都内小学校 インフルで学年閉鎖 今シーズン初めて

  • ニュース全般
  • イベリス(心を惹きつける)
  • 22/06/22 23:03:41

都内小学校 インフルで学年閉鎖 今シーズン初めて
6/22(水) 18:21配信
フジテレビ系(FNN)


東京都内の公立小学校で、今シーズン初めてインフルエンザによる学年閉鎖。

立川市立第六小学校では、6月17日から3年生の2クラスで発熱やせき、のどの痛みなどの症状で欠席する児童が目立ち始め、これまでに2クラスの45人中、14人がインフルエンザ陽性の診断を受けたという。

この小学校では、さらなる感染拡大防止のため、21日と22日の2日間、3年生を学年閉鎖とした。

都内の公立小学校でのインフルエンザによる学年閉鎖は、2020年3月以来。

https://news.yahoo.co.jp/articles/006d446bd2e1b2a259e584e01d6828d1131ffc2f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/24 08:33:59

    海外から受け入れが増えたら一気に色々な病気が流行しだすよね。
    インフルがこの時期にってまさにそれかと。
    免疫が落ちた日本で感染症は暫く続くだろうな。

    • 2
    • 18
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/24 08:26:20

    コロナ前も学級閉鎖の時ってニュースで学校名出してたっけ?

    • 0
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 08:13:43

    インフルエンザが流行ってもマスクなんかしたくない、マスク生活を押し付けるな!っていう非常識なオバサンがウィルスをばら撒くんだろうなーw

    • 3
    • 16
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/24 08:11:13

    インフルおかえり!

    • 1
    • 15
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/24 07:43:37

    >>9
    新型インフルエンザが流行ったときって、暑い時期だった気がする。

    • 0
    • 14
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/24 07:16:30

    コロナにサル痘にインフル
    うんざり

    • 2
    • 13
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/23 06:39:26

    >>9
    夏でも罹るよ。コロナ前の話だけど小学校で9月に学級閉鎖になったことある。担任が海外旅行してインフルエンザを持ち帰って子供に移したのが原因だった。

    • 1
    • 12
    • モミ(高尚)
    • 22/06/23 06:19:44

    去年は全くインフル聞かなかったのにねー。
    コロナが落ち着いてきたからか。
    マスク生活は続いてるのにね。

    • 1
    • 11
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/23 05:25:45

    マスクを外しだしたから子どもの間でしばらく流行らなかった感染症が一気に拡がるって注意喚起されてた。謎の肝炎もポツポツ出てるのが不気味…。
    とにかく手洗いうがいだね。

    • 0
    • 10
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/23 01:47:25

    この暑さでインフルエンザの発熱は嫌だな

    • 4
    • 9
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/23 01:37:34

    マジか
    今もう気温はほぼ夏だけど流行るもんなんだ

    • 4
    • 8
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/23 01:27:17

    何年も前に「新型のインフルエンザウイルス!」って「水際作戦!」って言って全然入ってきちゃった新A型が、夏でも感染力あるってウイルスだったね。
    私も初夏?にかかって子ども達が旦那実家に避難した事ある。
    これも確か気管へのダメージ大きいってんで、喘息持ちの私はかなり不安だった。
    立川の子たちは早く良くなりますように!
    東寄り都下住みだからコッチに来ませんように!

    • 0
    • 7
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/23 00:54:22

    近いところに住んでいるんだけど知らなかったよ。スーパーとか行くときは気をつけなきゃ。

    • 0
    • 6
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/23 00:05:18

    こんな蒸し暑い時期にインフルエンザってあまり聞いたことないね。
    立川か、同じ多摩地区住まいで
    今年は受験生がいるからヒヤヒヤする。

    • 0
    • 5
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/22 23:48:46

    今年は流行るみたいだよね。去年はワクチンも打ってなかったけど、今年は打たなきゃだわ。

    • 1
    • 4
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/22 23:47:25

    >>3
    子供が通ってる幼稚園も今月から園庭遊びではマスク外しますーと始まったらクラスター発生!

    • 1
    • 3
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/22 23:45:49

    マスク外すようになったらすぐこうなるんだね

    • 11
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/22 23:12:00

    今年もちゃんとワクチン打たせなきゃな!

    • 0
    • 1
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/22 23:06:23

    ウイルス同士は共存できないって聞いたことがある
    コロナの勢力が弱まってきたってことかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ