今モバオクですごい人いた…┐('~`;)┌

  • なんでも
  • P902i
  • 06/01/15 00:52:43

相手は出品者。紹介文に希望額いかない場合キャンセルありと書いてあったので終了3時間くらい前に私から
『このままだとキャンセルはありますか?』と質問しました。
相手『キャンセルしない』
とメールが来ました。
価格が1500円、入札者なしだったので入札しようとしたらいきなり出品キャンセルしてすぐ金額を2000円にかえ新たに出品してました。
そしたら
『込み2000円で即決しますよ』
と2回メールが来ました。私は特に聞いてないことだし意味わからないし返事しませんでした。そしたら『返事ないならブラリにする』とメールが来ました。
私は相手のしてる事意味わからなかったし勝手だと思ったのでありのままをメールしました。そしたら謝ってきたのにまたすぐ『それでは、貧乏人』ってメールが来たんです!
こんなママいるんですね…びっくりしました。少しでも高く売りたかったのはわかるけど…しかもギャル文字でした。久々にオークでむかっと来たんでトピ立ててしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • 何の
    • N900iS

    • 06/01/15 17:48:55

    ブランド?

    私もブラリしたいので教えてください。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 名前
    • P901i

    • 06/01/15 16:32:06

    聞いたところで検索できないと思うけど…
    私もモバオクは即決・即決うるさいと感じた…。
    後、出展してすぐの値引き交渉…入札なかったら考えてもいいけど、もぅ少しゆっくり様子見させてよ!って思う…(;-_-)

    • 0
    • 06/01/15 15:53:26

    名前はまずいので載せれないです…子供服のブランド出品してました。

    私はもちろんブラリ入れました。相手も私をブラリしたみたいですが(((^^;)

    • 0
    • No.
    • 38
    • 主は
    • KDDI-HI35

    • 06/01/15 13:14:29

    その人ブラリしにしたらいいのに。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 何で
    • KDDI-TS32

    • 06/01/15 13:07:55

    検索したら出るの?

    • 0
    • 06/01/15 11:54:14

    誰なの??

    • 0
    • No.
    • 35
    • 虫食いでも
    • P700i

    • 06/01/15 10:37:54

    相手の名前はダメ?

    • 0
    • 06/01/15 10:31:00

    それはひどいですね…
    今は落札後希望額にいかないからキャンセルはダメとモバに書いてますよね。
    オークを理解してほしいですよね┐('~`;)┌

    私は聞いてないし即決予定なかったのに
    『込み2000円でいいですよ』と2回もしつこくメール来てシカトすれば『ブラリします』とかおかしいです。
    あげくの果てには
    『貧乏人』だし(((^^;)

    貧乏人であってるけどそりゃないよって感じです
    (((^^;)

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-SN32

    • 06/01/15 09:55:39

    私もモバオクしてるので主sanの相手の名前気になる。

    前に、主人のTシャツ探してて、3枚で500円開始のを見つけ、数人で入札になって、最終私が1500円で落札。入札後メールで『落札額があまりにも安いのでお売りできません』ときた事ある(-"-;)
    で『お幾らならいいんですか?』と聞いたら『レア物なので3万円。レアだからそれくらいいくと思って出品したのに』って。

    じゃぁ、希望落札額書いてキャンセル有りもかいとけよ!と思った。

    あとは良い方ばかりとお取り引きしてます(^―^)

    でもモバオクってすぐ即決聞いてくるよね。オークションって物を理解して欲しい(-_-)

    • 0
    • 06/01/15 09:38:31

    その相手は評価90近くあり悪いはなしでした。

    • 0
    • No.
    • 31
    • バモ
    • KDDI-SA31

    • 06/01/15 09:27:39

    私もモバしてるから、どんな人なのか気になるなぁ

    • 0
    • 06/01/15 09:17:33

    おはようございます。
    モバオクはママさんとかいい方たくさんいるな~と思ってたけど色んな人いるんですね(((^^;)
    私も気になったのですがブラリに入れられると質問や入札出来なくなるけど他にデメリットってあるんですかね?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 私は
    • P901i

    • 06/01/15 04:04:06

    モバオクではいい人にしかあたった事ないけど、iBidは最悪。でもモバオクはすぐブラリする人多いっぽい。一回だけ何もしてないのに入札入れたら取り消されてブラリされた事ある。

    • 0
    • No.
    • 28
    • トピ長いよ
    • P901i

    • 06/01/15 03:41:45

    モバオクって悪いイメージしかないんですが実際はどうなのですか!?ちなみに私はヤフオク派。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 主の相手の
    • N900iS

    • 06/01/15 03:27:32

    検索が知りたいです!

    • 0
    • No.
    • 26
    • すいません
    • P901i

    • 06/01/15 03:21:51

    ブラリしてもただ自分の出品物への質問メールと落札拒否されるだけですよね?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 私は
    • P901i

    • 06/01/15 03:04:45

    出品者で、落札者に振り回されました。落札後に大量質問メールにあい、あげくわかりましたと納得。なのに数分後キャンセルしていいですか?とまたメールが来たからだるくなって、いいですよって言ったら、またやっぱり買います!!ってメールきた。どっちやねん!!はっきりしろよ!って思いながら、無理されてないですか?再出品するのでキャンセルでもいいですよ。ってメールしたら、どうしても譲ってくれとゆうから、今度こそはと信じて承知。結果2日後にまたメールきて、やっぱりキャンセルお願いしますやと!!凸(`Д´メ)なめとったらあかんで!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 田中
    • P901iS

    • 06/01/15 02:40:17

    ↓アリガトm(__)m今した!!長々と文句評価に書きたいけどシカトにした~

    • 0
    • No.
    • 23
    • わたしも
    • P700i

    • 06/01/15 02:39:41

    P900さんと同じよな事がつい先日。チビの靴を入札してたら終了間際に削除されてブラリされた(-"-)

    • 0
    • No.
    • 22
    • もちろん
    • KDDI-SA33

    • 06/01/15 02:34:41

    ブラリする

    • 0
    • No.
    • 21
    • 田中
    • P901iS

    • 06/01/15 02:32:54

    むかつくね!この前出品して具合悪くて待てなかったから信用して先振りされるの前に送ったら、送料込みにしてとか言ってきてムリって言ったら5日シカトで警察にゆーよって言ったら返事来て結局送料込み分振込んできやがった!!取引に10日もかかったよ。評価してないけどみんなだったらブラリする?

    • 0
    • 06/01/15 01:43:50

    いるいる!こないだ私が締切30分前のトップスでいいのを見つけて、質問欄と自己紹介、商品詳細をくまなく見てみたら質問欄に既に入札したら何故か突然入札削除されてた方が3人いて、おかしいなーと思いつつ、そのまま入札。そうしたらソッコー削除され、納得いかないから質問送信しようとしたら既にブラリ登録してやがった!!だから異議も唱えられずかなりモンモンとしたまま。私普通に入札しただけなんだけど(ノ`Å´)ノ┫:'. ちなみに¥99スタートでその時点で値段もそのままだった。あまりにもムカついたから通報した!!さようなら~

    • 0
    • 06/01/15 01:12:51

    あとやっぱりギャル文字はダメですね(((^^;)
    あれって打つのめんどくさそうなのにやたらに早かったし(((^^;)
    なんかここに書いて聞いてもらったら少しスッキリしました。皆さんはびっくりするような人いましたか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • ㈱ 太郎
    • N901iS

    • 06/01/15 01:09:19

    あら、ごめんなさ~い。

    • 0
    • 06/01/15 01:08:59

    メールのやりとりは少し省きましたが私が思いを伝えたら『親切で込み2000で言ってるのになんなんですか?』とメールが来たので『質問したあとにキャンセルして値段上げて出品したのにそれが親切なんですか?』と返したら『希望額ぢゃなかったから再出品しました』だって…なら初めから2000円で出品しろーって思いました。ようは1500円で落札されたら嫌だったんですね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • D901i

    • 06/01/15 01:07:52

    ㈱太郎とか鼓って人とか心狭いね。そのハンネもどーかとおもうよ。センスなさすぎ

    • 0
    • 06/01/15 01:02:35

    すみません…チラ裏ってなんですか?無知です(/_;)/~~

    見せたいけど質問欄でのことだから相手は新たにまた出品してました。
    本当にくだらなくてごめんなさい…
    あっ相手がここ見てたらどうしょう(笑)

    • 0
    • 06/01/15 00:59:24

    くだらないトピですみません(/_;)/
    聞いてくれてありがとう。皆結構いい方と取引してきたから久々にむかっときました…

    • 0
    • No.
    • 13
    • ちょっと
    • KDDI-KC33

    • 06/01/15 00:56:32

    笑えた

    • 0
    • No.
    • 12
    • 直メでですか?
    • P2102V

    • 06/01/15 00:56:22

    モバの箱メですか?
    ブラリに入れちゃってもいいんじゃないかなー

    • 0
    • No.
    • 11
    • 見たい
    • P901iS

    • 06/01/15 00:56:18

    何で検索できんの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • うん
    • N902i

    • 06/01/15 00:56:17

    長いね
    チラ裏へ
    主も主だな

    • 0
    • No.
    • 9
    • たかが500円
    • KDDI-SA32

    • 06/01/15 00:56:16

    あっ出品者ね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 06/01/15 00:55:55

    モバはそんなもんさ(^_-)

    • 0
    • No.
    • 7
    • たかが500円
    • KDDI-SA32

    • 06/01/15 00:55:27

    ガメツイ人がいるんだね。500円だよ?キタナイね~。

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH901iS

    • 06/01/15 00:55:19

    • 0
    • No.
    • 5
    • ㈱ 太郎
    • N901iS

    • 06/01/15 00:55:18

    へぇ、大変でしたね。
    で?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 最悪
    • SH900i

    • 06/01/15 00:55:17

    出品者のほうが貧乏だね。たかが500円値上げして…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 06/01/15 00:55:14

    どの出品物?

    • 0
    • 06/01/15 00:54:36

    あっそ…だから?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 長い
    • N900iS

    • 06/01/15 00:54:25

    チラ裏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ