能な開発目標)を掲げる東証一部上場企業である。トップの暴言をどう受け止めているのか。株主総会を24日に控える同社に見解を聞いてみたが……。

前日にはガーシーとコラボ
エイベックス松浦会長がYouTubeで有名女性タレントに「ブス」「ババア」と蔑視発言を連発

松浦氏の暴言が飛び出したのは、6月19日のこと。YouTube番組の生配信中だった。
「チーッス。おはよ。今日は酔っ払っていません。昨日は飲んだけど、気絶したわぁ。チーッス、チーッス」 自宅なのだろうか、上機嫌な様子でマイクの前に現れた松浦氏。まず、前日の生配信で騒がせYouTuber・ガーシーとコラボした感想から語り出した。「ガーシーはガーシーじゃん。別にやっぱりな、という感じ。なんか、違う部分が知れたみたいな。人間いいところも悪いところもあるじゃん……」

松浦氏は毎日のように、こんな感じで生配信を行っている。歯に衣着せぬ語りが人気で、6月22日現在、登録者数は17万5000人を数える。この日も生配信が始まるや、チャット欄には待ち構えていたように夥しい数の視聴者のコメントが流れ出した。
「ブス」「ババア」を連発


問題発言が飛び出したのは開始20分くらいのことである。〈レースクイーンの彼女いますか?〉という質問に「言っちゃ悪いけど、レースクイーンって、本当に言いたくないけど、ブスしかいないよ。ホント、マジで。六本木のキャバクラはブスしかいないんだけど、そんな感じ」

こう繰り出した松浦氏。

〈逆に会長がかわいいと思う有名人教えて!! 〉

ここから視聴者が挙げる有名人に答えるかたちで、暴走が始まっていくのである。
「本田翼はよく見た。本田翼ファンには申し訳ないけど、向こうも興味ないと思うけど、俺も興味ないわ」

「広瀬すず、それはかわいいと思います。けど、広瀬すずってウチの子に聞いたら性格が悪いって。女同士のやつだからわかんないじゃん、でもさぁ」

「深田恭子? 友達の彼女じゃん。中条あやみって、知り合いの事務所じゃん。なっちゃうんだよ、全部そういうふうに。深キョンはもうババアだろ」

「菜々緒とか、全然だめ。うすらでっかい女だろ」

女性をモノのように語る松浦氏

徐々にヒートアップしていく松浦氏。

「長澤まさみだって俺の友達と前彼女だもん。米倉涼子の性格……、なんでもない! (一旦、口籠るが)米倉涼子は和田アキ子に怒られているときにさ、俺味方してやったら、『あんた黙ってて』って言われて、俺大っ嫌い、それから。なんだ、この女。助けてやってるのに、アッコさんが怒ってたよ」

「持田香織、人妻。やっぱ女より車だよな。内田有紀はもうおばあさんでしょ。17歳のときに『17才』ってドラマの主題歌やってんだよ、俺。そんなの、いまさらでしょ」

「石原さとみも友達の彼女で、聞いてるもん。なんか、いちいちなんか誕生日だと二人でって。要するにめんどくさいって、言ってたよ、友達が」

話は時折、松浦氏の趣味であるスーパーカーの話に飛ぶ。「俺の手放した車、いま5億くらいだよ!」「欲しい車、なくなっちゃったねぇ……」。その直後にモデルの名前を挙げては、「よく見たらブスじゃね」。終始、女性をモノと見ているかのような語りぶりなのだ。このような女性蔑視発言は約6分間続いた。

6/22(水) 17:45 デイリー新潮

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/33609b9ca009c752abf597385e0a6aa30012e529

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/23 12:24:23

    >>10
    ほんとそれ。
    この人お金がなかったら女に相手してもらえないこと自覚してなくてイタすぎ。
    人様の顔面評価できる顔してないじゃん。

    • 3
    • 12
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 11:21:58

    米倉涼子の性格……、なんでもない!(一旦、口籠るが)米倉涼子は和田アキ子に怒られているときにさ、俺味方してやったら、『あんた黙ってて』って言われて、俺大っ嫌い、それから。なんだ、この女。助けてやってるのに、アッコさんが怒ってたよ。

    この言葉に笑った。
    米倉は自分で解決できるから、松浦さんは必要なかったんだよ。そこで、松浦さんありがとう!ってならない米倉が嫌いになったんでしょ?
    小さな男だね。

    • 6
    • 11
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/23 11:16:00

    >>8いや、それ以下やで

    • 2
    • 22/06/23 11:14:49

    自分だってブスのお爺さんじゃんね。

    訴えられたらいいのに。
    ワイドショーで取り上げてくれ。

    • 6
    • 9
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/23 11:14:46

    何なの?この人。マジでドン引きだわ。なんかあゆまで可哀想になってくる。喋らせたらダメな人だよこんな奴

    • 3
    • 8
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/23 10:56:33

    赤羽に顔の赤いアホなおっさんたくさん見かけるけどそういう類の人かな?

    • 2
    • 7
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/23 10:53:19

    酔っ払って暴言なんてね。
    深キョンがババアなら、自分はジジイ超えて化石じゃない?ジジイが20歳近く下をババア呼ばわりは良くないよ。

    • 3
    • 6
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/23 10:49:49

    訴えられてしまえ

    • 2
    • 5
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/23 10:46:03

    全部浜崎あゆみにもあてはまるじゃん笑
    みんな若作りはしてないけど。

    • 4
    • 4
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/23 10:41:24

    亜希ちゃんはなんでこんな男と結婚したのー!!

    • 3
    • 3
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/23 10:40:02

    一般人の私たちは論外以上の論外ということ

    • 0
    • 2
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/23 10:29:18

    こんなにボロクソ言ってる男、元カノ浜崎あゆみの現在についてはどう思ってるんだろう

    • 5
    • 1
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/23 10:00:25

    ブスババア祭り

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ